Nicotto Town



珍しい苗字


黒ガチャに合わせて妖精っぽくお着替え。
今回は目玉よりも普通品の服やランタン、動物小物に惹かれます~✿


私の苗字は、ちょっと珍しくてなかなか聞かないような苗字なのですが…
先日、同じ事業所内で、私の苗字に反応された方がいました。
私は「―――?????」といった感じでしたが、
その方は、私の家のことを知っている模様。

それはそれは、だい~~ぶ前のこと。
「季節外れで、変な時期の転入生」+「珍しい苗字」な私たち。
当時私は中学3年生だったため、妹2人は小学生。
おまけに、くじ運の悪い母は、よく役委員になってました。
その方のお子さんはどちらかの妹と一学年違いでしたが、
こういったことで、とても印象に残ったんでしょうね~。

アバター
2012/04/21 19:38
ありがとうございます✿

リアでは紫色はあまり似合わないのですが、
ニコタではその辺を気にすることなく着れるので楽しいです♫

そうなんですよね~。
珍しい苗字で得するのは、印象に残りやすくて覚えてもらいやすいということや、
同じ苗字の方がまず近くにいないので、他者と間違えられにくいということですね。
一方で、読み間違えは日常茶飯事です。
アバター
2012/04/20 20:49
妖精コーデ、とてもかわいいですね❤ (◕‿◡ฺ✿)
ちょっと紫がかったしだれ桜ですが、このコーデだとしっくりきますね♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ

名前に特徴があると、すぐに覚えてもらえるので良いですね♪ o(*^▽^*)o
アバター
2012/04/20 20:33
珍しい苗字ってなかなか大変ですよね^^;
私もそこそこ変わってるので、よく読み間違えられたりします
印象に残りやすかったりするんで、良くも悪くもありますよね

紫の妖精さん姿、黒ガチャよりよっぽど可愛いです✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.