Nicotto Town



今朝のニュース

今朝、某国営放送(某の意味ない)で、
国債のほとんどを銀行が買っていると言ってましたが、
つまり、マスコミの
「国民一人当たり○円の借金が!!」
と言うのは嘘だと認めたって事ですよね?
だって、銀行にお金預けてるのは私ら国民ですし、
て事は、私ら借りてる側じゃなくて貸してる側
それを認めたって事でいいんですよね^^

アバター
2012/05/17 19:55
シフォンさん、今晩は。
ですよね~。マスコミって本当にいい加減な事ばかり。
>国債
多分個人向け国債と言うものだと思うのですが、利率はどうなんでしょうね?
とりあえず銀行は国債で儲けているらしいので、悪くはないんじゃないかと^^;
>わてら
…で思い知る。そう言えばシフォンさんて関西でしたっけ^^;

ゐ故障中さん、今晩は。
借りてるくせに、返せないからお金寄越せってヘンですよね~。
民主党って、税金を始めとする国のお金を
自分自由に使えるお金と勝手に解釈してるんじゃないかて気がします。
アバター
2012/05/17 16:21
政府の貸し元に対する態度は、なんでしょう。
東電の社長と似てますよね。
アバター
2012/05/16 22:30
どう考えたって貸してる側ですよ~。
こないだ銀行行ったら国債買いませんかって言われた。
銀行が買った国債をわてらが買うってことなんですか?
ローリスクローリターン。
国債ってお得なの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.