Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


イチゴだっ!

(=☆ω☆)ノ 春ぽくなってきました!鼻が・・・の ニコトイです。

るろうの番組、2511のオレラジオ♪
司会はわたくし、ニコトイがお届けします。

面白いネタを書いた方には、
(=☆ω☆)ノ 【=☆ω☆】
2511ラジオのステッカーをプレゼント!
(ウソです。)


某プロジェクトでなかなかブログが書けませんでした。

ニコトイは大のイチゴスキーです。
イチゴといっても品種がイロイロありまして、
今回は「あまおう」を食べてみました!

すっごく大きくて昔に見たマンガに出てくるようなイチゴです。
マンガではお父さんに食べらてれその子は家出をしましたがw

紅ほっぺっていうイチゴもあるんですが、それはまた別のお話で~


みなさんは春っと言ったら何を思い浮かべますか?

ニコトイは「イチゴ」ですw


アバター
2012/03/29 11:12
春と言えば「さくら」ですかね?
アバター
2012/03/29 10:50
苺LOVE
アバター
2012/03/29 09:11
僕も苺だいすきです
アバター
2012/03/28 22:02
いちごわたしもだーーいすきです♥

あっ、ⓈⓉⓅですノノ
アバター
2012/03/28 20:45
春といったらやっぱり桜かな?
お花見したいです/*
誕生日もあるので春って好きです(笑)
アバター
2012/03/28 05:54


春と言ったら定番の「桜」でしょうか…^^*
春真っ只中の桜は本当にきれいですよね*

アバター
2012/03/28 03:17
お初です、失礼します^^/*

春・・・花粉症の私からするとやはり花粉ですかね
鼻がむずむずして十分に睡眠がとれない><;
せっかくの休みもひっきーになりがちな季節、、、。

イチゴいいですね~私も大好きです
イチゴスキー←オフロスキーを思い浮かべてしまったワシσ^^;

広場からでした~
アバター
2012/03/28 00:19
春と言えば「桜」ですかねー・・・??
アバター
2012/03/27 16:48
春っと言ったら「卒業式」かなぁ・・・
アバター
2012/03/27 16:13
春といえば『桜』を思い浮かびます...*+
アバター
2012/03/27 11:40
友沙は、春と言ったらやっぱ「桜」でしょうかね^^
アバター
2012/03/26 23:57
私は、春といったら「花」と思い浮かべます♪
アバター
2012/03/26 20:26
そうですか!!!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2012/03/26 17:19
春と言ったら、私は「桜」を思い浮かべます^^*
アバター
2012/03/26 16:16
春といったら


【卒業】

っしょ?www
やっぱ。春からは○○を卒業するぞぉー!(?)的なww

↑よくわからnww↑
アバター
2012/03/26 16:08


春と言ったら、桜ですかねb、
小学校の頃のエンブレムが桜だったのでw
アバター
2012/03/26 16:06
春といったら…出会いと別れの季節です?!
       春は、新しい事がいっぱいでワクワクな毎日だと思います^^←思うだけですから…
       でも新学期は不安でいっぱいな春です><:
いちご♪は、めっちゃ美味しいですよね~☻苺が大好きなんですよー♥最近は毎日食べてます(*^∀^*)
アバター
2012/03/26 15:21
春と言ったら入学式ですねb
ワクワクします♪゛

苺には練乳をかけなきゃね~
苺狩りに行っても楽しいですね*
いろいろな品種が一度に食べられますよ
アバター
2012/03/26 10:03
春といったら桜や菜の花等、綺麗なお花の数々を思い浮かべます。

イチゴの品種食べ比べはやったことがないのですが
やはりお味に違いがあるものなのでしょうか?!
アバター
2012/03/26 09:19
春と言ったら桜餅&3色団子です。
食べ物(特に甘い物)が大好きな私なんで、桜餅と3色団子がすぐに浮かびましたww


