Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


クローリアンが正式リリースしました!

Crawlian (クローリアン) で遊びました。

クリアしたステージ
9
クリアした総手数
356
スコア
18253
獲得メダル
18253
獲得コイン
19
2008/12/01 16:48

(=☆ω☆)ノセンター長です~

クローリアンが正式リリースしました!
テスト版で遊んでいただいた皆様。
またこれから遊んでいただく皆様に感謝いたします。

今回のクローリアンは、テスト版を経て
みなさんが遊んでいただいたデータを元に調整を行いました。

今回のゲームの性質上(面が10面まで決まっている)
パズルゲームでありながら、覚えゲームでもあります。
本来であれば、ランダム面生成などに対応して幅広く遊んで
いただければコイン等の調整も出来たかと思います。
---------------------------------------------------------------------
■いま時点での、1人用ゲームのスタンスとしては、
1)遊び(ルール)を覚えてもらう。

2)ユーザー同士の情報交換におけるコミュニティのしやすさ。
 ※ランダム面ですとこういった情報交換は難しいと思います。
 ※テスト版からすごく分かりやすく攻略ブログを開設しているお客様もおりますね。

3)情報を見て、操作を行えばかならずコインが獲得できる。
 ※リリース1時間しないで100コイン稼げる仕組み。
 ※手数ややりこみ要素によりコインを短時間で稼ぐことが出来る。

4)ちょっとがんばれば壁を越せて、その感動を味わえる!
---------------------------------------------------------------------

みたいなイメージでゲームのリリースを行いました。

これからも楽しく遊んでいただければと思います。(=☆ω☆)ノ

◇◇◇ちょっと耳寄り情報!◇◇◇
1)クローリアン対戦化!あるかも、あると思います。
2)釣りプロジェクト始動!
3)ルーレット対戦化!来年1月予定!

■また不具合やご要望などは、お問い合わせからご連絡して
 いただければ、内容確認・集計を行っておりますので
 お手数とは思いますが、よろしくお願いいたします。

アバター
2008/12/16 12:19
(=☆ω☆)ノセンター長です~

なんちゃって称号は、現在終了しました。
また新しいゲームで会いましょう~
アバター
2008/12/16 11:21
こんにちわ*^^*
私もやっとクリアしました!嬉しい☆
アバター
2008/12/14 20:02
こんばんは!
先ほどようやく10面クリア達成しました!
ギリギリすぎて10面クリアの画面を見られませんでしたが・・・
とにかくすごく嬉しかったです!
アバター
2008/12/14 18:02
クリアしたよぉ~♫♫
動画も載せてるから来てみて下さいね^^

称号もくださいwww
アバター
2008/12/13 19:01
タイムアウトの音にせかされながら、
やっと10面クリアしました(>∀<●)ノ
アバター
2008/12/12 11:34
ようやく10面クリアしました~
道のりは、長かった(>_<)
アバター
2008/12/12 00:20
やっと10面クリアしました( ̄ー ̄;)
センター長さんに追いつけた??
いや、まだまだですね・・・

こう、ガツガツしたタイムや得点を競うようなゲームじゃなく、
ニコッとらしいマッタリした癒しゲームが欲しいなぁ・・・(* ̄∇ ̄*)
アバター
2008/12/11 13:21
10面クリアしました^^
ふぅ~~~(-"-;A...
アバター
2008/12/11 11:06
10面クリア(他力本願;;)したら、次の面が欲しくなるけど
ゲームの性質上無理なのか・・・・残念。
耳寄り情報に備えて、今日もクローリアン^^;;がんば~
アバター
2008/12/11 03:48
セン長さ~ん
10面クリアしたよ~(T_T)

