Nicotto Town



暇つぶし

ババ抜き で遊びました。

1位
0
2位
1
3位
0
4位
1
獲得コイン
2
2012/03/31 18:22

たのしかった

アバター
2014/03/23 21:16
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 此方へ失礼します。

4月に2週間ほどニコに来れなくなりますその後も週末だけのニコに
なりますので3月31日を最後に脱退させて頂きます。また毎日来れるよに
なりましたらサークルに入れて頂いたら幸いです。

長い間ステプ、水遣り有難うございました沢山のメガ花咲かせることができました(๑◠‿◠๑)♪

メチルさんのお庭にたくさんのメガ花が咲きますようにお祈りしております。
アバター
2013/03/09 12:42
ありがとうございます。
こちらも成立させて頂きました^^
アバター
2013/03/09 12:27
ご応募ありがとうございました。3点成立させていただきました!
アバター
2013/03/09 11:07
こんにちは^^
応募させて頂きました。

成立しましたら出品の方も成立させて頂きます。
ありがとうございます。宜しくお願い致します。
アバター
2013/03/09 10:41
おはようございます。
3点目出品いたしました。

【感謝のシャンパンタワー】
3/9 10:29

ご出品いただいたソックスにも10:38に5点応募いたしました。
在庫重複のあるなかから、なるべくカワイイ、キレイな5点を選りすぐってみました。
気に入っていただけるとうれしいです。。。
まだまだありますので、あきがありましたら何か出品してお知らせ下さいね。
アバター
2013/03/08 21:14
こんばんは^^
出品させて頂きました。

3/8 21:08 梅花ソックス(1月青ガチャ)

【検索ワード】 5975  えんそく

すみません^^;
ありがとうございます<(_ _)>
アバター
2013/03/08 10:24
こんにちは^^
出品ありがとうございます。
明日もう1点の出品がございましたら3件に応募致します。
(最後に購入したアイテムは16:10に解禁です)

すみません、お気を使わせてしまって…^^;
では遠慮なく頂きたいと思います。
アイテムは頂けるなら何でもよいです^^
あとでこちらも出品しましたら日時と検索ワードをコメントしておきますね^^
アバター
2013/03/08 09:42
あと、下の方に書きましたバラまきアイテムですが。。。
引き取り手が全然いないため、お気がかわりましたらぜひぜひもらってやってください。。。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
アバター
2013/03/08 09:40
おはようございます。お久しぶりです。
アイテム出品いたしましたのでお知らせに参りました。
以下の組み合わせでご応募いただけるとありがたいです。
明日出品分が出揃ってからの応募でかまいません。
よろしくお願いいたします。

検索ワードは全て「meceno」です。

【神秘の竜宮城】
3/8 9:33
かきぞめ半紙(夢)
くわえる恵方巻き
振袖(みもか) 赤
肩のせカラス 黒
サンタさんのプレゼント袋2012 茶


【シルキー】
3/8 9:35
おっきな筆 黒
クリスマスのくっつきトナカイ 白
天使の羽リボン 黒


【感謝のシャンパンタワー】
3/9 出品予定
天使の羽リボン ピンク
カチューシャ ピンク
天使の羽ケープ 黒
アバター
2013/02/08 15:08
こんにちは。
メインでご訪問ありがとうございます。

ブログの非公開ですか。
複写に近い様なブログを他で読んだことがあります。(ガーデン関係)
かなり詳しくメールの内容を書いてありましたが(本文を勿論知らないので
なんとも言えませんが)お気をつけていらっしゃったのに其方は非公開とは
何なんでしょうね^^;

今迄はプチ天の為だけにフリマでステップアップを図っておりました。
他のアイテムに執着がなかったので早く辿り着いたかと思えます。
大袈裟にいえば所持アイテム全てとプチ天を交換してもいいくらいにw
これ以上は今は求めていないので気が楽になりました。

