Nicotto Town



うさぎとかめで腐ってみました2

うさぎ→♡♡♡♡♡♥←かめ くらいで。
ニコタに似つかわしくなくでぃ~ぷな展開もあるので、ご注意くださいww



「んが…?」
すっかり寝入っていたうさぎですが、さすがに引きずられては寝ていられません。
(なんだ、こりゃ?)
背中の下では地面がずりずり動き、景色はじわじわと頭上へ去っていきます。
辺りを見回したうさぎの目に、自分の足を抱えるカメの背中が見えました。
「何やってんの、お前?」
うさぎがそう声を掛けると、息を切らせ顔を真っ赤にしたカメが振り返ってにっこり笑いました。
「うさぎさん、起きたんですか」
そう言って、うさぎの足をそっと降ろしました。
「ああ、起きたけどさ…」うさぎは立ちあがりながら続けます。
「なんでおれ引きずってんの?」
「すみません、最初おんぶしようと思ったんですけど持ちあがらなくて…背中痛かったですか?」
「いや、そーじゃなくてさ。置いて行こうって選択はなかったの? 寝てて追い越されても、それは自業自得ってヤツじゃん」
うさぎの質問にこくんと首を傾げ
「う~ん…なんとなくうさぎさんを置き去りにはしたくなかったんです。なんか裏切るみたいですし」
そう言うカメを、うさぎはいきなり横抱きに抱きあげました。
「ななな、なにするんですかうさぎさん」
「暴れるなよ。落とすぞ?」
そう言われ、あわててうさぎにしがみつくカメ。
「だって…」
「お前がおれを引きずってくれた分、おれもお返ししないとな」
そう言うと、うさぎは全速力で走りだしました。

「すごい、はやいでふっ…」
あまりの早さに、感嘆の声を上げようとして舌を噛むカメ。
それを見てうさぎが止まったのは、まさしくゴール直前。
「舌噛んだのか。ちょっとみせてみ?」
腕から降ろし、自分をのぞき込むうさぎのその言葉に、素直に口を開けて舌を出して見せるカメ。
「大丈夫みたいだけど、一応消毒しとくか」
言うが早いか、うさぎはカメを抱きしめるとその舌をべろんと舐め、そのままカメに口づけます。
びっくりしたカメの抵抗をものともしないうさぎに、その時ゴール地点から声が掛けられました。
「あのさ、なんでもいいから早くゴールしてくんね?」
呆れたようなその声にうさぎが顔を上げると、ゴール地点にはイタチが…。
「なんでそんなとこにいるんだ?」
腕の中で顔を真っ赤にして暴れるカメを抱きしめたまま、うさぎが問いかけると、
「何言ってんだよ。お前が見届け人としてここにいてくれっつったんだろーが! さっさとゴールしろよ」
仕方なくカメを抱き上げ、ゴール地点へほいっと置くうさぎ。
「はいはい、カメの勝ちね。ったく、やってらんねーってば」
イタチはぶつぶつ言いながら、山へ帰って行きました。

「うさぎさん、人前で何するんですか」
真っ赤になってうらめしそうにうさぎを見上げるカメ。
「いや、人じゃなくてイタチだし」
「そう言う問題じゃないです」
「わかったわかった。わかったから帰ってしよ?」
「何をですか?」
「交尾 うさぎとカメのあいのこってなんだろね~♪」
「うさぎさん、俺おとこです~」
うさぎによってカメが連れ去られた後のゴール地点に、その声だけが空しく響いていたのでした。

アバター
2012/04/14 20:10
† 莉紅 †さん、今晩は。
ありがとうございます^^
カメさんは、振り回されてる自覚がないので、それなりに幸せなんだと思いますww
こってり甘いものは書けなくて、なるべく気軽に読み流せるものを目指してますので、
そう言って(書いて?)いただけると嬉しいです(*^_^*)
アバター
2012/04/14 17:29
こんにちは☆
カメさん愛されてるなぁww
自由なうさぎさんを受け入れるカメさんの大きな人柄(振りまわされてるとも言う?w)

どちらにせよ、サラッと読んでしまえる読みやすさが素敵です♪
読んでるうちに、何だかフッと笑っちゃえますし♪

ごちそうさまでしたww(。-∀-)
アバター
2012/04/08 19:57
まりあさん、今晩は。
ありがとうございました^^
うん、そこは大事かもですw

シフォンさん、今晩は。
笑っていただけてよかったです^^
うさぎさんは、どこまでも自分に正直なんですよw

☪ りょう ☪ さん、今晩は。
読みやすいですか? ありがとうございます^^ゞ
楽しんでいただけたようでなによりです^^

ラプぺさん、初めまして今晩は。
広場からはるばるありがとうございます^^
私の場合、下地になるものがあるので完全に自作ではないんですけどね^^ゞ
楽しんでいただいてありがとうございます。

ゐ故障中さん、今晩は。
うんうん、亀の足ではね。
絶対無理ですね^^;

みゆさん、今晩は。
だから最初に書いたじゃないですか、でぃ~ぷな展開があるとww
笑っていただいてありがとうございました^^
アバター
2012/04/08 18:48
すごい最終章でしたね・・・
でも、安奈さんらしブログで( ^∀^)ゲラゲラ笑っちゃいましたww
アバター
2012/04/08 15:05
うさぎからは逃げ切れまい…
合掌人
アバター
2012/04/07 22:31
面白かったです!

自作小説ってあまり読んだことないので、よくわからないのですが、
これはすごく読みやすいと思います(なんか上から目線ですみません・・・

ブログ広場からお邪魔しました^^
アバター
2012/04/07 22:25
かめさん優しい~。
安奈さんのお話は読みやすくていいですね。
長さを感じさせないお話で、おもしろかったです。
アバター
2012/04/07 21:27
あはは~^^
期待以上の展開でした!
ゴールってそっちのゴールね~。
うさぎさん好きだな~。
強引だけど素直な感じで♪
アバター
2012/04/07 20:57
お疲れ様でした。
まず♂と♀を確認してから、かけっこをしよう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.