Nicotto Town



娘の帰宅


29日大阪発の夜行バス(?!)で東京に行っていた娘が、
今朝、無事に大阪に戻り、そのまま大学に行くはずが、
やっぱりしんどいので家に帰る~!と電話がきました。

大きな事故があったばかりの夜行バスですし、
心配だったのですが、
片道8千円で、女性専用バスで、
ちゃんと運転手さんが二人いたとの事で、
ほっとしました。

東京では、好きなBANDのデビュー15周年記念ライブに行き、
ネットで知り合ったお友達(女の子)と会って、
ビジネスホテルに泊まり、
翌日は、高校で同じクラスだった男の子をボディーガードにして、w
原宿と新宿を堪能してきたようです。

娘にとっても、初めての一人旅、
もちろん私も、初めて送り出したわけで、
しょっちゅう電話をしてはいたのですが、
顔を見るまでは心配で、心配で・・・^^;

こうして、少しずつ積み重ねていって、
段々と親離れ、子離れしていくのでしょうね。

アバター
2012/05/15 20:07
コメントありがとうございました*

おネコさん、とても可愛いのですが
なかなか私のアバには合わない気がする…
というか、へたくそなコーデになってしまいそうでして;

そしたら、可憐さんにも申し訳ないので
今回はおネコさんは諦め、小物で我慢しよう、
ということにしましたᅇ (と言っても買うか未定ですがorz)

本当にすみません((人´Д`;
アバター
2012/05/02 22:38
ココロさん>

そうなんですよ。w
お昼ご飯を食べた後、夕食の時間まで、
娘はぐっすり寝ていました。^^;
やっぱり疲れたようです。

本当ですよ。
携帯がなかったら、もっと心配になっていたでしょうね~!
アバター
2012/05/02 22:35
てるひさん>

そうですね。
特に、ファンクラブのサイトで知り合った人たちとは、
もう長いお付き合いをしています。
私の年でもそうなんですから、
若い人たちは会ってすぐに親しくなるでしょうね!o(^-^)o

アバター
2012/05/02 21:14
行動力のある娘さんですね☆
でも流石にくたびれたご様子 ^^;
ニュースでも流れているように 人間は、みな疲れます;
2人1組のバス運転、義務化してもいいんじゃないか・・・?と
いくつになっても心配になるものでしょうね~ カワイイ子供達ですもの。。。
携帯がある時代なのでちょこっとは安心ですね✿^^
アバター
2012/05/02 21:07
可憐さん、こんばんは。
お嬢さん、はじめてのひとり旅だったのですね。
バスの悲しい事故があったばかりですから
お嬢さんがライブと東京を楽しまれて、無事帰宅なさって、ホッとなさったことでしょうね。
わたしも、ネットで知り合ったお友だちとライブに行っていますが、
趣味が同じひと同士って、会ってすぐに仲良く過ごせちゃうんですよね。
夜行バスは、最近、乗っていませんが、女性専用バスは安心ですね。
アバター
2012/05/02 19:57
ゆぅきちゃん>

ゆぅきちゃんも、大学生になったら、
お友達と旅行するんでしょうね~!

私は、今回、東京に行っただけで、こんなに心配なのに、
海外旅行なんか行かれたら、
どれほど心配か・・・と、ぞっとしました。^^;
アバター
2012/05/02 19:50
いいですね~♪東京にお出かけ(゜▽゜)
バスはあんな事件がありましたが、やっぱり便利なんですよね><

私も東京にお出かけすることと、アーティストさんのライブに行くことは
ずっと憧れている夢なんです~❀
アバター
2012/05/02 18:59
さらちょさん>

お友達と一緒だと聞いていたので、
少しは安心でしたが、
私も東京は、10年以上行っていないし、
何があるか判らず心配でした。^^;

娘は、帰宅後、今もドロのように眠っています。w
アバター
2012/05/02 18:57
Rayさん>

大丈夫だろうと送り出したものの、
やっぱり顔を見るまでは心配でした。^^;

そうですよね。
甘えてばかりいた、2~3才の頃の事を、
よく思い出します。w
アバター
2012/05/02 18:42
無事の帰宅で安心ですね^^
東京満喫、楽しそう!
一人旅は1度したことがあります。
行き帰りが淋しいので、私はそれっきり友達としか旅行してないです^^;
アバター
2012/05/02 18:35
最近、胸が痛むような事故のニュースばかりだったので心配でしたね^^;
可憐さんも娘さんが帰宅されるまでは、気疲れしたと思います^^
お疲れ様でした(_ _ o)ペコッ

子供が自立していくのは、親として嬉しい反面、ちょっと寂しい・・・です(σ・з・。`)ウルッ。
アバター
2012/05/02 17:56
みっくーちゃん>

本当に、高速道路の事故が多いですね。
そうそう、レディス専用バスがあって、
ちょっと割高だけど、安心料金だと思って勧めました。

娘は、結構何でも話してくれるので、いいのですが、
息子は、必要な事でも、なかなか話してくれなくて困ります。><
男友達に愚痴ったら、
男の子はそういうものなんだそうですよ。^^;
アバター
2012/05/02 17:49
テレビは・・夜行バスの事故と二股謝罪会見wばかり(≌Å≌|||)  
相次いで、交通事故が多くて嫌ですね・・うちの最寄り駅でも死亡事故があって><
花が置いてありますㆀ 
女性専用バスなんてあるんですね♪ 激安だったみたいだけど、高くてもいいから
運転手2人つけてほしいですよね・・そうすれば、お客さんも運転手さんも安心だろうし。。

少しづつ、巣立っていくんですね(๑◕ ◡ ◕๑)♫
女の子はしょっちゅう連絡してくれたりするからいいですよね。
無事に帰宅して良かったですね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.