Nicotto Town



花粉症対策


今年はついに花粉症デビューしたと思ったら、ただの鼻風邪でした。

でも時々目がかゆくなったりするので、たぶん花粉症予備軍だと思います。
花粉症にならないためには、花粉症の人と同じように、マスク等でできるだけ花粉を取り込まないようにするのが有効みたいですね。でも、マスクも息苦しいので、なかなかいつもという訳にいかないです。ましてや、杉林の中でスポーツしちゃっているので、本当に花粉症デビューするのも時間の問題だと思います。

アバター
2012/03/27 17:54
ひろぴょんさん、ありがとう。
花粉症も治療で治せるらしいですね。
量をコントロールして体に取り込み、
花粉が体にとって有害ではないことを体に学習させるらしいです。
それは進化?
アバター
2012/03/27 14:33
花粉と鼻の粘膜の相性かなぁ?

悪くも進化するけど

良くも進化できる。

自然を愛し、花粉も愛するのだ。

(^^)
無理かなぁ

がく↓
アバター
2012/03/26 22:13
ひっとびっとさん、ありがとう。
うわあ、痛くなったりするんですね。
かゆいのもつらいけどそれも嫌ですね。
アバター
2012/03/26 21:58
10年ほど前マイナーデビューでかゆみだけ。去年メジャーデビューです。去年は痛みがきて病院へ行きました。今年は何とか耐えています。
アバター
2012/03/26 21:32
まさまささん、ありがとう。
ふむふむ、最近はいろいろいいお薬があるんですね。
ほんとにデビューしたらアドバイスお願いします。
アバター
2012/03/26 19:52
鼻に塗るだけの薬もあります
例えばクリスタルベールで1,500円位
体質により、ぬった肌が荒れるかもしれませんが



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.