Nicotto Town



macからCDに★



 本当に機械が苦手だな〜、と、昨日はしみじみ感じました。父が、車で音楽を聴きたいというので、macのiTunesからCD-Rにコピーして、何枚も父が好きな音楽を聴けるようにしようとしたんです。私は、父がツタヤなどで借りて来たCDを、MDやiTunesに入れていたので、CDの数は少なかったのです☆。

 で、知り合いのパソコンに詳しい人に聞いたところ、ディスク作成フォルダを開いて、空のCD-Rを入れて、CDのアイコン?にコピーしたい曲のアイコン?をグググッとドラッグすればコピーできる。と聞いたので、やってみたのですが、ディスク作成フォルダのアイコン?が消えてしまったのです><。

 で、もう一度チャレンジしてみたら、読み込んでいるようなウィンドウが出たので、成功かな?と思って調子に乗って何枚もやってみました★で、家のCDラジカセで聞いてみたところ、キュキュっと音がして止まったままになってしまいました><。どうやら読み込めなかったみたいです><。

 機械は人を見ると言います。で、私はよくコピー機、パソコン、電子レンジなどに話しかけているのですが、なかなか仲良くなれません><まだまだ道は遠いかもしれませんが、頑張ってコピーしたいです★

アバター
2012/03/16 00:48
CD ラジカセで再生できるようにするには、オーディオCDとして作成しないとダメじゃなかったかしら^^

多分 ↓を参考にすれば出来ると思います

http://support.apple.com/kb/TA38263?viewlocale=ja_JP
アバター
2012/03/16 00:27
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ はみい様

 そうでしたMacでしたね~(涙 MILU出来ないのです!
 ネットでも PCにも取説が あるずです~ 
 説明よんでやってみましょうね~  難しくはないですから!
 
アバター
2012/03/15 23:50
TAKAKOさんに一票!(;´Д`)
アバター
2012/03/15 21:01
早くお友達になれたらイイねw
アバター
2012/03/15 19:33
はみいさん〜ドラッグしただけではダメですよ^^;
データのイメージをCD−Rに移動しただけなので
CD−R作成ボタンを押して焼き付けしないとね〜♪

そのCD−Rは新品のママじゃないかしら?^^?
アバター
2012/03/15 19:00
がんばってくださぃっ✿
アバター
2012/03/15 17:31
ここに失礼。。

訪問感謝✿

ⓢⓣⓟです(♥Ü♥)
アバター
2012/03/15 14:38
きっとその努力はむくわれる。
アバター
2012/03/15 14:12
私も仲良くなれない・・・・



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.