長くやっていらっしゃるとアイテム数もスゴイでしょうね。
まだ10か月ですがそれでもアイテムの整理は疲れます。
もっといい分別や保管場所ができれば…と思う事もしばしば^^;
欲しい方はたくさんいらっしゃいますから何かにお使いになって下さいませ。
お気持ちだけ有り難く頂きます^^

水曜まで幼稚園が休みなのでゆっくりニコタができるのは娘の就寝後になります。
日中は水支援の巡回でいっぱいいっぱいなので何かありましたら
夜にお返事などさせて頂きますね。
アバター
2013/02/07 19:13
こんばんは。rayaのメインアカウントです。
えのと申します。

今朝、友人へ向けての注意喚起として、
簡単な事情説明と啓蒙のブログ記事を書いたのですが、
「転載・転送・複写禁止」を根拠に非公開にされてしまいました。
それらに抵触しないよう気をつけて書いた記事だったのにもかかわらず。。

プチ天、おめでとうございます!
短期間ですごいです。友人の中には2年がかりで惨敗しまくっているのもいます。

問い合わせのお返事を教えてくださってありがとうございます。
前々から明確な立場表明をしてこなかったのですが、今後もそれはかわらないみたいですね。
購買促進に一役も二役も買っているので、禁止されることはないでしょうね。

神秘の竜宮城と感謝のシャンパンタワー、了解いたしました。
もらってくださいと書いたものは、所持数が20個30個のものですので、
本当にもらっていただけるとありがたいのですが。。。
今回の件で、息苦しくなってしまい、アイテムに対する執着がすっかりなくなってしまいました。
Pアイテムはそうもいかないですが、Cアイテムはどんどんばら撒いていこうと思っています。
せっかくのご縁ですので、お探しの物がございましたらおっしゃってください。
アバター
2013/02/07 14:06
こんにちは。
事務局から返信があったのですね。とりあえず良かったです。
メインは警告でサブは停止ですか^^;知りませんでした。
私の方も今日あたりでは…と思っておりましたら12時半頃に届いておりました。

代理購入はユーザー間で自然発生したものでありサイト側が推奨するものではない。
違反行為とは見なさないが全てユーザー同士の自己責任によるものである。
サイト側の考えや説明はしない。
その様に不安に思い質問をするのであれば関わらない方が良い。

という内容でした。事務局から明確な回答はありません。
なのでrayaさんとの交換が終わりましたら代理購入は今後知り合いの方のみで
広場からの交渉はしないつもりです。
価値観の違いによるトラブルを防ぐ為にフリマ機能を考案したとあり
そっちの問い合わせやトラブルが多いのかと思われます。

この間プチ天を交換したのですがお相手の方は交換用のサブでしたが
コメントをご自分で削除していました。特に問題はないと思われましたが
残しておくと要らぬトラブルになるからでしょうか。

ニコットの設定が良心的だという話は私もよく耳にします。
私は他にアメーバピグと@gamesに登録をしていますがニコットタウンをメインで
課金をしており他は微課金なのでお遊び程度しかガチャは回しませんがw
でもニコタの黒ガチャ「もののけ」の時は15000P以上回しましたが
目玉は1日目と2日目に出た各1個ずつ計2個でした。本当に酷い^^;

お渡しするアイテムは11点ですね。
昨日購入したので解禁が3月8日ですね。
なのでオマケは2点で結構ですよ^^
実は欲しかった限定背景があり神秘の竜宮城と感謝のシャンパンタワーなのですが
宜しいでしょうか?これで十分嬉しいです^^
そうそうキノコスーツと栗スーツは今迄のスーツより今後価値が付くと
誰かのブログで絶賛されていましたよw

規約を再度読みましたが確かにサイト側のいい様にしか書いてありませんでした^^;
アバター
2013/02/07 09:03
おはようございます。
お買い物ありがとうございました。

昨夜事務局からの返信がありました。
22時台に…ニコッともブラック企業なのか…と心配になりました。

要約すると、めちる様はメインアカウントなので警告、
私は交換用サブなのでID停止(他のユーザにも同じ処分をしている)とのことでした。
私もメインアカウントだったら双方警告だったのだと思います。
なんだかトカゲの尻尾きりみたいな…お目こぼしみたいな…
もやもやが残るのですが…全体的には納得行く内容でした。

