Nicotto Town



車選び


今年11年目の車検を向かえる愛車を、買い替えようかどうしようか悩み中です。
ともかく、買い替えを前提に、車を選ぶことにしたのですが、選択肢が少ないです。

20年乗る気で、最低でも10年以上は乗るので、新車。

必須条件は2つ。
今乗っている車よりも小さいコンパクトカー
MT

サイズは、全長4000☓幅1700以内くらいで。
排気量は、1300cc~1600ccくらいかなーと。

そこに、嗜好を加えると、選択枝がなくなります。
予算を考える以前の問題・・・。


今週のブログイベント「車・バイク」カテゴリで、運転してみたい乗り物について書こう~。
別にないです。

アバター
2012/04/22 21:05
>しなじサマ ジムニーは、息が長い車ですねー^^
今、ジムニーを選ぶなら、10年前にも選んでいます~。
アバター
2012/04/22 06:49
確かにMTの選択肢は極セマですね~軽まで範囲広げますと、ジムニーなんていかがでしょうか。
http://ilovecars.exblog.jp/13790620/

私はMT、教習車以来乗っていないのでクラッチ踏み忘れでエンストだらけになるのマチガイないっす(^^;
今は某ハイブリッド車が愛車なので、次はPHV(プラグインハイブリッド)を狙ってたり・・・
アバター
2012/04/21 21:46
>ダニーさま それが、数少ないMTの選択肢から、除外していくと、残る車がなくて・・・><

>うさたサマ フィットには愛を感じられないので・・・。ヴィッツもデミオもですが。
ということを言っているので、選択肢が無くなるのですねー。

>corraさま この先どれだけ待っても、乗りたいMT車は出てこないかもと思ったり><

>モンベさま 運転が辛くなってきたので車のサイズは今より小さくしたいんです><

>レガオさま インプレッサのMTとなると、やっぱり走り屋な感じだし・・・><

>もげおサマ MT車を集めたサイトがあるのですね。ありがとうございます~。
外車は考えていなかったのですが、のぞいて見ますねー。
アバター
2012/04/21 20:21
86は走り屋っぽいからNGだよねぇ。
となると、ビッツの1.5RSくらいかなぁ。でもFFだよー
http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/2011mt-e025.html

俺なら・・・・
確かに選択肢は86しかないなぁ。

ルノートゥインゴとか昔からMT売ってますが如何?
外車も個性的でいいよー
アバター
2012/04/21 08:27
私はMT・AT・ATと乗り継いで、今MTに戻りましたが、
これからはハイブリットやEVが主流になりそうなので、
次はMTは無いかなぁなんて思ってます。

やや大き目ですが、新しいインプレッサに1.6のMTがあります。
おすすめはハッチバックモデルのSPORTですね。スバリストにいらっしゃ~い。
アバター
2012/04/21 07:25
マツダCX-5のXDをお勧めです、ディーゼルエンジンなので丈夫で長持ち、シート位置も高いので腰に優しいです。 
 ちょっと大きいですが、僕の注目の一台です(*^_^*)
アバター
2012/04/21 06:25
クルマの好みが近いかも?

状況も同じようです。
次に乗りたいクルマが見当たらない^^;

アバター
2012/04/20 20:57
最近、MTは少ないですね。
サイズ、排気量、MTの条件だと、
フィットMTなんかが合いますね。
6速MTなんてのもありますから、
運転が楽しそうです。
アバター
2012/04/20 20:38
ながつきさんの中ではほぼ決定しているのですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.