Nicotto Town



地雷を踏んだ(その1)


あぁ~~~^^;;

ニコタでは、遊びまわり
貴重な時間を取るのは、 もう やめよう思っていた・・・
コッソリと、ランダムでブログだけ読むつもりだったのに・・・・

5年掛かった 心配ごとが、やっと ひと段落着いた。
まだまだ その一段落付いた事を専門家に依頼しながら跡片付けもしなければならない。
彼とのデートもしなきゃならないし (ん?) リアルでは超忙しい身の私なのだ。

さかのぼる事 8年前
2004年から 【セイクラブ】と言う名前で 【ニコットタウン】 とよく似た
老若男女が集うサイトが有った。2年間くらいで閉じて今は無い。
もしかして・・・ニコットタウンは、その姉妹編じゃないかと思うくらい似ている。

夕食も家事も済み、それまでは、TVを見て寛いでいた時間に
パソコンを開きセイクラブで遊んだ。
仲の良い友達も100人以上になり、ブログの更新もその返信も、足跡返しも、
チャットでのおしゃべりも 楽しかった。

そこに居た友人達は
知的興味を覚える文才の有る人。
自分の考えをしっかりと持ち、私とは違う見方を色々学ばせててくれる人。
優美さを備えた女性。 
話題が豊富で面白い人。
パソコンに詳しくてソフトも作る人。
それぞれが素晴らしい個性を持つ人達だった。

リアルの友人関係では決して、合間見えないであろうと思う人の
         (私に対してでは無いけれど)
「どうして、そこが怒る所なの?」と、考え方の違いにビックリした事も有る。

「世の中には色んな考え方をする人がいるのだなぁ~。」と、感心した。
年齢ばかり重ねただけの 世間知らずの私も
ほんの少しだけ 今までよりも見方が変わった。

それぞれに思い出深い。
短かかったけれど今の私の一部になっていると思う。

それから8年になるが、その時の友人♂と、気持ちが合い
遠方だが いまだに 嬉しい時、困ったとき、家族の心配事等々
異性の目で考え 相談をし合う家族思いの誠実な友人が居る。
相談事が何も無い時もメル友として ほぼ毎日挨拶を交わしている。

当時、彼の
長男さんは幼稚園生だったが、すでに中学生。
長女さんは、小学生から中学生になっり不登校だったが、乗り越えられて
今年一流の大学に入学された。

私も人生で一番辛かった上記の5年間を
その友人に話し、辛さも愚痴も聞いて貰って来た。

人生の思い出深い一ページだ。

だからと言って・・・
再びあの時の様な情熱を持つつもりは無い。 (たぶん・・・。)
今は、リアルを見据えるつもりだったんだけど
ついウッカリ 眠れないまま、ニコタのブログを読んでいて

地雷を踏んでしまった!!
それは、剃刀の刃の様に鋭く私を切りつけ、噛み付いてきた。

私に時間が、たぷりと有ればゆっくり向き合えるのだろうが・・・・
私の現況では、踏み込み過ぎてはいけない。
チクっと刺された痛みのお蔭でバーチャルの世界から私を引き離しくれてた。

     感謝をしてるよ有難う。 そして地雷  バイバイ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.