お暇になったら称号ください・・・

(新しい記事一杯になってたので・・・)
アバター
2008/12/02 15:59
確かに毎回1からなのがちょっとキツいです・・・・・
この前5までやっといけたんですけど、次やったら4でアウトになっちゃいました・・・・・
だから、セーブ機能とかほしいです!!!
もうクリアしっちゃった人もいるかもしれないので、また新しいコースつくっていってほしいですね~
わがままばっかりごめんなさい。
アバター
2008/12/02 15:26
毎回ステージ1からなのがちょっとつらいですー
対戦化だと気にならないかもですが・・・
アバター
2008/12/02 14:34
クローリアンよく出来ていると思いますが、

暫くしたら新しい面が欲しいですね。

9・10面でつまずく人がやはり多いようですね。

スタート時にレベルを選べて、それによって持ち時間や獲得コインが変わるのも良くないですか?
アバター
2008/12/02 14:14
ピンクw
9までは軽くいけるんですが、
10は最高でも1/3くらいしかいけません。・゚・(ノД`)・゚・。
時間的に40秒くらいないとつらい気もしますが、結構大変です。
クリアされた方がいるらしい、という噂もありますが・・・

ところで、キーを押してから、キューブへの反応が遅いような気もしますが、
これって気のせいですかね( ´艸`)
アバター
2008/12/02 11:58
(=☆ω☆)ノセンター長です~

9ステージの渡り廊下の攻略法~
ここがクリアというか、考え方が分かると【グッと!】攻略できますw

□□××
■□□×←渡る手前のこの場所に立てるように配置します。そのまま右に倒すと・・・
×□□□
×××□□
×××□□
渡れちゃいますよ~(×は渡れないゾーン)

□□××
□■■×←横になりました~、あとは下に移動ですね~
×□□□
×××□□
×××□□

ずれてないかなぁ~

みなさんの攻略のヒントになればと思います~
べ・べつに、ニコットさんの為に書いたんじゃないんだからねw←ツンデレ風
アバター
2008/12/02 09:37
1)クローリアン対戦化!あるかも、あると思います。
2)釣りプロジェクト始動!
3)ルーレット対戦化!来年1月予定!

凄く楽しみですね!! 特に、2が!!

クローリアンは、お試し版の時に、ニコットさんのブログを読んで

それから、面白くなってきました。

今は、着ぐるみと内装の為に、コインを貯める為に

マイナスになるゲームは出来無いけれど…

はやくやりたくてうずうずです☆☆
アバター
2008/12/02 01:41
9面の渡り廊下を越せません。。。
アバター
2008/12/02 00:46
すごい!!
ステージ9をクリアしている~~~~
さすがセンター長様
どうやったらステージ9はクリアできるのでしょう?
アバター
2008/12/01 23:37
クローリアン、大変面白いです!
これからまた面が新しくなるなんてこともあるのでしょうか?

ひとつ疑問に思ったことなんですが、ゲーム終了時の表(ブログに載せられるもの)の
クリア総手数は、その時の最小手数のようなんですが、
「遊んだ記録」の方は、それまでの最大手数のような気がするんです。
こちらの方も最小手数にしていただければ、記録が伸びるのを見るがうれしいんですが。
ご検討よろしくお願いします。
アバター
2008/12/01 21:41
「コミュニケーションのネタとしてのゲーム」という視点から1つ要望を。

ニコッとタウンって今のところ文字ベースのコミュニケーションなので、クローリアン攻略法は非常に説明しづらいんですよね。
wikiとか画像掲示板があればだいぶ楽なんですけども。
というか、まあ、それやりすぎると攻略方法の伝授が楽すぎて逆にまずいかもしれませんが・・・
アバター
2008/12/01 20:00
センター長!いつも お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
さっそく正式版クローリアンで100コイン稼いできました~。
パズルゲー大好きなので とっても面白いです( *´艸`)
アバター
2008/12/01 19:52
やり込んでみて、2つほどご要望のところから意見を述べさせていただきますので、是非ご検討よろしくお願いしますぉ~☆

ま、私もスロットにあわせるのが良いのではないかと思いましたが・・・;;200コイン上限ですね。
まだまだちまたでは、まったくできない!効率悪い!とおっしゃっておられる方も多いようなので、
えー、コミュニティのしやすさですか?^^みんながラクにクリアできるようになって、ものたんねーょせんちょーww
っていえるようになったらぃぃなぁ・・・そしたらランダム面や難易度の上昇とかもぁるのかなぁ・・とか、ちょっと考える私でした^^v

