大と小の合併
- カテゴリ:ニュース
- 2012/05/11 15:42:56
新聞1面トップで驚きました。
合併して業界2位に上ろうという話ですが、正直店員の質が違いすぎます。
小のほうには務めたことがあるのですが
商品知識は顧客を丸め込む手段。買いたくも無いものを買わせる。
そんな店員が多かったです。それがしの勤務先では。
正直、何を売っても責められる雰囲気でプライスカードもでたらめ
店員教育は皆無。
働き甲斐を感じない企業としては群を抜いてます。
大の方はそれがしの常使用店です。
商品知識も豊富で、顧客の希望をきちんと聞いてくれます。
何がしかに悩んで、高いものを売りつけられたことは無いですね。
売れ筋より各顧客のニーズにあわせて接客してくれています。
こんな水と油みたいな企業が合併して、どうなるんだ?
そんなに社員の質が違うと大変だね
これから質の悪い奴は切られて行くかもね。