Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


歯科通院 22回目

今日は行く前に持って行く物が見当たらなく、ギリギリの1時間前に家を出た。
いつもは50分程で着くんですが、手首と肩を捻挫していたので・・・。

この前、買ったヘルメットをかぶり、走り出した。
メットは軽くいい感じだけど、ものすごく風が強い。なかなか速度が出ないまま、
3、4km地点でコンタクトが風で飛ばされた・・・。
止まって持って来た予備の、1DAYのコンタクトを付けようとしたら
また飛ばされてしまった・・・。
最後の予備を慎重に付け、時間的に間に合わないだろうと思ったので、
電話をかけ、1時間程遅れます。って言うて、また走り出した。
予備もなくなったので、ゆっくりと走り、
後、2、3kmぐらいの所でまた飛んだ・・・。
今度はサングラスにくっついていたので、目薬をレンズに付けてから、目に入れた。
何とか、たどり着き、時間を見てみたら5分前でした。
結構ゆっくり行ったと思ったら、間に合ってしまった。1時間遅れるって言うたけど。

診察券を渡し、持って来た小説を読みながら時間を潰そうと思ってましたが、
少しして呼ばれた。

いつものように、矯正器具取り外し、次に強く締め直してもらった。
次回の予約をとり、終了。

会計を済ませ、いつももらう今日の診察の内容の書かれた物をもらい
帰りました。

帰りは風が弱くなっていたんですが、家まで後、8kmぐらいある所で
またコンタクトが飛んだ。顔に付いてたので止まって付けようとしたら
下に落ちて見失った・・・。
しょうがないので、コンタクトの付いてない目をつぶって走りました。
たいへんだった。
やっぱり、風の強い日は眼鏡にしないとな~。

帰って来て、もらった説明書を読んだら、こんな正式名でした。


傷病名   顎変形症に起因する骨格性下顎前突症

症状    反対咬合(受け口)


いつも軽く見て、今日の診察の内容だけ見てたんですが。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.