Nicotto Town



さくらんぼ

私の住んでいる所は、さくらんぼが有名な所で、今ちょうど旬な時期です。

旦那の会社のさくらんぼを作ってる方の所から、週末安く譲って頂き、

今家には沢山さくらんぼがあります♪

季節の果物を食べるのは美味しいですねo(*^▽^*)o~♪

せっせと頑張って食べなくては!

アバター
2009/06/17 23:03
>エマニー

へぇ~、そうなのね。覚えておくね~。

>ミナキ

桃も好きなんだ♪それは良かったわ~。
(^-^*)(..*)ウンウン 確かにミナキは、生のぶどうよりワインの方が好きよね。
アバター
2009/06/17 18:43
あ、桃も好きーヽ(=´▽`=)ノ

さくらんぼと桃は大好きなミナキ♪(贅沢だわ~

ぶどうは、ワインにした方が好きなミナキです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ(そして、やっぱり贅沢なミナキw
アバター
2009/06/17 10:22
さくらんぼの枝を煎じてお茶にして飲むとデドックス効果があるってTVで観たことあるよん❤
アバター
2009/06/17 09:29
>ひかるさん

さくらんぼ好きなんですね。美味しいですよね~。そうそう、佐藤錦です!

>庶民てきな みかん だよ(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!うちも普段はそうですよ。みかんも美味しいですよね。

>みうさん

今、あちこちで「さくらんぼ狩り」やっていますよ。観光バスが止まって賑わってます。
私はさくらんぼ狩りってやった事ないんですよね。みかんとかいちごはあるんですけど。
やはり、直接取って頂くのって贅沢で、味も違いますよね♪

>かばちゃ

(^-^*)(..*)ウンウン
果物や野菜は、旬な時期に食べるのが美味しいよね。

>ミナキ

(*'▽'*)わぁ♪そうだったんだ。
うちの方は、ぶどうやもも、さくらんぼとフルーツが特産だったりするから、フルーツ嫌いのミナキにはイマイチだなって
思ってたんだけど、さくらんぼは好きなんだね~。そっかそっか。だったら、またいつか送ってあげるよ。今年はもう頼んじゃったから
来年にでも。ちなみに、ぶどうと桃は嫌い?こっちは、これからなんで。

スーパーで見ると高いよね。実は、まだお金を請求されてないので、いくら位なのか全く検討がつかないんだけどね。

アバター
2009/06/17 08:05
ミナキも、フルーツは苦手なミナキだけど、さくらんぼは大好きなのヽ(=´▽`=)ノ

高級でそんなに食べられないけど、旬の時期にちょこっと食べておきたいよね♪

りん、いいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2009/06/17 00:02
旬の物を 旬に食べる
これが一番っすね~
アバター
2009/06/16 23:12
さくらんぼ~美味しそう!
前にさくらんぼ狩りに行った時、木から取って食べ放題で、すっごく美味しかったです。
スーパーに並んでるのとは全然違った!
また行きたいなぁ。
アバター
2009/06/16 23:03
 いいな~ぁ さくらんぼ 大好きだよ^^;

 こちらは・・・・庶民てきな みかん だよ(笑)

 あはは・・・・・佐藤錦?って品種? だったかな?(笑)

 ステブありがとう(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.