Nicotto Town



お題【グルメ】


グルメ・・・

 「 好きなお菓子について 」であって、
料理ほか、一般の食べ物ではないのね (笑)

好きなお菓子・・・

和菓子なら
叶匠寿庵 の
 ( つぶ餡 )系。 
これは    ( こし餡 )派と、分かれるところです。
あの、つぶつぶした小豆の皮が好きなんだけどね^^。
漉し餡派は、その皮が嫌みたいね^^;;

洋菓子なら
アンテノールのクッキー
御影の高杉のケーキ


マックの ソフトクリーム や
大阪名物 551蓬莱の豚マンも 好きだなぁ~w (これは、お菓子かなぁ?w)

アバター
2012/03/22 09:36

 御影の高杉のケーキをググって見てきました(^^)

 ミルフィーユが 大好きです おいしそう
アバター
2012/03/22 07:17
>>もしかして 深冬さんは、隠れた小説家の卵だったりして?
かくのはもっぱら背中くらいのものです
小説なんて書けないです。
アバター
2012/03/22 07:04
お友だち申請ありがとうございました。
うれしいです♪
たくさんのコメントもうれしかったです。
これからよろしくお願いします!

ちなみにアンコNG派です、小豆自体もあまり得意ではないので お赤飯食べるときは小豆除去作業が大変だったりします
アバター
2012/03/22 06:09
ジョシィーさん
漉し餡派なんですね^^。

私は
漉し餡派も、粒餡派も 「何がなんでも漉し餡 (又は、粒餡) だ! 」と
アンコに関しては 絶対的好みを言う方が多いと思っていましたが

ジョシィーさんは、美味な物は美味と 柔軟な感性をお持ちなのですね^^。
アバター
2012/03/22 05:58
ブックさん
確かにマニアックな書き方ですよねぇ^^:
でも、検索をして頂けると 全ておいしそうな画像が載っています^^。

マクドナルドに ソフトクリームが置いてある事は知っていますか?
お店により置いていないところや、期間限定品だったりします。

サーティワンや、ハーゲンダッツ等々のアイスクリームも好きだけど
リーズナブルでいて ふんわり なめらかな舌触りのソフトクリームも好きです。
アバター
2012/03/21 23:40
私は漉し餡派なのですが、皮を上手に煮ている餡は、凄い!と思います^^
ときどき、そういう和菓子にお目にかかることがあって、感動します♪」
アバター
2012/03/21 21:02

 マニアック過ぎて

 どんなお菓子か想像できなのが残念です(>_<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.