Nicotto Town



あなたは どう聞こえます?

画像

 あっと言う間に 暖かくなりましたね~桜も今週一杯が見ごろかも?

暖かいって言えば サークル仲間が 私の還暦祝いに集合してくれました^^

嬉しかったし 楽しかった~^^


 さてさて、本題です 以前から感じていたのですが

救急車が ピーポー ピーポーってサイレンを鳴らし 走ると どうしてか同時に

付近の犬が ウォゥ~なんて悲しそうな 遠吠えしてませんか?

救急車のサイレンは犬の神経と何か関係あるのでしょうか?

 と、今ひとつ これは私の勝手ですが 

救急車のサイレンで どうしても あの音が

   ジーコ(事故)・ジーコ って聞こえるのです

そして、ある時には

   ドーケ・ドーケ って聞こえるのですが その度に私が

 あれは事故現場に向かうな?とか 病人を乗せてるな? って言うと

家内が、一言「そんなもん わかるかいな!」 一笑にふせられます^^

さてさて、あなたも一度 聞こえてきたら どう聞こえるか 試してみてください

※ 書いた意味ないですが 感じをあてはめると たいがい その様に感じますよ^^

失礼しました^^                               和

アバター
2023/04/27 21:47
今夜は無理の様ね! おやすみ~~
アバター
2023/04/27 17:54
パパ~、スマホ教室に行って来ました。謎???どれだけできるかな!

4択、読んでない   キラキラ、教会、ビーチ
アバター
2023/04/26 21:40
今夜も無理なのかな?
アバター
2023/04/26 16:09
パパ~ 流石にまろんも病院行きが疲れたよ~
今朝は、起きたのが10時だったよ!(笑)

4択、金券  キラキラ、ペット、神社
アバター
2023/04/25 21:39
御免なさい。ガーデンにいました。おやすみなさい(-_-)zzz
アバター
2023/04/25 12:06
パパ~昨夜は有難うね~(^_-)-☆
午後から、病院行って来ます。 不足分持っていくの大変(>_<)

4択、クロール    キラキラ、ペット おしゃべり
アバター
2023/04/24 21:35
やっと、インできました~ ダメかな?
アバター
2023/04/23 17:23
パパ~昨夜は思いもかけず会えましたね!(´∀`*)ウフフ

4択、性格   キラキラ、神社  展望
アバター
2023/04/22 20:27
パパ~ 今日も重いよ~動かないもん。 無理しなくていいからね。

4択、京都    キラキラ、神社、ニコ山
アバター
2023/04/21 21:47
来れないようなので、おやすみ~~(-_-)zzz
アバター
2023/04/21 14:59
パパ~ ニコの重いのはどうなってるんかね~
筍、沢山貰って、手を焼いてます。パパが近くなら、貰って欲しいくらいです。(笑)

4択、グラマー  キラキラ、教会、ペット
アバター
2023/04/20 20:33
パパ~今日は重いね~ デート止めようね!動かないよ (>_<)

4択  長財布  キラキラ、ヒツジ、コーデ
アバター
2023/04/19 17:44
パパ~ やっぱりまろんの頭が可笑しいよ~(>_<)
昨日と今日、ボケてきたわ!! 失敗ばっかりやもん。
今日は、ここだけにしとく う22222

4択、猫  キラキラ、ビーチ、 ニコ山
アバター
2023/04/18 18:07
パパ~ まろんは今日失敗しちゃったよ~
診察する間、自転車の前かごに、「桜餅」買ったの入れといたのよ。
そしたら、無かったの!!!! 取られたんやね~悔しいよ~(>_<)
アバター
2023/04/17 16:00
パパ~ ロングメンテで嫌んなちゃうね~

4択、ビジュアル系   キラキラ、 展望、ビーチ
アバター
2023/04/16 18:25
パパ~ 今夜は疲れてしまい、お休みにします。御免なさい~m(__)m

4択、ゲーム   キラキラ、ニコ山、自然
アバター
2023/04/15 15:02
パパ~ 今日はゆっくり出来てるようですね!
今夜も重いようだし、パスしてもいいよ~

4択、ウォーキング   キラキラ、自然、 展望
アバター
2023/04/14 17:55
パパ~今帰ったよ~
時間かかったわ! ニコ重いね。何度も何度も同じことしてる。
勝手にまろんが動くのも、それなんよね~~ 
無理しなくていいよ~~としか言えないね。(@_@;)
アバター
2023/04/14 14:45
パパ~ 今日は今から携帯の件でドコモへ行きます。
帰りが遅くなると思います。

4択、、愛    キラキラ、 コーデ、 教会
アバター
2023/04/13 21:44
パパ~来れないようですね!
明日は病院行きなので、お風呂に入って寝ます。おやすみなさい!(-_-)zzz
アバター
2023/04/13 11:20
パパ~ 昨日は「携帯買い替えで、滅茶苦茶疲れました。 
何がなんやら、難しいね~(>_<)

4択、同性の友達   キラキラ、ビーチ、自然
アバター
2023/04/11 17:49
パパ~ 今夜と、明日は、ちょっと無理かもしれないわ。
イン出来る時は書いておきます。ややこしくて御免ね!

