Nicotto Town



ベルギーの猫祭り


5月13日「イーぺル猫祭り」に初めて行ってきました。
とっても楽しいお祭りでした。猫好きの方にはたまらない
お祭りです。子供の猫ちゃんたちのかわいらしさ。和みます。
大人の方々も猫に扮していました。これがとてもワイルドなのでねこちゃん・・・と言うより豹みたいです(*^。^*)
パレード中心で鼓笛隊哀しい逸話が分かるように小劇風になっています。
猫ちゃん扮した方々が 客席までやってきたり、
車から飴・帽子・ヌイグルミを投げていたり、
本当に面白いお祭りです。
18:30~ 高さ約50メートル位から黒猫のぬいぐるみを
道化師に扮した方が 投げます。
たったの50体らしく
「キャッチしたら幸せになれる」と言われています。しかし
ほぼ無理です(>_<)すごい争奪戦が 繰り広げられていますから・・・
可愛いぬいぐるみはボロボロになってしまいます。
お店に行けば15ユーロ前後で買えますよ(^_-)-☆

3年に1回しかやらないので次は15年ですね。

「猫耳のカチューシャ」が 欲しくて探したのですが
とうとう見つけられませんでした(T_T)もっとお店があるのかと思っていましたが
半分が休みでした…(日曜日だから・・)
「猫祭り」のお土産の種類も多くないです。
メインは黒猫のヌイグルミ。他に文具類とか出せば
売れると思うのですが・・・チョコレートはたくさんありました。
2つガッカリしたのが 「小便小僧」とても小さいです。
その横のワッフルのお店 で1つ購入。 とても美味しかったのですが
髪の毛がたくさん入っていました(美容院行ったばかりなのか短い
毛が・・・)半分 捨てることになってしまいました(ーー゛)

お祭りには日本人がとても多くてビックリしました。
猫のメイクもやっているご年配の方々 いらっしゃいましたよ(^O^)/
猫柄の着物着ている方々2人見かけました。写真撮られていたようです。
着物は珍しいのでとても目立っていました。
可愛い田舎町ですよ。また行ってみたいな~と思います。


アバター
2012/05/23 01:57
コメントどうもありがとうございます。日本からはちょっと遠いですね。
大きいお祭りではないけど・・楽しめましたよ。お祭りって 色々な国で
やっていますね。
アバター
2012/05/22 20:44
こんばんは*

猫祭り…初めて知りました*

ネズミ狩りイベント(子供向け)…もあるんですね…

  



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.