Nicotto Town


紅の咲さんがユエってる感じ


自称物書き。 51~75



全然続かねぇじゃねぇか このやろう。

うーん、最近余裕ないし 見えない、重いで辛い(-ω-)
まぁ顔文字使える辺りはまだ楽なはずw



質問は「お題屋さん。」より。
サイトでもお借りしています

⇒http://odai.ninja-x.jp/title/


1~25  www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=27222&aid=39711023
26~50  www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=27222&aid=39783441




自称物書きさんに100の質問



Q.051 文章、物語、キャラクター、設定など重要なのは?
ストーリー、キャラと・・・描写かな。
描写は多少の想像ができるくらいの量で十分
自分で想像して創造するのもまた一つ。

Q.052 どういう人柄の管理人さんが好きですか?

面白い人w 呟きとかに、軽い雑談とかボケとか(ry

Q.053 外国名の苗字と名前の繋ぎは「・」派ですか? 「=」派ですか?
私は「・」派。

Q.054 作者の年齢/性別は気にしますか?
ちょっだけかな、? いうほど気にもしない

Q.055 小説内の( )使用、♪、☆などの記号使用は認めますか?
認めます。 大体()は人の心の中、で使う人も少なくないし。
でも普段使わないような人が「♪」や「☆」使うのはうーん、って感じです。

Q.056 難しい語彙を使う方ですか?
うーん、使ってたとしても分からないようにはしてないはず

Q.057 よく使う文章/言葉って何ですか?
自分の物語って、描写とか大体全部主人公視点なんですよ
だから・・なんていうか、人から見えた感じ? の言葉、なのかも

Q.058 擬音語は使う方ですか?
「ガッ」「パタン」「ぐいっ」くらいかな。 そこそこ使うw

Q.059 絵も描きますか?
描くけど実力が(ry 低レベルで何度も描き直します

Q.060 特にどの作品の感想をもらえると嬉しいですか?
どんな作品でも! お気に入りの主人公がいる、
長編の感想を多数貰いますが 好きな子なので嬉しい

Q.061 どういう感想をもらうのが嬉しいですか?
「面白い」「楽しかった」・・かな。
これだけみたら小学生の作文みたいだけどw

Q.062 批判は受け付けますか?

心が脆いので、批判はあまり・・・
あ、アドバイスは全然OK(言葉は選んでね、w)

Q.063 批判を受けるならば、掲示板・メール・
ウェブ拍手などどこからが一番良いですか?

メールか拍手の方がいいな・・目に当たるとこに批判はやめてほしい

Q.064 掲示板、メルフォ、メール、ウェブ拍手など、どこからの感想が多いですか?
ここには「拍手の方が多い」と書いてありましたが、
私は掲示板の方が多いですww フリーダムだかr(待(違

Q.065 更新頻度はどのくらいですか?
最近は遅いです。 4日に1回更新できたら早い方。
1週間に1度だったら、「大体そんなもん」 になる

Q.066 更新を催促されるのは平気な方ですか?
「続き楽しみにしてます!」ならOKかな。
「早く更新してください」はアウトー

Q.067 サイトに公開した後に、失敗したエピソードがあったらどうしますか?
全体的に(悪い意味で)半端ないできなら一旦削除。
気が向いたら書き直し。 ワンシーンずつがよくなかったら修正・・w

Q.068 サイトに公開した後に、
あまり良くない文章を見つけたらどうしますか?

何の躊躇いもなく修正します。

Q.069 誤字・脱字報告はどこにして欲しいですか?
どこでもいいかなー、 細かくは気にしてない

Q.070 読みやすさと見栄え、どちらを優先しますか?
読みやすさ、の方かな。 行数も普通の小説は比べたら多いけど
そんなガンガンに空けてるわけでもない

Q.071 掲示板などの書き込みと
小説を書くときの文章スタイルはどう違いますか?

掲示板とかコメだと、3行はあけないな・・w

Q.072 2,3行改行するときはどんな時ですか?(空白)

 発言と発言の間が1行、発言と描写の間が3行
描写と描写の間が1行~2行かな・・・
場面が変わる時には5行+「―――――」+5行で描写

Q.073 「…」「・・・」「...」などの三点リーダ(○点リーダ?)はどれを使用しますか?
「・・・」だな。 2点だったり4点だったりするけど

Q.074 フォントサイズはどのくらいですか?
大抵はタグ使っての2。 名前表示があると大抵3

Q.075 自分の作品は読み返しますか?
物凄く読み直すけど、それでも誤字脱字はしょっちゅう。
同じシーンを3度も4度も修正いれることもある、w



そんな75問目。

Q.72の奴なんですけど、大体あらわすと・・

―――――
「発言」

「発言」



描写~
描写~
―――――

って感じなんですよね。
詰めてる並びじゃないもんで・・うぅん

アバター
2012/05/16 19:47
「一行で笑わせろ ⅱ」サークルメンバーの方に、
55人記念を祝って(遅っw
巡回中で~す(・∀・)v

今後もこのサークルを宜しくお願い致しま~す♪
※勝手にトピ立て、お題提供 大歓迎です♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.