Nicotto Town



レッスン報告3/20


火曜日はいつもは定休日ですが、祭日の今日はクラブも営業。

だんだん春らしくなってきて、朝一番のレッスンにもだいぶ人が増えてきました。
初めてのお相手リ◯くんで、3騎での部班運動。先頭でした。リ◯くんは5歳でまだ若く、はつらつとした動きでした。脚の合図への反応も良くて速足まではまずまずの動きでした。まじめないい仔です。苦労したのは駈足発進です。どうもうまく合図が伝わらず、速足になってしまうので難しかったです。
次のレッスンは悪名高いフ◯◯◯くん。コーチに馬装して頂き、ご機嫌を損ねないように気をつけました。準備運動で駈足まで。右手前はなかなか発進できずに苦労したのですが、左手前ではすんなり発進。コーチの号令に敏感になって、「運動が変わる」とかまえて合図を待っているのがわかりました。賢い仔です。後半は駈け足の練習で馬場の一番外側を大きく使って走りました。気分良く走っていたのですが、途中で何かに驚いた馬くんが横っ飛び。落馬寸前でした。
今週の土曜日も雨予報。今日みたいに気持ちいいお天気でレッスンできるのはいつかなあ。

アバター
2012/03/21 21:43
ひっとびっとさん、ありがとう。
乗っているときはいいのですが、終ってみるとくたくたです。
夏はさすがに1鞍。
久々にいいお天気の祭日で、こちらも混んでいました。
アバター
2012/03/21 21:39
1日2鞍ですか。体力ありますねー。
駈歩の途中で横っ飛びとはやんちゃな馬ですね。
僕も祝日のレッスンを狙っていましたが、予約でいっぱいでした。
アバター
2012/03/21 18:51
ひろぴょんさん、ありがとう。
それまでは良い仔だったんですよぉw
アバター
2012/03/21 18:50
lenlenさん、ありがとう。
ここのところ、週末っていうとお天気が悪いです。
てるてる坊主が必要かもw
アバター
2012/03/21 13:12
大変ですね、土曜日天気だといいですね~怪我しないように気をつけてくださいね!!!
アバター
2012/03/21 11:04
土曜日、晴れると良いね。
お馬さん 良い子にしようね。
(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.