Nicotto Town


月見で一杯


昨日も今日も

黒いもやもやの中へ入り込んでしまった…

他人の幸福を願えないことの悲しき事。。。

あさましい  あさましい …



あさってはお休みだし
なんとか這い出して
もやもやは体の片隅へ
古傷はまだ生傷だったのか どうなのか

お休み晴れるといいなぁ



こんなところに吐き出しちゃってごめんなさい。
昨日の晩からもやもや もやもや
しかしどこにも吐き出せないゆえこんな所で><
もー最悪だー

明日が忙しい一日なら難なく乗り切れそうなのになー
明日平日だしなぁ…絶対ヒマだよ。

アバター
2012/05/31 00:05
☆k2gwjpさん
えへへ
金環日食。。予定通りです^□^;笑
や、でもわりとタイムリーな時間帯には起きましたよ…!w
日食中に目を覚まし、めざましテレビでライブ映像的なのを見ながら起床ですw

k2さんのところも、日食の時間は雲もよけてくれたようでよかったですね!!!
熱い興奮気分だけはめざましメンバーと一緒に楽しみましたよ!^3^☆
アバター
2012/05/21 23:55
金環日食見れましたか?

えっ、やっぱ予定通り寝過ごした!?
さすが、ぽっくお嬢様^^;


こっちは、曇ってましたがちょうど、金環日食が起こる時間だけ
奇跡的に雲の切れ間からバッチリ観測することができました!

今度見れるのはいつかな~。

400歳くらいまで、生きてればチャンスある?


アバター
2012/05/17 09:51
☆k2gwjさん
へぇ〜こんな方法もあるんですね…!
観測グラスまわりでも売ってますが、
もうどんどん売れちゃって完売に近い所もあるみたいですね^^;
私は21日寝坊して結局見なかった〜☆とか言うのがオチになりそうですw
アバター
2012/05/12 16:09
わ~い、マジシャンぽっくさんだ~(^^ゞ

小さい穴を通して観測する方法、以下のページにも紹介されていることからも
信頼性は折り紙つきです^^

一番、目に優しい観測方法で自分としては一番おススメです。

★観測グラスを使うにしても、使い方を誤ると目を傷めるので注意事項をちゃんと守りましょう!^^
#質がいい観測グラスは高い? ><; 1枚 1500円 (ビクセン製)


■その1 概要
(株)学研教育出版 JAXA監修 の子ど向け宇宙ニュースのHP

http://kids.gakken.co.jp/soratobi/news/1204/observe.html

■その2 具体的な観測時のポイント
JAXA宇宙教育センターのHP

http://edu.jaxa.jp/blog/2012/05/07/post_303.html


何だか、教育用HPのような内容になってしまってゴメンナサイ。 ><;

晴れるといいなぁ~
アバター
2012/05/12 11:53
☆k2gwjpさん
準備全然してません!
紙に小さい穴あけて見るだけでも大丈夫なんですか!?
それはいい事聞きました!そうなんですか〜 ありがとうございます…!
でも朝にすっかり忘れてしまいそうです><;

朝起きると別の場所っていいですね♪魔女の宅急便みたい…!
北海道一周の話とは別に、寝台列車もハチミツとクローバーに出てきます^w^
たのしそうー乗ってみたいです^v^

そうそう美大生の話なんです。話も好きですがふんわりした絵風とか、出てくる女の子の服装とかも私は好きで^^*
アバター
2012/05/10 00:51
もうすぐ、世紀の金環日食!

ぽっく船長、準備は出来てますか?
観測メガネがなくとも、紙に小さい穴を開けて
その穴を通した光をみると、目を傷めず観測できるそうっでせ!