アバター
2012/03/25 21:01
春と言ったら桜…ですねー^^
最近は部活で春の暖かさを楽しむことができていないです…。
アバター
2012/03/25 09:16
春と言ったらお花見ですかねww
まだ未成年ですがwwww
アバター
2012/03/25 00:26
春と言ったら桜じゃないでしょうか

イチゴは最近 栃木県産(本場)じゃない「とちおとめ」が美味しいと思う今日この頃です。
以前は、「紅ほっぺ」ばかり買っていたんだけど^^;
アバター
2012/03/24 22:43
高級イチゴと言えばももイチゴ。
一粒でいいから食してみたいです。

愛知はあきひめという三角錐形の柔らかいイチゴが多いです。
あまおう、紅ほっぺもおいしいですね。
とちおとめも個人的には好きな品種です。
アバター
2012/03/24 17:44
いちご、美味しいですよね(^^)
麻も大好きです*

春といえば、やはり、お花ですね!
お花見、という意味でも、
花粉症、という意味でも。
アバター
2012/03/24 11:39
私は桜です*

花は、桜と菊しか好きじゃないですね(

苺もおいしいですよね!(。・・。)

間紅ほっぺ食べてみたいです(。^^。)ノノ
アバター
2012/03/23 21:56
ぼくは桜です
アバター
2012/03/23 20:00
桜だね~
アバター
2012/03/23 17:52
私もこの間紅ほっぺ食べました♪
美味しいですよね^-^
アバター
2012/03/23 15:48
「春ぽく」のぽくの前にっはないんですか?
アバター
2012/03/23 08:47

春と言ったら卒業ですね…。
私はまだですが,先生が何人か卒業してしまいました(。ಥˇωಥ)  
結構好きな先生だったのに…
アバター
2012/03/22 16:34
春といったら桜餅でしょうか。花見団子も美味しそうですね
花見団子と言ったら愛知県岡崎市で毎年桜の咲く頃になると販売される
1本1000円の直径10cm位の大花見団子が中部地方では有名です
最近になって関西地方と関東地方とで桜餅の形や作り方が違う事を知りました
桜餅は、やはり馴染みある関西風の道明寺を使った桜餅が好きです^^
アバター
2012/03/21 22:58
広場からお邪魔します。
良いですね、いちご。私も大好きです。
そういえば、子供の頃出回っていたいちごは今よりも粒が小さくて酸っぱくて、
お砂糖をかけて食べていましたっけ(年がバレるwww)。
アバター
2012/03/21 19:16
入学式・卒業式・なぜか成績表です笑、
アバター
2012/03/21 12:36
春と行ったらぁ

桜!?

花粉症!?

卒業or入学!?

いろいろ春ってありますよね☆ミ

『イチゴ』www面白い発想ですねw
アバター
2012/03/21 10:26
春は花粉症を思い浮かびます
ニコトイさんはイチゴですか
以外ですねwww
アバター
2012/03/20 22:46
春といったら桜もそうですが
花粉症が次に浮かんできます;;
毎年酷くてもう嫌になっちゃいましたwww
アバター
2012/03/20 22:14
てかあれっ!?
ニコトイさんは100コメ行った記事そんなになぃ(((黙r
オレもないですけどねw
アバター
2012/03/20 22:12
ニコッとさんって人気なんですねぇ…
皆100コメいってますもんね…
アバター
2012/03/20 21:08
桜ですかねww
でも桜の前に花粉症w
アバター
2012/03/20 11:02
春...
ですか〜
もう、春ですか〜
寒いデスケドネ^^;
この間食べたイチゴはあまおうでも
福岡産でした
ナゼ?
アバター
2012/03/20 10:31
苺の品種で「宝交早生(ほうこうわせい)」って知ってますか?