規約の第6条(3)と、私のメインアカウントが見逃されていることが矛盾しているので、
また問い合わせしてしまいました。


ミラクル発動の件ですが、中の人が確率をいじるのはよくあることです。
家族がニコッとの中の人と同じようなお仕事をしているのですが、
たとえばニコッとの黒ガチャだとしたら、
期間3ヶ月のうち、最初の1ヶ月は目玉の確率を0%で設定するということもままあります。
(ニコッとは良心的な確率設定だなぁと思います。)
今回のネコかぼちゃのように、手動で確率をいじるのも技術的には可能です。
でもなんだかあからさますぎて下手な感じだなぁと思いました。。。

こういったサイトは規約から何から全て運営側の都合の良い条件で成り立っていますから、
ユーザーは手の平の上で踊らされるしかないのでしょうね…
何も考えずに遊んでいるうちは楽しいのですが、一度暗部を見てしまうと、微妙な気分です。


C品については今からお渡ししていきたいと思っておりますので、
お決まりになりましたらお知らせくださいm(_ _)m
アバター
2013/02/06 16:46
こんにちは。
アイテム3点購入致しました。

事務局からご連絡ないですか。
ちょっと前の話ですがネコかぼちゃの合成がミラクル発動せず事務局にメールしました。
既に10個の見習い使い魔が存在。過大広告ではないかと思い問い合わせを。
事務局からの返信は「お答え出来ません」という言葉が多く納得できませんでした。

納得いく説明または事務局の説明と事実が異なっていた場合は他の機関に
クレームを出すという事と今度は質問形式で再度メールを送信しました。
すると返信が無いのです。
回答が届くまで合成はしまいと思いましたが余りにも無いのでシビレを切らし合成。
するとミラクルが発動しました。
やられたと思いメールを確認したら予想通り届いておりました。

「お客様に本日ミラクル発動があった事を確認しました」
私の質問は全てこの発動のおかげで答えては貰えず
「お客様にミラクル発動があったという事で判定確率は存在する事の証明とさせて頂きます」
と完結されてしまいました^^;

少しズルい気がしました。システムの設定を変えたのではないかと。
そして次も連続ミラクル発動が起こりました。
それからつい最近まで6回ごとに発動しました。
ウソの様にミラクルのきせかえアイテムが作れました。

私がもし合成をしなかったら事務局から回答はずっとこなかったかもしれません。
私が合成をしミラクル発動してから(させてから)返信するといった対応は
決まっていたのではないかと疑っております。

返信がないという事は説明できない事情(弱みの様な事)があるのかもしれません。
憶測ですがrayaさんのID停止はやり過ぎでそれを事務局側も
認識しているのではないでしょうか?

事務局から返事がこないと聞いた時、自分の時は疑わしかったのでご参考までに。
アバター
2013/02/06 15:43
残りのお買い物は、
くわえる恵方巻き 160P
振袖(みもか) 赤 320P
肩のせカラス 黒 200P
でお願いいたします。

こちらのおまけの青ガチャ品もお選びくださいね。
-------
毛糸手袋、ジュエルハートネックレス、ロングマフラー、ガルデニア、
フォステリアーナ、ハッピーチェリー、クリスタルネックレス、クリスタルピアス、
トイカメラ、スモールトートバッグ(フラワー)、リズミカルフラワー、
水面のワルツ、レトロ丸メガネ、などなど

月限定品やイベントアイテムでもお探しのものがありましたらお知らせください。
2011年の2月以降のものでしたら重複品がたくさんあります。

パティシエわんことチョコタワー、黒ねこチョコクッキー、デコチョコペンシル、
チョコタワーハット、天空のミニジョウロ、タコットたちの故郷の星、
ウエディングドラジェ、天空のチャペル、神秘の竜宮城、4色金魚の舞、
感謝のシャンパンタワー、かぼちゃのフレーム、ハロウィンおばけバッジ、などなど