4択、黒木メイサ  キラキラ、自然、展望
アバター
2023/04/10 15:48
パパ~
今日から学校始まったのかな? 忙しくしてるのね!

4択、金券  キラキラ、ヒツジ、自然
アバター
2023/04/09 15:19
パパ~ 寒いのでちじんじゃってるのね~  どらどら(´∀`*)ウフフ
昨夜は、まろんの話ばっかりで、ごめんね~反省!!!!

4択、ピーマン  キラキラ、自然、ヒツジ
アバター
2023/04/08 17:11
パパ~ 心配かけてますね!ごめんね~
今夜は、元気出します。 パパがあかんかな??(´∀`*)ウフフ

4択、メール系  キラキラ、教会、 おしゃべり
アバター
2023/04/07 16:02
パパ~ お誕生日おめでとうございます!(^_-)-☆

今日は検査は済みましたが、帰りに眼科にも行ってクタクタです。
ニコも相変わらず、重いし、今夜もデート取り止めるね!ごめんよ~

4択、COWCOW   キラキラ、ペット、ショップ
訪問も、取り止めです。ここだけ(´∀`*)ウフフ
アバター
2023/04/07 15:59
パパ~ 今日は検査は済みましたが、帰りに眼科にも行ってクタクタです。
ニコも相変わらず、重いし、今夜もデート取り止めるね!ごめんよ~

4択、COWCOW   キラキラ、ペット、ショップ
訪問も、取り止めです。ここだけ(´∀`*)ウフフ
アバター
2023/04/06 16:37
パパ~ 昨日は、疲れてお休みしました。
明日は、自分の検査で早朝出かけるので、今夜は会えないのよ。ごめんね~

4択、牛丼   キラキラ、ショップ、展望
アバター
2023/04/04 15:00
パパ~ プレ早くてごめんね~
お天気が良いので、まろんの部屋だけ、綺麗にお掃除したわ!気持ちいいね!う2222

4択、キャイーン  キラキラ、自然、コーデ
アバター
2023/04/03 16:06
パパ~ 最近はニコも重いよね~
春休みが終わらないと、軽くはならんかもね~

4択、篠原涼子  キラキラ、展望、神社
アバター
2023/04/02 21:13
パパ~ 今夜は、急用が出来てしまい、お話しできなくなりました。
ごめんね~ まだ寝ないけど、(^o^)ノ < おやすみなさ~いを言っておくね。
アバター
2023/04/02 17:26
パパ~ 春休みが終わるまで、こんな感じよね!

4択、 持ってない   キラキラ、神社、 ヒツジ
アバター
2023/04/01 20:42
パパ~ 今頃になってしまったよ~

4択、職場   キラキラ、ビーチ、神社
アバター
2023/03/31 16:51
パパ~ 今夜も止めとこうかね~ イライラするよ~

4択、ぎょうざ  キラキラ、ショップ、神社
アバター
2023/03/30 21:26
パパ~ 今夜はデート止めようね。
全然、動かないのよ。一応待ってるけどね。ポチが全然出来ないのよ!
アバター
2023/03/30 16:41
そうそう、前田のクラッカー、有りましたよ!「ダイエーのスーパー」です。
アバター
2023/03/30 16:37
パパ~ 今日も良い天気ね!リハビリに行ってきました。

4択、ナチュラル系  キラキラ、教会、ビーチ
アバター
2023/03/29 21:05
パパ~遅くにどうも!

4択、ヒロシ  キラキラ、ペット、、おしゃべり
アバター
2023/03/28 20:57
パパ~
何時も最後は挨拶すると動くのは、きっとニコが重いのよね~あの時間帯は多いんだわ!

