Nicotto Town



レッスン報告4/7


週末に雨の心配をせずにレッスンに行けるのは久しぶり。

最初のレッスンはレ◯◯くんと。3騎での部班でした。
駈足の維持が中心のレッスンでした。左手前の駈足は、とてもうまくいきました。前の馬を追いかけてしまう事もなく、ゆったりと駈足を続ける事ができました。問題は右手前。発進はできるのですが、レ◯◯くんが熱くなってしまい、前の馬を追いかけてしまいました。ペースのコントロールができず、追いつくと駈足をやめてしまいます。難しいです。こぶしが動いてしまう点についてアドバイスをもらいました。
次は若手のリ◯くんでした。前回も駈足が難しかった馬くんです。馬の姿勢をつくる事を意識したレッスンでした。8の字の形に輪乗りを変え、右手前、左手前の姿勢の入れ替えを練習しました。性格が素直なリ◯くん、速足での運動は問題なくこなしてくれました。最後に駈足発進を練習しましたが、やはりなかなか思うように行きませんでした。それでも、前回よりは発進できたかな。駈足のペースをコントロールするところまでは行きませんでしたが…。

午後、携帯ショップに行ったりして競馬観戦はメインレースを見るのがやっとでした。阪神競馬場、桜は間に合いそうもないですね。

アバター
2012/04/08 00:43
hit-bitさん、ありがとう。
駈足はやはり難しいですねー。なかなか思うようにいかないです。
上達を感じられるときはなかなかなくて、今はどちらかというと伸び悩みかなあ。
レッスン、次はできるといいですね。

まさまささん、ありがとう。
咲く前に花が散らないよう、お互いがんばりましょう。
アバター
2012/04/08 00:09
あす馬券の花を咲かせます^^
アバター
2012/04/07 23:27
駈歩で色んなことをするんですね。僕のところはまだそんなバリエーションはありません。駈歩の維持。これだけです。
でも何か壁を破る雰囲気もありワクワクしています。
と言いながらもここ2週間ほどご無沙汰です。
天気や行事のためイレギュラーです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.