Nicotto Town



スズメの三角関係


今朝、裏の畑にスズメが3羽いました。

オスが2羽でメスが1羽のようです。

オス2羽が1羽のメスをめぐって取りっこをしている

みたいなんだけど、

メスはそのうちの1羽のオスを選んだようで

2羽で寄り添っているんです。

戦いに敗れた1羽のオスは、遠巻きにその様子を

寂しそうに見ているだけ・・・・

見ていた私が想像したストーリーなのかもしれないけど

何だか負けた1羽がかわいそうで・・・・

3羽で仲良くすればいいのにと思うけど、

人間と違って、子孫を残すために必要なことだから

仕方ないんだよね。

人間だったら、3人で仲良くあるいは二股っていう

こともあるよね。

そう考えると、スズメの世界は(スズメと限らないけど)

厳しい世界だよね。


そんなことを考えていたら、2羽のスズメは一緒に

どこかに飛び立って行ってしまった。

残されたスズメは・・・・・・・・

アバター
2012/04/22 12:16
↓のピラさんとおんなじこと考えちゃった^^

きっと残されたスズメは やけ酒飲みに
朝日を背にして 飛んでったのさww

なんてね^^
アバター
2012/04/22 09:28
うふふ・・それをジーッと観察している
HIROちゃんを思い浮かべてしましました(○´艸`)

畑で膝を抱えて背中を丸めて見ているような・・遠目から見ると
無邪気な子供みたいで可愛い~~~☆❤☆*:..。o○☆
アバター
2012/04/22 01:04
うちの近所には、山鳩が来ますよ♪

いつも二羽のつがい^^
なんて思っていたら、同じように、よく見たら三羽でした~
選ぶ権利はメスにあり。

うん、基本、動物はみなそうですよね。
アバター
2012/04/22 00:38
すずめ・・・かわいそう・・・(´;ω;`)

厳しい世界だとわかってはいても、やっぱりみんな仲良くというのは夢見てしまいます
残されたほうの気持ちを考えてちょい涙目な真時でした←
アバター
2012/04/21 18:17
Σ(・ω・ノ)ノ!

シビアな世界だよね・・・
アバター
2012/04/21 16:46
 残されたスズメは、淋しいと思うよ。

 僕が、そうだからね。

 お大事に!!

>HIROさん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.