4択 マツコ   キラキラ、おしゃべり、、教会
アバター
2023/03/27 18:39
パパ~まろんは何時もと同じだったよ! 最後の方はやはり、勝手に動くのも一緒やね。(笑)

4択、櫻井翔   キラキラ、コーデ、ショップ
アバター
2023/03/26 15:11
ぱぱ~ 無理しなくてもいいよ~10時までは待ってるから~

4択、ダウンタウン   キラキラ、 ビーチ、ペット 
アバター
2023/03/25 21:38
来れないのかな?
アバター
2023/03/25 21:07
パパ~ 今夜は来てくれるのね!雑用が多くて今頃です。

4択、5月   キラキラ、コーデ、ショップ
アバター
2023/03/24 16:00
そうそう、今の背景によく合いそうなので、お花サークル送るよ!
アバター
2023/03/24 15:59
パパ~~ 頑張って風邪治しとくね!
何かと忙しそうだけど、春休みにもあるしね!無理なくね!(^_-)-☆

4択、バカリズム  キラキラ、ビーチ  ショップ
アバター
2023/03/23 21:07
パパ~ そろそろ会えるのかな?嬉しいなぁ~~
でも、無理はしないでね!

4択、給与から天引き  キラキラ、おしゃべり、ヒツジ
アバター
2023/03/22 20:27
パパ~ 風邪が中々治りません。(>_<)

4択、バラエティ  キラキラ、ニコ山、展望
アバター
2023/03/21 16:04
パパ~今日は忙しいわね!
お彼岸で、お墓参りかな? (まろんは取り止めよ。ご先祖様に悪いのだけど・・・)

4択、おしゃれ照明  キラキラ、教会、ペット
アバター
2023/03/20 14:58
パパ~ 忙しいようだけど、いつまで続くのかな?

4択、キャラの名前そのまま  キラキラ、展望、ビーチ
アバター
2023/03/19 14:05
パパ~ 背景ぴったりやわ!良かった~~~(^_-)-☆

4択、読売新聞  キラキラ、ニコ山、おしゃべり
アバター
2023/03/18 15:43
パパ~ 今日は寒いね。白ガチャの背景送りました。

4択、ナン   キラキラ、ショップ、ビーチ
アバター
2023/03/17 16:44
パパ~また来たよ~

まろんが背景にしてるの「紫色」ダブりあるよ。
持ってないならプレするけど。 返事ください。
アバター
2023/03/17 16:15
パパ~ 今日は寒いよ~風邪ひかないようにね!

4択, IPhono  キラキラ、展望、おしゃべり
アバター
2023/03/16 21:06
パパ~今日はなんか忙しくてね~今頃よ!

4択、0型    キラキラ、 おしゃべり、ニコ山
アバター
2023/03/15 16:15
パパ~~
今日は嬉しいなぁ~早速付けました。有難うです~ (*´ε`*)チュッチュ

4択、マクドナルド   キラキラ、おしゃべり、ビーチ
アバター
2023/03/14 11:11
パパ^ どうにか元気が出てるよ!今日は午後から同窓会の話し合いに行ってくる。

4択、ポタージュ  キラキラ、展望、神社
アバター
2023/03/13 20:25
パパ~来てくれてありがとね! まろんもここだけにするよ~
肩、首、痛いのよね!寝違いかもしれないね。目も可笑しいよ。花粉かな??

パパはもう、インしないのかもね。 おやすみなさい(-_-)zzz

一応書いとくね。 4択、メン   キラキラ、コーデ、ペット
アバター
2023/03/09 17:00
パパ~ 元気のようだけど~~~大丈夫ね。
まろんは、やっぱり風邪ひきさんだわ!喉が痛いよ~

4択、お腹   キラキラ、ペット、神社
アバター
2023/03/08 21:07
パパ~ 無理しなくていいよ~
まろんも、風邪引いたようだわ!ちょっと身体が怠いし・・・・

4択、松嶋菜々子  キラキラ、ショップ、ペット
アバター
2023/03/07 17:37
パパ~ 昨夜はありがとうね~~
嬉しかったよ!チュッ
しんPCで初めてのチャットだったけど、ちゃんと打てました。
画面が小さいので、心配だったのよね!(´∀`*)ウフフ
アバター
2023/03/06 15:25
パパ~ ニコタに登録して10周年になりました。
テンコちゃんのパジャマ貰ったよ~~これからもよろしくお願いします。(^_-)-☆
もう、飽きちゃったかな???

4択、メルセデスベンツ  キラキラ、神社、自然
アバター
2023/03/05 20:29
パパ~今夜もこんな時間よ!止めようかと迷ったんだけど、来ちゃったよ~

4択、赤   キラキラ、展望、ニコ山
アバター
2023/03/04 21:03
パパ~ ニコは重いね~特に夕方が重いよ!
今日は、パパとこだけにするよ!何かお出かけしたら疲れてもた!