私のリアの家で育ててるんですょ(oゝ艸・)
アバター
2012/03/20 05:13

あの、質問なんですが-、
にこっと広告って、登録してから

何日くらいたったらつかえるんですか?
教えてください(๑´・◡・`๑)
アバター
2012/03/19 23:17
私は、【とちおとめ】が好きですw
アバター
2012/03/19 19:50
いちごは美味しいですよね

最近食べた苺が
練乳をかけなくてもとても甘かったです

アバター
2012/03/19 09:58
私もイチゴ大好きです!
この時期になるとイチゴが甘くておいしいので(^-^)
 
イチゴ狩りで食べ過ぎて吐いたこともあります・・・・・・
アバター
2012/03/18 22:59
ニコトイさん、ほんとイチゴ好きさんですね^^

私は、春と言って思い浮かべる果物は、イヨカンです。
イヨカンに始まって、ハッサク、夏みかん~
夏みかんが出回る頃には暑くなりますww
アバター
2012/03/18 05:11
春といえば桜なのでは?
あとは冬眠していたリスたちが出てきますよね^^
アバター
2012/03/17 18:33
うさぎニコトイ様も美しかったが、モモゾーニコトイ様もお美しいです。(//ω//)
鼻が春っぽくなったという事は、鼻から桜の花が開花したという事なんでしょうか?

ニコトイ様ならあり得ます!

春と言ったら、ピンク色がやたら目につきます♪
アバター
2012/03/17 16:27
一護かと思ったやないかーい!
アバター
2012/03/17 10:56

春は苺と桜ですねー(*^^*)

私も小さいころから苺が好きなんでよく食べます☆
アバター
2012/03/17 01:27
そのマンガって、あの大きなメガネのかけた女の子ロボットが主人公のあれですか?
アバター
2012/03/16 17:32
いちごはとちおとめがおいしいですよ〜。
めっちゃジューシーです♪
紅ほっぺはとちおとめと比べると味が薄め・・・(たまたま白ここが食べたやつだけだろうかw)

春といえばピンク!(安易な)
桜とかね。
お花見したいです。
アバター
2012/03/15 23:01
横浜在住ですが、
神戸から「イカナゴの釘煮」が届くと
春なんだなぁって思います。
アバター
2012/03/15 21:53
春っぽくなるにつれて鼻が危うくなりますね(´▽`)
まぁ、春は大好きなんですが^^

あまおうのいちご!あれは最高ですね!
私はいちご=あまおうです^^とても大好きで...❤
おいしかったですか^^?
大きいと食べごたえがあり、本当に最高ですよ(´▽`)
ではまた^^
アバター
2012/03/15 21:03
紅ほっぺしってます^q^
おいしいですよね♬

春は桜ですかねぇ.....
アバター
2012/03/15 20:37
春といったら花粉症ですw
絶対春になったらなるんですよー;
もうつらいです・・
アバター
2012/03/15 20:13
ピロリン1207
2012/03/15 06:36再三の指示に逆らい、身勝手な書き込みを繰り返す君の発言は釣り大会の妨害行為にしか、
受け止められません。よってエントリーNO184は失格扱いとなりました。

ピロリン1207
2012/03/15 06:21お立ち台賞は50位以内に入れない人にプレゼント贈りたいために設けた賞です。
出場する人のための質問ブログです。無意味だから消しました。
プレゼントはまだ全員には遅れてませんよ。


個人主催の釣り大会に参加してたんですが、いろいろわからない点があったため質問してたら、上記のような回答を受けました。事務局さんで調査ができれば幸いです。
アバター
2012/03/15 16:36
ハッパ
アバター
2012/03/15 14:31
春といえばやっぱり「つくし」ですねぇ
近所に水田もあるのでかえるの鳴き声も春を感じさせまする。
アバター
2012/03/15 14:27
某プロジェクトはニコタ内のことでしょうか。楽しみにしています^^

春といえば桜ですね。
ああ、日本人で良かったなって思います。

ここ数年は花粉でつらいだけの季節になってしまったのが、非常に残念です。。。。
アバター
2012/03/15 00:57
某プロジェクトとはニコットさんも言っていた通称ニコッとタウン2のプロジェクトでしょうか…?