書いていない物もありますので、おたずねくださいね。
お求め度順に1位から5位くらいまで書いてくださるとおこたえしやすいです。

頭のせチョコ花、雪の結晶のクッキー、ニコット神社のお守り2012、
月うさぎの一番星ポシェット、月うさぎの三日月ネックレス、
秋のきのこスーツ、栗スーツ、きのこの行進、栗の行進、
につきましては、めーちゃくちゃ沢山ありますので、ご迷惑でなければ全てもらってください。
サブ用に2個ずつとかでもかまいません。
-------
アバター
2013/02/06 15:42
こんにちは。昨日も今日も事務局からの返信はありません。
もしかしたらユーザ間トラブルと見なされて返信がないのかもしれません。
一週間返信がなければ再度問い合わせてみます。

ニコッと内での詐欺事件で、被害者側がID停止になった話は聞いたことがあります。
そんな理不尽なことがあるのかと驚きましたが、今回身を持って実感しております…

御療養中とのこと。私も体が弱くあまり外に出ない生活をしているので、
勝手ながら親近感を感じております。
私は子供はおりませんが、フェレットを3匹飼育しております。
お買い物も、お友達と遊ぶのもオンラインで完結してしまいます。
ニコッとは生活の一部だったので、今回の件はやりきれません。。

ニコッとのアバターアイテムのようなデジタルコンテンツは、
物ではなくデジタルデータなので所有権が発生しないようです。
あくまでニコッとサーバ内のデータをいじる権利を購入しているという感じです。

以前遊んでいたSNSのソーシャルゲームが、ある日突然サービス終了しました。
私は無課金で遊んでいたのですが、知り合いが廃課金者ともいえるくらいの額をつぎ込んでいて、
終了後は廃人のようになっていました。
利用規約に基づき、補償などは一切ありませんでした。

今はまだ過渡期で、法整備は全然追いついていませんね。
デジタルデータに所有権が発生するとしたら、100年後、200年後の遠い未来になりそうです。
ネット関連や法律もそうですが、ペットの医療なども本当に日本は遅れすぎていると常々思います。
アバター
2013/02/05 15:44
ありがとうございます。
メンタルは強い方なのですが、本当に昨日から胃が痛く。。。
真摯に向き合ってくださって、すっかり治りました。我ながら現金な胃だと思います。。。
また時間を見つけて書き込みにきます。
アバター
2013/02/05 14:41
12月限定アイテム4点購入致しました。

私がサブを作ったのはニコ友が高額代理で詐欺にあったからです。
その詐欺師はもう何人も騙しており被害者も他に数人おりました。
更に新しい方と交渉をしていて島拒否をされているから
見てきてほしいと頼まれたのがキッカケです。

友人も他の被害者もID消失が嫌で泣き寝入りの様な状態でした。
被害者なのになぜID停止となるのか、購入したアイテムはどうなるのか
友人もいろいろ調べましたが現在の日本ではPC内の所有権に対し
明確な法律がなくとても曖昧で詐欺師を特定し訴える事しかなく
だからといってアイテムが戻るということもないと言っておりました。
詐欺の場合はネット警察とも言っておりましたがどちらもID停止覚悟の話です。
警察にしろ弁護士にしろサイトの運営側が管理しているわけで
結局事務局なんですよね^^;

海外では既にPC内の所有権が法律で定められているそうです。
遅れている日本では何年先になるか見当もつかないと言われている様ですが^^;
今迄もこれからも恐らく問題は数えきれないほど出ているでしょうに…

現実ではお金を払い購入した物を購入者がどうしようと勝手ですよね。
売った店側が「売った値段より現金で高く売ったから」等と言って
全部取り上げるなんて絶対にできません。
物ではない分サイト側が勝手に停止させるというのは納得できません。
物体の無い物だから本当に厄介です。