4択、生クリーム   キラキラ、教会、自然
アバター
2023/03/03 17:06
パパ~今日も眠いわ!(笑)パパは元気そうだね~

今日で10年目のニコタです。自分でもびっくりよ!

4択、ポタージュ  キラキラ、ビーチ、ニコ山
アバター
2023/03/02 15:33
パパ~ 最近は眠くて~眠くて~ どんだけ寝ても眠たいんよね~
で、寝た分だけ身体が怠いよ!何してるこっちゃら・・・・お笑いね。(´∀`*)ウフフ

4択、緑茶  キラキラ、神社コ コーデ
アバター
2023/03/01 21:04
パパ~遅くなってもた!
忙しいのと、体調不良だわ!(>_<)

4択、風景や景色   キラキラ、神社、ビーチ
アバター
2023/02/28 15:49
パパ~何時もありがとうね~夜も時々部屋に来てるんだけど、会えないわね!
この所、雑用が多いのよ!年度変わりだね!

4択、セブンイレブン  キラキラ、ニコ山、 ペット
アバター
2023/02/27 16:53
パパ~ 心配かけましたね!雑用があります。

4択、職場、 キラキラ、 ビーチ、ショップ
アバター
2023/02/25 20:53
パパ~お疲れ様です。頑張ってね~~

4択、そのまま・・・  キラキラ、自然、ニコ山
アバター
2023/02/24 16:44
パパ~ 元気そうで良かったわ。

4択、憂鬱な気分   キラキラ、コーデ、ペット
アバター
2023/02/23 15:06
パパ~イン今ですか?まろんも今インした所です。
何だか身体が怠くて、一度起きてから、二度寝して お茶したら買いものに行くよ~~

4択、ボブ   キラキラ、おしゃべり、ペット
アバター
2023/02/22 16:30
パパ~ ゆっくりね!無理なくよ~
昼寝から、今、起きたわ!寝すぎかも!(笑)

4択、回転  キラキラ、おしゃべり、コーデ
アバター
2023/02/21 14:23
ぱぱ~お疲れ様でした~今日から少し気抜け状態になりますね!
明日から、いえ、今夜からかな?少しのんびりと暮らしてね!

4択、コロッケ   キラキラ、展望、ショップ
アバター
2023/02/20 14:37
パパ~ 夕方メンテだってね!

4択、100点  キラキラ、教会、 ニコ山
アバター
2023/02/19 17:55
パパ~~ がんばれだよ~~

4択、味ノリ    キラキラ、 ヒツジ、 展望
アバター
2023/02/18 17:27
パパ~ 今が忙しくても充実してるのかもね~
頑張れ~~頑張れ~~

4択、櫻井翔  キラキラ、ペット、展望
アバター
2023/02/17 14:54
パパ~ 元気そうで良かったわ!

4択、大野智   キラキラ、ビーチ、 自然
アバター
2023/02/16 21:28
パパ~ お疲れ様でした。少しは余裕かな?

4択、のんびり  キラキラ、コーデ、 ヒツジ
アバター
2023/02/15 20:08
パパ~ ロングメンテもいいとこだわ!長すぎるよね!

4択、笑う   キラキラ、展望、 ビーチ
アバター
2023/02/13 16:01
パパ~ これからが大変なのね!
身体は大丈夫かな? 腰とか・・・・

4択、 となりのトトロ  キラキラ、ショップ、展望
アバター
2023/02/12 16:01
パパ~片付いてるのかな? 気持ちが複雑よね~

4択、綾瀬はるか   キラキラ、 自然、ペット
アバター
2023/02/11 16:33
パパ~ いよいよなのね!
とっても寂しくなるよ~ 泣かないでね!

4択、ミルク    キラキラ、コーデ、 展望
アバター
2023/02/10 11:35
パパ~ 洋服ありがとうね~着替えてきました。

4択、いちご   キラキラ、神社、 ショップ
アバター
2023/02/09 10:59
パパ~おはよ~さん

昨日の誕生日覚えていてくれてたんだね!嬉しいなぁ~チュッ(^_-)-☆
プレもありがとう~~着替えたかったけど、今夜まで辛抱するよ。
今日も、ここだけの訪問にするつもりよ。なので伝言板は書かないね!