こっそり・・・2つのうち1つは上にも書いた200コイン上限。もう1つは、全面クリアに特別ボーナスを!だぉ。。みんなどーおもう?w
ちょっとがんばれば壁を越せて、感動を味わえて・・・どかーんとコインがもらえたら、ぃぃ感じじゃないすか?w
クリアしても普通にタイムボーナスだけで、しかもどうやってもステージ9をクリアしたときの方が多いんじゃぁ、張り合いなぃー;;w
アバター
2008/12/01 19:50
ふむふむ・・・なるほど・・・
いつもいつも・・・よく考えていただいてありがたいです(。・ω・。)ノ♡

釣り・・・
ルーレット・・・
楽しみ゚.+:。゙(・ω・*)゚.+:
アバター
2008/12/01 19:06
枠の外に出てしまった時に、
かたまって数秒フィールドに戻れないことがあるのは仕様でしょうか?( ゚∀゚)ノ
100コインいくまでに4、5回ありましたよ~( ゚∀゚)ノ

FireFoxだからかなあ・・・( ´ー`)
アバター
2008/12/01 18:23
なんとかクリアできましたー(〃´o`)=3 フゥ
慣れてきたころに、対戦化とランダム面の導入をお願いしまーすm(_ _"m)ペコリ
アバター
2008/12/01 17:56
さすがゲーム長さん、19コイン・・・(^▽^ )
うちは1コインですwww

お、釣りとルーレットきましたねぇ(☆▽☆ノ)
釣りってゲームなんですかぁ、初めて知りましたwww
アバター
2008/12/01 17:42
コロコロコローリアン、グローリアン!
オレだいとぅきッス!!

あ、クローリアン

アバター
2008/12/01 17:29
あ、ルーレットは、「みんなで」が最初から選べるんだ?
……あれ?
ルーレットの「一人で」と「みんなで」って…どう違うんだろう…
アバター
2008/12/01 17:20
(=☆ω☆)ノセンター長です~

間違った箇所の修正><

--------------間違い--------------
3)情報を見て、操作を行えばかならずコインが獲得できる。
 ※リリース1時間しないで100コイン稼げる仕組み。
 ※手数ややりこみ要素によりコインを短時間で稼ぐことが出来る。
------------------------------------------

--------------修正--------------
3)情報を見て、操作を行えばかならずコインが獲得できる。
 ※覚えてしまいえば1時間しないで100コイン稼げる仕組み。
   ※リリースして1時間前に100コインの上限まで遊んでいただいたお客様がおりますね!びっくり!
 ※手数ややりこみ要素によりコインを短時間で稼ぐことが出来る。
------------------------------------------

です。
xiiさんをご拝見いたしまして、間違いに気が付きました><

もうひとつ
現在の戦績データの表記は
1)ステージが前回より越えているか確認。
2)同じであれば、手数が少ない方。
3)スコアは遊んでいる間の最大値の方を取っております。

10面クリア時の確認を行っておりましたが、開発側で2)の確認を行っております。
アバター
2008/12/01 17:10
ニコッとタウンの徹底したコミュニケーション重視ぶりは素敵だと思います。
100コイン制限はちょっと不満ですけど、「人との交流で誰でも1時間100コイン」という方針なら致し方ないことなのでしょう。
ただ、スロットがほぼ無条件で200コイン貰えちゃうので、1時間で100コインだとちょっと効率悪いかなぁとも思います。
アバター
2008/12/01 17:10
お疲れ様です(*^_^*)
コミュニティのこと考えて、ランダム面にされなかったのですね。
何も考えてない私は、どうしておんなじ面だけなんだろ・・・って思ってたけど
納得しました(*^_^*)
自動でできるスロットが200コイン上限だから
クローリアンも上限200がよかったな・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.