Nicotto Town



君が代不起立教諭 「抵抗教員に上から・・・

君が代不起立教諭 「抵抗教員に上から圧力。精神的に参る」

ある市教職員組合の小学校教諭は、『不起立宣言』なる声明を作成し、今後の「闘争」をこう呼びかけている。

〈橋下・維新の会のファッショ的独裁を許すことは
民族差別・排外主義と新たな侵略戦争を許すことになると考えています。
君が代解雇条例を阻止するために、今こそ学校現場での不起立の闘いが重要です〉

http://news.nicovideo.jp/watch/nw217156



先日、某局の報道(笑)番組でやけに橋下叩きをしてると思ったら、
根底にこう言う問題があったからでしょうか?
いや、まともに聞いてなかったので不確かですけど^^ゞ

まあとりあえず、そんなに嫌ならさっさと半島に帰ったらよろしいのに。
誰も止めなくってよ。

ちなみに東京にも「不起立のジャンヌ・ダルク」と呼ばれる教師がいるそうで。
日教組そのものをどげんかせんといかん!(`д´)

アバター
2012/03/19 19:52
みちひささん、今晩は。
>朝鮮を考える会
うわあ^^; 何をどう考えるんでしょうね~。
まったく、自分の立場をどう思っているのか。
そもそも、だったらなんで公立の教師になったのか。
やっぱり反日教育を浸透させるためかしらん。

ღまこっち3さん、今晩は。
ヽ(´∀`)丿

まりあさん、今晩は。
え、宣誓してるんですか? それは存じませんでした。
だったら不起立を理由に解雇できてもいい気がしますね。

ゐ故障中さん、今晩は。
そう言えぱジャンヌ・ダルクって、結構悲惨な最期だったんですよね。
是非そこも見習ってほしいです。
アバター
2012/03/19 18:10
最後は火あぶりになるんですね。もちろん。
いやそうあって欲しいwww

アバター
2012/03/19 10:28
教員になるとき、宣誓しているんだから、不起立は契約違反。
嫌ならお辞め~といいたい。

実際辞めたら誰が雇う?ゆうこと聞かんし、しにくい公務員あがりなんて、いっちゃん役にたたんわ。
アバター
2012/03/18 22:07
     ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
        └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ にっぽん!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  にっぽん!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘
アバター
2012/03/18 21:05
そー言えば、アタシの出身高校は普通科の社会科教師中心に日教組活動盛んだったみたい。
卒業式等の式典に於いて、国旗の掲揚はせず勿論君が代の斉唱もなし。
あと、朝鮮を考える会とか部落差別関連とか今考えても終わってますたw
今から考えるに、ツリ目でエラ張りな半島系教師も居たし・・・。

税金で給料貰ってる以上、個人の主義や主張よりも公僕としての立場を自覚して欲しいものだわ。
嫌なら教師辞めて主張しろと。
もっとも、奴らは判ってて浸透してる訳だから行政側で阻止出来るようにしなければね。
スパイ防止法よりも先に、人権擁護の名を借りた正論狩りの組織は絶対に阻止しないと日本人終了ですよん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.