Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


ヨハン・シュトラウス


ワルツといえば、シュトラウスだけど、彼の作品はほとんど知らない。というか、無知である。さっきまで「ドナウ川のさざ波」も彼の作品だと思っていた。

http://www.youtube.com/watch?v=4dUp12tGMJ8

アバター
2012/03/15 21:49
華やかですね❀おもしろい形のホルンがあったw
シュトラウス2世とかいませんでしたっけ。。
作者知らなくても曲だけ聴いたことあるなっていうのあります。
アバター
2012/03/15 08:21
美しき青きドナウ、とか聞いたら、「あっ、知ってる!」って曲多いと思いますよ。

ラデッツキー行進曲も。

アバター
2012/03/15 02:52
3拍子には不思議な魅惑がありますよね。
アバター
2012/03/14 23:56
「青きドナウ」は映画「2001年宇宙の旅」で知りました。
音楽にあわせて飛ぶ宇宙船の動きが優雅だった。
2001年はとっくに過ぎたけど、宇宙旅行、全然進展してないね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.