#詳しくは、専門のHP等をググると沢山載ってますね。。。

遅くなりましたが、
寝台列車便利でしたよ。 それにホント響きもいいですよね♪

朝起きると、別の場所!!
宿泊費も浮くし、卒業旅行にはもってこいでした^^

ミツバチとクローバーは、いまだ見れてないんですがHPで概要は
知ることはできました。美大生が主役なんですね。

アバター
2012/04/17 07:07
☆春馬さん
遅くなりました…!;
おはようございます^^
もやもやはほぼ晴れました!
ご心配をおかけしました^^; ありがとうございます^^
アバター
2012/04/17 07:06
☆k2gwjpさん
こちらもかなり遅くなりました;;
わーありがとうございます♪
なるほど周遊券ですか!寝台列車って、全然乗った事なくて
その響きにいつも憧れます^^
アバター
2012/03/19 06:58
ぽっくさん、おはようございます!
モヤモヤは晴れましたか? ^o^
アバター
2012/03/17 13:20
遅くなりましたが、クッキー焼いたのでご賞味あれ!
食べすぎ注意ですよ^^;

北海道一周は、周遊券使って夜は、寝台列車で移動したりしてました。
ミツバチとクローバーは、まだ見た事がないので観て見ます^^


アバター
2012/03/14 23:47
☆k2gwjpさん
北海道一周ですか!
なんだかハチミツとクローバーで北海道一周した竹本くんを思い出します。
竹本くんは自転車でしたが。歩いたんですね…すごいなぁ^^

その竹本くんもガンダーラ歌ってました。
きっと悟りがひらけますね!
アバター
2012/03/14 00:06
あのプログラムは結構きついですよ~^^

一回試したことありますが、ホントきつかった~
でも達成感はあって気持よかった。。。かな?

北海道一周旅行した時に、40km/日 を目標に
歩いてました。

歩いているうちに、悟りが開けるかも!
自分は未だ悟れていませんが^^;
アバター
2012/03/13 01:29
☆k2gwjpさん
k2さんのプログラムの通りに…!とは行きませんでしたが
なんとか昨日を終えました
うっぷんも少しはらしてきました

今日寝て起きたらお休みなのでk2さんのプログラムもいくつか出来そうです

ありがとうございます
きっとおかげで明日も少し身軽になれるはずです^^
アバター
2012/03/13 01:18
☆Robinさん
きっとダイジョーブ!
大丈夫です…!きっと私もそう思ってます
ちょっとうっぷん晴らして来ました

今見たら文字の大きさとか変わっててびっくりしました。
いつも同じ色で同じ大きさにしてるのにナンデダ。気持ちが乗り移るブログなのか;

ありがとうございます
ありがとう^^
アバター
2012/03/12 21:02
じゃー、忙しくなるように課題を与えたもう。

課題)

1.朝起きたら柔軟体操。
2.朝ごはんを食べる。
3.昼間まで線路沿いをあるく。
4.近くのコンビニで栄養補給。
5.家まで線路沿いを歩いて帰る。
6.ストレッチをする。
7.お風呂でスッキリする。
8.2時間ゆっくりボーっとする。
9.このコメントに対して愚痴をつける。 (例 こんなこやってられるか~!!!

どうかなぁ~? ^m^

            ___          r 、
         ,   ´     `     |ノ
       /            \   ∠ )
       ′  /   イ  l   l   ヽ
.     /   / \/ |ハi |    l   ヽ トー─ 、
     /   / \/ー‐イ | lヽ   |   | | _
.    /   l  l/     |ノ  ヽ |   | |´     }
       r |  | x≠ミ     }ハ l / |      ′
    i l l ゝ|  | ::::::::    =ミ | l/  |    /
    | l l  |  | u    ' ::::::: /j/  |     /
    | | l  |  |、  ( `ヽ   /l l/  l |   /
    レ八l  |  |rト    .. < |/  八_|  ,
      \|\|{ \_二ア ヽ\/_/   /
     - '"´ |   V /}{\ } |    イ
   {     |___Y  ||  V _|   /
   |   、    | ゝー介ーく |   l/
   |   \  l  ヽ / l   /    |
   |       |   \  l /   |
   |      ノ    \ /     |
アバター
2012/03/12 16:20
きっとダイジョーブ!
なんのことだかよくはわかりませんけど^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.