まぁどっち道お身体に気を付けて下さい。


春といえば『無』です。

だって寒い寒い言ってたらすぐ暑い暑いって言い出すんですから←


あ、2511ラジオのステッカーを貰った事はありませんが、(笑)
この間(と言ってもだいぶ前ですが)某FM深夜番組のステッカー貰っちゃいました!!
とっても嬉しかったです♪
春は気持ちがるんるんしますよね(。-∀-)

…すぐ終わっちゃいますが…
アバター
2012/03/14 23:28
先日スーパーで真っ白なイチゴ売ってました。
二粒で1500円ぐらいでした。スゲーって眺めておしまいw

春といえば花粉ですね(´・ω・`)どうしてもそこになっちゃう
アバター
2012/03/14 22:51
春と言えば 学年が上がって 役員決めの季節です><

子供が 友達と同じクラスになれるか ドキドキするのと同じくらい
母たちも 何の役員が回ってくるのか ドキドキしながら 最初の懇談会に出席します(笑)
アバター
2012/03/14 21:08
春と言ったらお昼寝の季節ですね。
アバター
2012/03/14 20:59
サラダキノコ?
マンガじゃなくてアニメだったから漢字が分からないことに「今」気が付きましたw

春といえば自転車です。
乗ってて気持ちのいい季節ですし、ヨーロッパの自転車レース生放送も始まりますし。
夜更しシーズンの始まりでもありますw
アバター
2012/03/14 19:13
このコメントは、初めてブログを書いた人への“ 自動コメント”となっています。

「コインの増やし方」と「交流のキッカケ」についてのご質問が多いため、
コメントにて恐縮でございますが、簡単なご紹介をさせてくださいませ。


   ───────────────────
【1】 どうしたら、無料コインが増えるの?
   ───────────────────

   ◇コイン集めで疲れないように、ログイン=100コイン、ブログを書くと
    200コイン増えるので、無理にゲームをしなくてもコインは増えます。
   ◇7割以上の人が、毎日、ガーデニングや釣りで、コインを増やしています。
   ◇ペットを飼うと、1日1回、探検で、コインなどを拾ってきます。
   ◇仮想タウンを散歩していると、「ステキボタン」を押してもらえるかも…。

   ───────────────────
【2】 知らない人との交流方法は?
   ───────────────────

   ◇ニコッとタウンは、ブログをベースとしたコミュニティサイトです。
   ◇最初は、ブログを書いたり、同じ年代の人(ブログ)にコメントをして、
    お互いのマイページを行き来する「 仲良しさん 」を増やしましょう。
   ◇お庭の花や、お部屋のインテリアを見て、伝言板を書くのもオススメです。
   ◇慣れてきたら、“ 仮想タウンの釣り堀 ”で、まったり、釣りをしながら、
    他の人の話を聞いたり、チャットで会話に参加してみましょう。
   ◇サークル広場で、同じ年代や趣味のサークルに参加するのもオススメです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。
アバター
2012/03/14 01:57
春かぁ。。
花だったら桜かな。
実家近くの、川沿いに並んだ桜並木。
毎年一家揃って夜桜見物に行ってた思い出がww
食べ物では、やっぱりイチゴかなあ^^
あ、菜の花も好き。
料理に使うと彩が春っぽくなるから♪
あ~あと、ふきのとうとかも好き。
山菜はやっぱり春の香りww
アバター
2012/03/14 01:33
このコメントは、初めてブログを書いた人への“ 自動コメント”となっています。

「コインの増やし方」と「交流のキッカケ」についてのご質問が多いため、
コメントにて恐縮でございますが、簡単なご紹介をさせてくださいませ。


   ───────────────────
【1】 どうしたら、無料コインが増えるの?
   ───────────────────

   ◇コイン集めで疲れないように、ログイン=100コイン、ブログを書くと
    200コイン増えるので、無理にゲームをしなくてもコインは増えます。
   ◇7割以上の人が、毎日、ガーデニングや釣りで、コインを増やしています。
   ◇ペットを飼うと、1日1回、探検で、コインなどを拾ってきます。
   ◇仮想タウンを散歩していると、「ステキボタン」を押してもらえるかも…。