この二日、クタクタでね。インして、訪問する気もなく、早寝だったわ!
まろんの、検査結果も、大丈夫で安心しました。(*^。^*)

4択、ミルク  キラキラ、自然、ペット
アバター
2023/02/06 15:53
パパ~ まろんは、しばらく忙しいんだよ~嫌だね!
パパはどうかな???

4択、バター キラキラ、ニコ山、 神社
アバター
2023/02/05 17:20
パパ~今日は楽しいかな?苦労してるのかな?
毎日、創造ばかりしています~~~

4択、四季がある  キラキラ、展望、ニコ山
アバター
2023/02/04 16:40
パパ~ ↑ 初めて読みました。 聞こえ方も色々あるのね!今度しっかり聞いてみます。(*^。^*)

4択、緑茶  キラキラ、ペット、教会
アバター
2023/02/04 16:40
パパ~ ↑ 初めて読みました。 聞こえ方も色々あるのね!今度しっかり聞いてみます。(*^。^*)

4択、緑茶  キラキラ、ペット、教会
アバター
2012/04/18 11:17
救急搬送見ると お年寄りが多い街なので 具合でもわるいのかな?
と 思いますね

警察の 事故処理車がはしってると あ・・事故だと思います

お祝いしてもらったんだ^^よかったですね~^^ぉめでと~o(>∀<*)o
アバター
2012/04/16 21:26
考えてみたけど。。。やっぱりピーポーかなぁ。。。
と思ってたら、イ-ヨーイーヨ。に感じてきました^^
で、通り過ぎたらワーウーワーウ。。。どんな音だったかハッキリ思い出せない><

犬が遠吼えするのは、サイレンと遠吼えの周波数が似ていて、集団行動の本能から
犬が釣られて啼くのかな。。。と勝手に想像してました^^;
アバター
2012/04/13 14:09
サイレンの音がなると、犬がよく吠えますね。
ところで、最近は救急車がサイレンならして走っていても、
交差点では、スムーズに通り抜けできない事がしばしばあるみたいですね。
娘がニュージーランドに留学してた時、ニュージランドでは緊急車が走ってくると、
交差点では、周りの車は逃げるようにして道をあけてたそうです。
あっちの緊急車は、マジで止まらないんだそうで・・・。
還暦、おめでとうございます。
うちの旦那も還暦だけど、何もお祝いしなかったような気が・・。
アバター
2012/04/13 10:56
子供のころ、一度救急車で運ばれた事があります。
大事を取ってという事で、意識もあったのですが。
乗ってると、サイレンが頼もしく聞こえました。

でも、今は事情があって、あの音を効くとすごくドキッとします。
kazuさんのように、なんで走ってるかが分かるといいですよね。
アバター
2012/04/13 09:04
おはようです~ ♬

うう~ん。。救急車のサイレン。。
聞こえないのが一番いいのでしょうね~^^;

でも聞こえてくるとやっぱりどきっとします^^;(汗)

今度、遭遇したら試してみますね~^^
アバター
2012/04/12 21:36
毎日聞いているような感じです
近くで音がやんだりしたら もうびっくり
何があったのかなって 辛くなります
音は そのままにしか聞こえないけれど
こんど聞いたらどう聞こえるかしら?
アバター
2012/04/12 21:16
病院関係でいたので。。

ピーポピーポは、時間や死神なんかにゃ。。。『負けね~負けね~~』

搬送中『助けるから~助けるから~頑張れ~~』そんな意味で、連携してました(#^.^#)
アバター
2012/04/12 21:01
還暦なってもベッペンサンが沢山集まってくれてウマヤラシイーーうらやましい~~
アバター
2012/04/12 19:40
救急車は、近づいてくる時は「ピーポーピーポー」と聞こえますが
遠ざかって行く時は、「パーポーパーポー」と聞こえます(笑)
アバター
2012/04/12 19:33
私は大火事が近くであって救急車のサイレンミミタコなくらい聞かされてから
あのピーポー聞くと怖くなります
消防車の音も怖いけど・・・

還暦のお祝い美人が揃って羨ましですwww
これもひとえに人望かな (o^-^o) ウフッ

アバター
2012/04/12 16:56
判らないと思います・・・
還暦だったのですね オメデトウ花束(*゚_゚)o∠※
アバター
2012/04/12 16:07
サイレンの音、本当は聞こえないのが一番なのですけど・・・

京都で大きな交通事故のニュースが、大々的に報道されていました。

朝は元気に出かけた家族が、交通事故で一瞬になくなっちゃうという現実。
心が痛む、ニュースです。

遅くなりましたが、還暦、おめでとうございます。
これからも、ほのぼのとしたブログ、楽しみにしています(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.