Nicotto Town



とっても親切


昨日ですね、デジタル塗りがうまくいかんことで悩んでて

絵の得意な人デジタル塗り教えて!ってブログ書いたんですよ。

そしたら、すっごくていねいに教えてくれる方がいらっしゃって

しかも絵チャでいろいろ教えて下さるとか!

友申もくださったし!


当初私はブログ投稿しながらも

「多分コメントこないよな。来たとしてもヘタクソって書かれるだけだな」

って思ってて、だからすっごく嬉しかったんです!

よっしゃ!がんばるぞ!

アバター
2012/04/01 01:00

コメントの返しが遅れてごめん


じゃあ、目一杯に水彩したいなら絵の具の方が良いって事か(・‿・*)
それなら色鉛筆よりも絵の具を買おうかな^^

グリムは何処のメーカーを使ってる?
よく聞くのはサクラとか、ホルベインだけど…
僕が今持ってるのは、
パレットにそのまま固形で絵の具が入ってるやつなんだけど、
も の す ご く 使 い に く い ん だ よ ね
買うならチューブって思ってたんだけど、何色入りがいいのかな?
ちゃんと水彩買うの初めてだから(固形絵の具はお母さんの)
なんにも分からないんだよね^^;




アバター
2012/03/31 17:45


じゃあ、ペンタブだけ買うことにする^ω^
ありがとう(・ω・)

あと!なんか画材のことばっかりで悪いんだけど、
水彩絵の具を持ってないから、
水彩色鉛筆か絵の具が欲しいな、と思ってるんだ。
でも、画材って人によって使いやすさって違うもんかなと思って、
初めて買うときって何で選ぶ方がいいのかなと思ったんだけど…
色鉛筆とかペンは、試し描きさせてくれるから良いんだけど、
絵の具だと難しいから^^;

アバター
2012/03/31 17:31
本当に久しぶりだけど!
高校、無事うかってたよ!

あと、ペンタブが ぶ っ 壊 れ ま し た /(^0^)\
だから、経済的に余裕が出来たらまた買おうと思ってるんだけど、
何処のメーカーが良いかな?
最近まで使ってたペンタブは、BAMBOO Funやねんけど・・・
Comicの方がいいって言う人もいるし、どうなんだろう、と思って。

また絵のことで(アナログでもデジタルでも)色々聞くかもしれないけど、
ごめんね。
あと、ありがとう。


アバター
2012/03/31 15:41
何のために非公開機能がついているのか(((

不快に思う人の気持ちも分かりませんノノ

最近の人は(((
アバター
2012/03/31 15:33
わわ、照れまs((
これからよろしく!
アバター
2012/03/31 15:12
アナログは間に合ってますwwwww
美術の先生とかにも見てもらえるし、感覚的にも何していいのか分からない!って感じではないし。

デジタルってアナログと全然違うからもうお手上げなんだわ
先生も年だからデジタルはサッパリだし。
アバター
2012/03/31 15:09
アナログでしか描けないおわた(^q^)

パソコン壊れてるし、ペンタブ持ってないし(  ̄▽ ̄)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.