Nicotto Town



初めての映画館


私の住んでいる所は、今は企業がはいって住宅が立ち並ぶ地域ですが、まともとは小さな農家ばかりの田舎だったそうです。
そんな歴史でレジャー施設は少ないです。

ですが、今月25日に、駅前に映画館ができました。
今はオープニングイベントと言う事で、少し古めの映画を500円でみれます。
明日までと言う事で、今日、三歳の娘を始めて映画に連れて行ってみました。
ネコネコ日本史、という映画で、ネコで日本史を軽く見せる感じのものを選びました。
15分のTV番組を三本並べた、45分という短い子供向けです。このくらいなら飽きずにみていられるかな、と思いました。

こじんまりとした映画館で、子供向けだからか、あまり暗くもないけど、みえる暗さで環境はよかったです。
映画はなんとなくみているようでしたが、それより持たせたポップコーンにかじりついて、ひたすら食べてました。
飽きはしませんでしたが、映画の時間がおやつの時間になった、映画館初体験だったようです。

アバター
2020/12/30 16:23
今年最後のご挨拶に伺いました^^

お仕事お疲れ様でした。
ほとんど伺うことが出来ませんでしたが、変わらず訪問いただき
ありがとうございました。

来年が皆さんにとって穏やかな年になりますよう、願っています。
寒波がくるようです、温かくしてお過ごしください^^
アバター
2018/11/29 08:36
ネコネコ日本史はケーブルテレビ674チャンネル位でやっていますね☆
時々見ています☆

福岡の故郷は今は何もないところになってしまいましたが炭鉱があったころは田舎のわりに映画館、売店、病院、保育園、銭湯等揃っていました☆
炭鉱経営なので炭鉱関係者は格安料金でした(銭湯は無料)☆
アバター
2017/12/01 08:33
映画が500円で見られるのは良いですね。
私のところもイベントででもそれくらいにしてくれたらいいのに、と思います。
アバター
2017/11/30 21:01
ねこねこ日本史は、確かNHKでやってた。。。
アバター
2017/11/30 10:35
まずはそんな感じの入り方が賢明だと思います^^
映画館行くとポップコーンが食べられる楽しい場所…みたいな。

ネコネコ日本史の本、我が家にあります=^^=
読〇新聞の日曜版に連載中のシロネコ「みいちゃん」が主人こうではなかってでしょうか?
(勘違いでしたらごめんなさい^^;)
キャラクターがかわいいから好きなんです=^^=
アバター
2017/11/30 05:01
お〜〜
楽しめたみたいでよかったね♡

どんどん世界が広がっていくんだね♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.