私は課金歴10か月ですが今迄を合計すると30万は超えてます。
自宅療養中で他にお小遣いを使う所もなく娘と室内で遊ぶために登録をしました。
やめたらこのかけたお金は?と思う事もありますが他に何もすることがなくて…
ほとんど横になっていることが多いので唯一の楽しみなんです^^

ちょっと関係の無い話をしてしまいましたが他700Pの購入アイテムも
決まっておりましたらお知らせ下さい。
解禁までの間に事務局から回答もあるでしょうし。
交換が終わりましたら事務局にrayaさんのID停止を問い合わせてみましょうよ。
停止はやはりおかしいです^^;
アバター
2013/02/05 13:30
私も長くやっているといろいろな話を聞きました。
暴言やわいせつ、パスクラでのID停止は、反省文を書いたら復旧してもらえるケースがあるようですが、
RMTがらみでの復旧は聞いたことがありません。。
代理での申告自体の話も聞いたことがありません。
古い人達の中にはCアイテムを代理に出すのに嫌悪感を抱く人がいるようでした。
フリマ機能が実装される前は、プレゼントしたアイテムは自由に移動可能でした。
その頃はまだP代理という言葉はなかったのですが、先駆けのような事をしておりました。
賛否両論ありましたが、当時も違反申告はありませんでした。
申告自体はもしかしたらあるのかもしれませんが、
それによって注意や警告を受けたケースは一度も聞いたことがありません。
問い合わせのお返事がきたらお知らせいただけるとありがたいです。


私はRMTとは、銀行口座などに送金することを指すとずっと思っていました。
WMは、ニコッとでもウェブマネーアワードなど大々的な告知をしていることもあり、
健全なトレード方法なのかと錯誤しておりました。
未だに仕組みがよくわかっていないのですが、
ニコッと以外にもお金を使えるということなのでしょうか。。。


私も、課金額によっての差なのかも、という思いはよぎりました。
ID停止になったアカウントはPチャージしたことがなく、
フリマで流れ着いてきたPアイテムがいくつかあるだけでしたが、
それでも昨日今日ととても胃が痛いです…
ちらっと裁判してみるかな…みたいなことも浮かんでは消え…
なので、ものすごくお金を使っているかたが同じ目に遭ったら、
ものすごく乱心されることは容易に想像がつきます。


中途半端な状態ですのに、お気遣いありがとうございます。

12月限定は、
天使の羽リボン(ピンク) カチューシャ(ピンク)とは別に、

クリスマスのくっつきトナカイ 白 250P
天使の羽ケープ 黒 200P
天使の羽リボン 黒 180P
サンタさんのプレゼント袋2012 茶 180P

を希望しております。
ただ、こちらのメインアカウントをお知らせしてからの購入がよければ、
それでもかまいませんのでご負担にならないようにしてくださいませ。
アバター
2013/02/05 12:50
詳しくありがとうございます。
再度通知BOXのメールを何度も確認しましたが私のコメントが違反申告され
RTMの注意と違反申告のお知らせでした。

今後RTMの活動をお続けになった場合はID停止もあり得ます。
過去にそういった例もありますので…という感じです。
違反申告された私のコメントの添付とお知らせでした。
サイトの治安維持の為という内容は納得するものでありさほど長文でもありません。
なので最初はrayaさんが自主退会したのかと思いました。

それでお友達に話したら違反申告1回でID停止はよほどでない限りないでしょうと。
法律違反などでなければ警告や注意だと教えて頂き、ただ代理購入もRMTと変わらない
と思う人もいて代理でも違反申告をする人がいると聞きました。
なので代理購入はこれからはやめようと思ったくらいです。
もともとガーデンとフリマを楽しんでいたので…時間はかかりますが^^;

もし12月限定をお求めなら本日販売終了なのでおっしゃって頂けますか?
アイテムを購入しておきます。
事務局に代理購入について(代理購入で違反申告されたらID停止になるか)
問い合わせてみます。
娘のお迎えがあるのでできれば14:30頃までにお願いします。

