Nicotto Town



ツリー・オブ・ライフ★



 大好きなブラピが出ている「ツリー・オブ・ライフ」をDVDで見ました☆ただの2枚目と言われていただけの頃とは比べ物にならないくらい、演技が上手くなったように見えました☆、、、なんて偉そうな事を思いつつ☆ブラピは厳格な父親役を演じていたのですが、こんな父親ってよくいるよねという父親像を自然に演じていました☆一瞬、ブラピに見えないくらいでした☆

 ストーリーは、子供を亡くした母親が「神様、あなたはどこにいるのですか?」と、神様に問いかけるシーンから始まり、子供達や父親の生活が静かに流れていくという内容です☆
 映像がとても綺麗で、なんともない場面をこんなに綺麗に撮る事ができるのかと感動しました☆
 もう、冒頭から1時間半ほどは、宇宙や自然のシーンばかりで、宗教映画かと思う人も多かったかと☆噂では、映画館に観に行った人の中で途中退席したり寝てしまった人もいたらしいです♪この映画は何を言いたかったのか、何を伝えたかったのか、、、。宗教に詳しい人は、ピンと来るのかもしれませんが、下調べを全くしてない私なんか、前半はポカ〜ンとしたまんまでした☆

 後半は、ありふれた家族の姿が描かれているので何とか理解できました☆厳格な父親と、損な父親に振り回され、疑問を抱きながら成長していく子供達、、。前半で、たっぷり神様の大切さ、自然の偉大さ、人間は神様に生かされているのだろうというような事を考えさせられて、この少年達の葛藤を比べると、妙にギャップを感じました☆

 皆さんは、神様や、目に見えないものを信じますか?私は存在を信じて、いつか、目に見えたらなんて夢見ています☆ただ、神様というのは、遠くで私達の生活や行為を見ていて、時々、教訓を与えたり、罰を与えたり、、そんな遠いようで近い存在だと思います☆小さい頃、悪い事があると神様のせいにしたりしましたが、こうして生きているのは、私達ここの人間で、神様に見られている中、自分の考えで、しっかり生きていかなくてはと考えさせられました☆

 なんて、本当にこの映画が伝えたかった事って何だろう〜><とグルグル考えたままです><。またいつか見てみようかと思います☆




アバター
2012/04/30 17:00
難しぃですね(´◉◞౪◟◉)
アバター
2012/04/30 14:24
これネットにあったから見ようと思ってたんだけどw

難しそうだのうww
アバター
2012/04/30 14:06
はみいさん〜難しそうな映画なんですね^^
フリーワールドのゲームでも何をしたら良いのか判らないものがあります〜
要はあなたが好きに考えて遊べば良いのよ〜といった物で
せっかちな人には向いていないのかもしれないですね〜^^



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.