Nicotto Town



職場のホワイトデー


お題のホワイトデーのお返しについてです。
私の職場は圧倒的に女性の多い職場です。部署によりますが、バレンタインは職場の職員でまとめて男性職員にチョコを渡す所が多いようです。
準備は、職場の費用で主任くらいの人がしています。
お返しは、大抵は職場に菓子折りが届きます。箱入りのせんべいやクッキーです。
お昼休みにお茶請けで頂いていました。

ところで、今回の新青ガチャ初日、イヤリングが四個も出てしまいました。
ダブリすぎww。

アバター
2012/03/13 23:44
コメントくださった皆様へ
コメントありがとうございます。男性も頂いてしまうとお返しも大変ですね。
職場でも、菓子折りとはいえ、お値段的には三倍返し位になっている感じがします。
私が男だったら、本命でくれるなら嬉けれど義理なら微妙に感じるかも・・・。

最近では職場でのバレンタインは少なくなってきている感じがします。
アバター
2012/03/12 23:37
((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛
アバター
2012/03/12 13:51
デパートでの黙とう ご苦労さんでした 私は 布団の中で
アバター
2012/03/11 21:28
うんうん
アバター
2012/03/11 21:04
バレンタインは何故か貰ったので、お返しに今日、カップケーキを焼きました^^
アバター
2012/03/10 12:17
各政党 いい加減の集団です
アバター
2012/03/09 20:31
((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛
アバター
2012/03/09 19:42
バレンタインデーには職場メンズに配りました。お返しは多分、半分くらいの人からいただくでしょう。
面倒くさい習慣ですな。
本命チョコをもうずーーーーっとあげてないので楽しくないです(笑)
アバター
2012/03/09 18:09
ホワイトデー。。。誰にもあげてないから何もないなぁ~www
女性が多い職場、私と一緒ですね^^
アバター
2012/03/09 18:09
お〜〜
なんか楽しそうな職場だ!

ガチャはbonoも苦戦してるんだ。
目玉が1つしか出て無いんだ・・・
アバター
2012/03/09 16:22
やはり 返す方も 色々考えるのよね 大変よ
痛リングだね 明日頑張れ
アバター
2012/03/09 12:57
真逆だぁ…男社会(^_^;)
どうせなら、目玉4個がいいですよねぇ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
アバター
2012/03/09 07:36
わ~、卒業式や入試で頭がいっぱいだったので、ホワイトデーがすっかり頭から消えてましたw
ホワイトデーで誰かからもらったことがあまりないので、私の中では主なイベントじゃないんですが・・・
3倍返しならバレンタインデーにチョコあげまくってます♥

ガチャ、私も背景ダブりますが、そこまでは^^;
アバター
2012/03/09 06:31
4個はすごいですね☆
アバター
2012/03/08 22:07
私の職場は
バレンタインデーもホワイトデーも
ないです^^;

女性の多い職場は
華やかだけど、ホワイトデーのお返しが
大変そう・・・^^;
アバター
2012/03/08 21:55
そかそか

わたしは 職場へ ちょこ あげたこと ないですぅ

アバター
2012/03/08 20:57
も、あれですね、マカロンとか「もっとシャレオツなものにしやがれください」みたいな感じで・・・
アバター
2012/03/08 20:26
一個欲しい?
だめ?
アバター
2012/03/08 19:39
女子が多い職場なんですね!
華やかで良いですね(^-^)。
私のところは圧倒的に男性が多いです。
バレンタインはボランティアに寄付するので、
イベント的な行事は無しです(^_^;)
ちょっぴり寂しいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.