毎月の課金額が関係あるのでしょうか?
それとも本アバだと思ったから?わかりませんね…
でも1回の違反申告で交換もしていないのにID停止はおかしいと思います。
第3者が違反申告をしてもIDの停止をする意味がわかりません。
やはり代理がRMTとみなされるのでしょうか…
アバター
2013/02/05 11:41
お返事ありがとうございます。
2/1の19:01に停止のお知らせがきて、夜中に読んですぐ問い合わせはいたしました。
金曜の夜だったので、返信は月曜日にくるかと思ったのですが、火曜日11時現在まだきておりません。

>ウェブマネーのチャージに必要な番号を伝えるなどのRMTを禁止しており、
>大変危険な行為なので厳しく対応をしている違反行為なので、IDを停止した、
>今後、マイページ(ルーム、ブログ等)を復旧することはありません。
>また、規約により一度ID停止を受けた場合の再登録も禁止しています。

というようなことが書かれておりました(転載禁止とのことなので要約です)。
なのでめちる様から「交換について」問い合わせされてしまいますと、
再登録したことがわかり私がまたID停止、最悪IPブロックされる可能性もあります。
ただ、本当に納得が行っておりませんので、もしかしたら最終的にはお願いするかもしれません。

金曜の夜、イン(できずに停止が判明)したのが0時前で、
めちる様からくるはずだったプレゼント・メッセージは見ておりません。
シルキーにも該当の応募がなく、
ID停止がわかったとき、失礼ながら嫌がらせかと思いました。
こちらのアカウントが無事だったのを知って、さらに疑心暗鬼になってしまいました。
でもメインアカウントだし、諸刃の刃みたいなことはしないよな…とぐるぐるしています。
そういった理由で、今の心境では私のメインアカウントをお知らせすることができません。
本当に申し訳ないです。でもとても怖いです。
後日アイテム交換が実現する段になりましたらお知らせいたします。

ニコッとは4年遊んでおり、アイテム倉庫のような非課金アカウントもありますが、
いずれのアカウントでも違反申告を受けたことはございません。
今までずっと健全に遊んでおりました。

めちる様のアカウントがご無事であったことに対しては、ズルいとかいう幼稚な感情ではなく、
どうして片方だけ、しかも受動側がID停止となるのか理解できないので気持ちが悪いのです。
ID復旧は諦めておりますが、この理由は納得できるまで問い合わせるつもりでおります。
たくさんお金を使われているようですし、貴重なアイテムもお持ちのようなので、
ご無事であったこと自体はとてもホッとしているのが正直なところです。
アバター
2013/02/05 10:32
こんにちは。
少し私と事務局から届いたメールが違う様ですね。
私へのメールでは「悪意」のあるコメントではないのでID停止にはならないと。
ただRMTでの交渉は絶対におやめ下さい。
度々お見かけ(違反申告される)様ですとID停止とさせて頂きます…
といった様な内容でした。
私は初めての違反申告でした。

私にメールが届き少々してから(10~15分?)rayaさんの所へ行きましたら
既に退会となっておりました。
なので私はご自分で退会されたか複数回の違反申告が過去にあったのかと
思っておりました。

まだ交換もしていないのでID停止とは厳しいのではないでしょうか?
私が今回コメントした事ですから取引をしてまた何かあるといけないので
事務局へ問い合わせましょうか?
どういうことでrayaさんがいきなりID停止となったのか…
私も逆の立場でしたら「なぜ?」と思うので確かに腑に落ちません。

交換も事務局の方へ聞いてみたいと思います。
他の方だったら問題はないと思いますが念の為事務局へ聞いてからで宜しいですか。
突然1回の違反申告でID停止という事があるのでしたら尚更いいでしょうか?
一応お返事を待ってから事務局へ問い合わせをしたいと思いますが
1週間以上経ちましたら個人的にも知っておきたいので問い合わせをしてみます。

問題がなければアイテムの交換は致します。
それと私は本アバですがrayaさんは本アバというかアバを複数お持ちの様ですが
本アバを教えて頂く事は可能ですか?

