Nicotto Town



今朝のにうす

毎朝、時間を確認するためにテレビつけっぱなしにしてるのですが、
今朝のニュースにて
「戦争体験してるから、自衛隊を見ると戦争を思い出す」
なんて言っていた人。
いかにもあやしいですね。
テレビに出られたのが嬉しいかのようににやけた顔で
いんたぶー受けてましたし、思いっきり標準語でしたし。
お金もらって(もしくは知り合いのつてで頼まれて)
セリフしゃべってただけじゃないですかー?

米軍基地反対で大騒ぎする人も、実は本土の人が大多数みたいですし、
沖縄の人って、あれ見て怒らないのかしらん?
それとも怒ってはいても、報道されないからわからないだけ??

アバター
2012/04/12 20:11
みゆさん、今晩は。
なるほど、裏ですか~。
マスコミってほんと信用なりませんね^^;
アバター
2012/04/11 22:00
報道も 見せ方で視聴率かわるんですから
なんなりと裏がありそう・・・と思ってます(`・ω・´)ゞ
アバター
2012/04/11 19:38
まりあさん、今晩は。
そうですよね。沖縄の人は、基地を基点にして暮らしてる訳ですし、
それが普通の人の意見だと思うのですが、
そう言う話はまったくと言っていいほど出ませんよね~。
アバター
2012/04/10 22:00
数ヶ月前、関西系の番組で沖縄の人たちのインタビューをお笑いの人がしてたけど、「基地なくなったら仕事なくなるから困る」って言ってたけど、その手の情報は出ないみたいですね。
アバター
2012/04/10 20:28
はやさん、今晩は。
やっぱり怪しいですか。
こういうのを鵜呑みにしてると、真実を見失ってしまいますね。
怖い話です。

ღまこっち3さん、今晩は。
そうですか? 反対だと求められないその根拠は?
年齢は?
性別は?
宗派は?
ご趣味は?
お好きな食べ物は?
そもそも誰に求めら…あ、左の人?^^;

*せいる*さん、今晩は。
えー、そんな人いたんですか? 
なら、自ら北行ってミサイル止めて来いよって感じですが。
やっぱりあそこは、日本の中の外国?^^;

みちひささん、今晩は。
沖縄の男の人って、三線抱えて歌い踊る印象が強いですね^^;
>反面、女性は働き者
この辺は、韓国の済州等にも近いかな~と言う気がします。
>北海道
そっちへ嫁に行った妹が、「よくわかんないけど自民党はダメ!」と言ってましたorz
遺伝子と言うか、環境もよくなさげ…。

FROSTさん、
今晩は。
テレビはね~、つけない方がいいですよ。
血圧が上がって仕方がないですw

ゐ故障中さん、今晩は。
そうなんですか?
もしも本当だったら、怖すぎますね(@_@;)
アバター
2012/04/10 16:01
賛意を示したら、サヨク連中のイヤガラセがあるそうです。
あくまで噂ですが。
アバター
2012/04/10 06:44
こんばんはー。

もう・・・ここ数ヶ月、
テレビをつけていません・・・www
アバター
2012/04/10 02:52
沖縄には、中華側の人間が随分入り込んでるようですからねぇ。
琉球王国時代は、実質中国の属国だった訳だし。
未だに、ウチナンチュー、ヤマトンチューって本土と分けてますし・・・。

良くも悪くも、沖縄の男性は働くの好きじゃないし半島のケンチャナヨ精神とホボ同じ。
反面、女性は働き者だったりします。
因みに、沖縄と北海道は遺伝子的に近いとか言いますし、左向きな面も同じとか><
アバター
2012/04/09 22:14
こんばんは。
近日のPAC3の配備を見て孫に「怖い。税金の無駄遣い」と教育している老人が居ると先日沖縄ごと叩かれてました。
沖縄はもうよく分からないです。米基地についてもマスメディアが反対派しか映さないんじゃないかとしか…
2000円札とかあそこは通貨単位も違うし←
アバター
2012/04/09 21:17
このごろ思うんですが、

 「反対!」

って、わりと、言いやすいんじゃないかと。。。

 「賛成!」

って、
じゃあその根拠は?
年齢は?
性別は?
宗派は?
ご趣味は?
お好きな食べ物は?
とかなんとか説明が求められちゃう・・・そんなようなことを感じています。
アバター
2012/04/09 20:57
やっぱり、そういうのって偏向と歪曲とか酷いから正確な情報が得られなかったりするし…。
多分、色々怪しいんじゃない?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.