Nicotto Town



初めてのバス遠足

金曜日の遠足の報告です。

静岡にある「ぐりんぱ」という遊園地に行って来ました。
私も初めて行く遊園地だったので楽しみにしていましたが、規模は小さめ。
シルバニア・ファミリーとウルトラマンのテーマパークといった所でしょうか。
乗り物もかなり緩~い感じで、小さい子向けの遊園地です。

この場所は、富士山の3合目辺りの位置と同じだそうで、今の時期は
普段でも霧や曇っていて寒かったりするらしいですが、金曜日はお天気も良く
目の前に富士山も綺麗に見え、係りの人も「今日は本当に良い日ですよ」と
言っていました。ラッキー♪

滞在時間が4時間半。
途中昼食タイムもあるので、結構慌しい時間でした。

一般のお客さんは本当に少なく、ほぼ貸切のような状態で並ぶ事も少なく、
乗り物も乗り放題でした。

ただ、バスの移動時間が往復5時間もあったので、長いなーという印象でしたが、
行きは歌を歌ったり、手遊びやなぞなぞをしたりと、子供達が飽きないように。
帰りはアンパンマンのDVDを観ながら、爆睡してました。

息子も凄く楽しみにしていたので大喜びでした。
バス酔いする子も怪我や病気になった子も居ずに、無事に行って来れて良かったです。

アバター
2009/06/15 23:06
>ゆうみさん

意外と腰やお尻は痛くならなかったですね~。帰りは爆睡してたしクスッ( ̄m ̄*)
時間がなくてシルバニア・ファミリーの方は余り見れなかったんですけど、何件も可愛いお家があって、
中を見学したり出来るみたいで、女の子は楽しいんじゃないかな?
おもちゃ屋さんで見てても、可愛くて夢がありますよね~。

>ミナキ

帰ってきてから、ドッと疲れちゃったわ~。
とっても楽しめたみたいで良かったよ。その分、今日は保育園行きたくない~と大変だったのよ。

>みうさん

娘さん、2歳の頃の思い出をそんなに鮮明に覚えてるんですね!凄いなぁ。
息子も去年の出来事は覚えてるようですけど、1.2歳の頃は怪しいですね。
今回の遠足の事、ずっと心に残ってくれてると嬉しいですけどね(〃▽〃)


アバター
2009/06/14 23:55
楽しい遠足で良かったですね。
きっと良い思い出として残るでしょう。
うちの娘も2歳の時に保育所で行った親子遠足のことを覚えてますよ。
バスの中で具合が悪くなって寝てたこと、着いたら元気になって遊具で遊んだこと、
結構細かいところまで覚えていて、記憶力ってすごいなぁと思います。
アバター
2009/06/14 23:41
りん、お疲れ様ーヽ(=´▽`=)ノ

息子ちゃんも、初の遠足。楽しんでくれたようでよかったね♪
バス酔いする子も、怪我や病気になった子もいなくて、無事に済んでのなら、何よりだと思います^^
アバター
2009/06/14 23:21
いいお母さんですねぇ♡
5時間もの移動お疲れ様でした★腰とかお尻痛くなりませんでしたか?

シルバニアファミリーなら私もちょっと行ってみたいかも♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.