もし私のアバが残っていてズルいとお思いなら私が取る責任は事務局へ掛け合い
何とかIDの停止を解除して頂ける様お願いする事が先決かと思います。
ID抹消ではなく停止なので解除の可能性もありますよね。
抹消はよっぽどでなければ(法律違反など)しないと聞きました。
とにかく私も気持ちよくニコタを楽しみたいのでrayaさんのIDが戻る様
お力になりたいと思います。お返事お待ちしております。
アバター
2013/02/05 09:47
こんにちは、お返事ありがとうございました。
「いかがいたしましょうか」なんて書かなければよかったですね。
責任をもって最後までお取り引きを完遂させてくださいませ。

今回の件は事務局からのメールでも「RMTについて」と書かれておりました。
過去4年弱、P代理でのアイテム交換をしてきており、
「P代理オークション」系のサークルにも片っ端から参加してお取り引きをしてきましたが、
一度も申告や警告はありませんでした。
また、ここはクローズドな場所ですので、サークルや先日の交換記事と違い、
ご本人やご本人が依頼した第三者が申告しないかぎりどうこうなることはありません。

保身に走るお気持ちはよくわかりますが、
こちらは2009年上旬から4年大事にしてきたアカウントが削除されました。
赤ガチャからPアイテムまですべてなくなりました。
他トラブルと違いRMTでのID停止は解除されません。
お話を持ちかけられためちる様の方は無事でいらっしゃいます。
本当に心中穏やかではないです。
他のアカウントでログインする際も、トラウマのようになって、もうニコッとを辞めようかとよぎるくらいです。
このままだといつまでも引きずってしまいそうで苦しいです。
きちんとお取り引きを完遂させて今回のことはきれいさっぱり忘れたいです。
お気持ちがありましたら、どうかよろしくお願いいたします。
アバター
2013/02/02 10:04
こんにちは。
私も事務局よりメールが来ました^^;
次はID停止と書かれておりました。
昨日はもしやWMは購入済かと思いましたら未購入のままであり
ありがとうございます。こちらで購入致しました。

友人に尋ねたところ記事を見つけては違反申告をする方がいると聞きました。
RMTは勿論ですが代理購入にも嫌悪感をお持ちの方が多数いると…

私は少額ですが代理購入は3回ほどしました。
いつもはほぼフリマで交換しておりますがガチャなどは代理を利用したりと。
それで今回初めて違反申告され正直参りました^^;
サブというか幼い娘用にもう1アバおりますがこちらも課金しており
普通にアイテムを所持しております。
交換用に使うこともありますが基本的に娘の本アバです。

RMTでなければIDの停止はないと思いますが
代理購入も違反申告をする方がいると聞いて困りました。
両アバともまだ1年未満。これから長くニコタを続けようと思うので
悩みましたが代理購入もご遠慮させて頂きたいと思います。

私との交渉でID停止となってしまい申し訳ございません。
ニコタの言い分も分かりますが、それならば購入したアイテムを
30日間フリマに出せないというシステムもやめてほしいです^^;
サイト内で購入したアイテムの所有権は購入者の様な気がします。
購入者が買ってすぐにフリマに出してもお相手が購入した事と同じなのだから
売り上げに響かないと思うのですが…

ただ聞いたところ現在の日本の法律ではネット上の所有権に対して
明確にされていないと言うので困りもんです><
お金を使っているのに所有権が曖昧なんて…
今度事務局へ要望と質問を出してみようかと思っております。

とても欲しいアイテムですがフリマで頑張ろうと思います。
いろいろご迷惑をおかけしました<(_ _)>
ごめんなさい。
アバター
2013/02/02 02:43
こんばんは。
昨夜ID停止されてしまいました。ご心配をおかけしていたら大変申し訳ありません。
めちる様の削除された書き込みを根拠にID停止とのことです。
(メール内に全文ありました。)

アイテムは別所にて無事なのでお取り引き継続は可能です。
ただし1か月後にフリマでということになりますが…
いかがいたしましょうか?

こちらの記事にお返事いただければまた見に参りますので。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.