   ───────────────────
【2】 知らない人との交流方法は?
   ───────────────────

   ◇ニコッとタウンは、ブログをベースとしたコミュニティサイトです。
   ◇最初は、ブログを書いたり、同じ年代の人(ブログ)にコメントをして、
    お互いのマイページを行き来する「 仲良しさん 」を増やしましょう。
   ◇お庭の花や、お部屋のインテリアを見て、伝言板を書くのもオススメです。
   ◇慣れてきたら、“ 仮想タウンの釣り堀 ”で、まったり、釣りをしながら、
    他の人の話を聞いたり、チャットで会話に参加してみましょう。
   ◇サークル広場で、同じ年代や趣味のサークルに参加するのもオススメです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。
アバター
2012/03/14 00:00
春といえばツクシが思い浮かびます〜(o^∇^o)
にょきにょきと出て来ると春だな〜と思います。
アバター
2012/03/13 23:19
アメーバやってる人から見て
二コタ神ですありがとうございます

ホントに15歳未満はピグから追い出されたような感じで
ここは天国にいるかのようです!!!感謝しきれません!
アバター
2012/03/13 22:30
アラレちゃんに出てた・・・えーっと、なんてコだったっけ?
グレきれなかった彼女は、今、どんな女性になってるんでしょうかね?
アバター
2012/03/13 22:04
私は・・・たんぽぽですかね^^

アバター
2012/03/13 21:38
私は『桜』を思い出します。
春になると夢に出てきます。(←たまに・・・。

食べ物だと、ニコトイさんと同じのイチゴです♬
アバター
2012/03/13 19:34
紅ほっぺは私の住んでる地方で結構多く育てられています。
あまおうも美味しいですけど、私はあきひめが好きです(

春と言ったら「お花見したいな~」って思います!*
アバター
2012/03/13 18:05
桜、桃、梅、いちご、菜の花、旅行w、色々思い浮かんできます(*´▽`*)
そして薄着になれるのも素晴らしいw(真冬のもこもこ着込みから開放される!)

イチゴは女峰やとちおとめが好きです♪
アバター
2012/03/13 17:54
春と言ったら桜!!
アバター
2012/03/13 17:48
春といったら花粉症w
鼻が苦しい><
アバター
2012/03/13 12:25
こんにちは!
私もいちご大好きです♥
最近は色々な品種がありますよね。
1粒1万円するものとかあって、どんな味なのかとても気になっちゃいます><
(しかしお金もないので1粒に1万円払うならきっとイチゴ狩りでも行って
たらふく食べるという選択しちゃうと思いますが^^;)

そして春と言ったら私もいちごのイメージも強いですが
やっぱり花粉ですね…
辛いですorz
アバター
2012/03/13 11:49
昔は、それこそ品種改良がなされるまえは、苺=すっぱいというイメージがあり
よく牛乳をかけてスプーンで潰して食べた記憶がありますw
最近のは本当に甘くなりましたよねw
アバター
2012/03/13 06:08
春と言ったら桜ですね
今日卒業式なんですが
咲きそうにありません
去年は咲いたのに・・・
アバター
2012/03/13 01:49
「グレてやる!」ですね❤

ナウいわ(。→ˇ艸←)プククッ☆
あのイチゴのケーキ美味しそうだったなぁ~❤

春と言えば。。。
ウグイスかな~
Σ(゜m゜=)ハッ!! 真面目に答えてしまったOrz
アバター
2012/03/13 00:43
ニコトイさん花粉症ですか?

春といえば…やはり「おでんがコンビニから消える!!」ですかね。
自分だけかもしれませんがw
おでん大好きなのでコンビニからおでんがなくなるのは辛いです(´・ω・`)
アバター
2012/03/13 00:35
あまおう・・・スーパーで売ってますが高価で手が出ません><;
イチゴスプーンで牛乳かけて昔は食べたな~!
今の子じゃきっと知らないかなw
アバター
2012/03/12 23:25
生ぬるい風・・・それが春!
アバター
2012/03/12 22:40
私もいちごが大好きです✿
誕生日もいちごって読みますから(●´益‘)ノグフフヽ(´益‘○)
最近ハマっている品種ゎとちおとめですかね―(#^.^#)
あまくて大きくておいしいですよね(●´益‘)ノグフフヽ(´益‘○)
アバター
2012/03/12 22:21
す・・・すごい顔ですねw
初カキコです★464クゥ

えーうっそーか。
2511のスッテカーほしかったなぁ~((←なんじゃそれw

あまおうはおいしいよねー
アバター
2012/03/12 21:38
春といったら卒業や入学、ですかねぇ
今年は先輩を送る側なので、結構練習が疲れますw
今日の練習は、半分寝てしまいましたww

桜も思い浮かびますね!
ひらひらと舞っては散ってしまう…
儚いようで、とても綺麗だと思います(ノω`*)
アバター
2012/03/12 21:30
紅ほっぺ・・・ 通ですねぇ(*´ェ`*)b
アバター
2012/03/12 21:13
私は・・・花ですかね~・・・
私、今日、苺食べました^^おいしかったです^^
アバター
2012/03/12 21:04
ニコトイさん面白タイトルですね^^一瞬固まりました(笑)
ステッカーをいつかGETしようともくろんでいますが
いまだ面白いネタが書けないです…ションボリ…
(冗談ですw)

春と言ったら、お花とかでしょうか。
桜をはじめ、チューリップとかタンポポとか
ぽかぽか陽気の中でお花見したいですね~v

お仕事お疲れ様です~♪
アバター
2012/03/12 20:35
いちご たったいま 夕飯のデザートに 練乳かけて 食べてきたところでちゅ

あは♡
アバター
2012/03/12 20:31
春といえば…………。。

桜が思い浮かびます!!
アバター
2012/03/12 20:22
春といったら・・・桜ですかね
私は散りかけが好きです←

イチゴですか~
岐阜の羽島にイチゴの自動販売機が・・・
よくそこの前を通るのですが、買ったことは無いですwww
一度買ってみたい・・・
アバター
2012/03/12 20:06
春…やはり卒業とか、入学とか?
いあいあ、やはり「花粉症」でありますよ><

今年は3月入ってもマスク要らずで、実にすごしやすいのですが
花粉が飛ばないということは、他の作物も同じなので
ということは、美味しい実りは期待できないということ。
花粉症はつらいけど、おいしいもの食べたいしなあ~と複雑です。

アバター
2012/03/12 20:00
春といえば…引っ越しでしょうか…

生まれてから、20数回に及ぶ引っ越し人生。
一応もう引越しの予定はないのですが、春になると「どこかに行きたい。ここじゃないどこかに」と強く思います…
まで書いて気がついたのですが、ニコタを始めてから「どこかへ行きたい願望」なくなりましたね。
きっと、ニコタがわたしの故郷、心の楽園。
^ ^
アバター
2012/03/12 19:51
お仕事お疲れ様です( *・ω・*)_且~~

桜です(* >ω< *)
アバター
2012/03/12 19:47
花粉症ですか(;゚Д゚)! 大変ですね(-_-;) 苺は美味しいですよね!!私も大好きです!! 春と言えば・・・「サイレントスプリング」という本を思い浮かべます^^; レイチェルカーソンさんの・・・
アバター
2012/03/12 19:46
その漫画って、「美味しんぼ」ですか!?((あてずっぽです。

春といったらやっぱり、「桜」ですねぇ。
アバター
2012/03/12 19:45


春といったら桜とか花粉症ですね(え
目がかゆいんですよ;;

私も果物の中でイチゴが一番好きです✿







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.