Nicotto Town



ちいさい頃の夢


ケーキが大好きなので、小さい頃は、ケーキ屋さんになりたいと思っていました。
そうでなければ、お花が大好きなので、お花屋さんになりたいと思っていました。

おいしいケーキをつくるのはたいへんだし、ケーキ屋さんは、自分が食べるのではなく、
お客さんにケーキを売るのだとわかってから、ケーキ屋さんになりたいと思わなくなりました。
お花の世話はたいへんだし、枯れちゃうし、お花屋さんになりたいとも思わなくなりました。

もう少し大きくなった頃、本が大好きなので、本屋さんになりたいと思っていたけれど、
しばらくして、本は重たいということに気付き、本屋さんになりたいと思わなくなりました。

・・・(笑)

今週のブログイベント「仕事」カテゴリで、子どもの頃憧れた職業について書こう~

アバター
2012/05/20 20:20
>もげおサマ 現実はキビシイですね~><

>corraサマ 好きなことを仕事にして、うまくいっている人が、うらやましいです~w

>捻怒魔Ⅱサマ 妹さん、サーティーワンアイスクリームが好きなのですね~^^
アバター
2012/05/19 12:08
わっはっは

ちなみに妹はサーティーワンアイスクリームの店員になるのが
夢だったようです
同じですね~
アバター
2012/05/19 05:51
好きなことは仕事にしないほうが良い、とも言うしね♪
アバター
2012/05/18 22:12
女子の定番ですなぁ。
えっと、自分の場合は刑事でした。太陽にほえろ世代なもんで・・・
それが二十歳やそこらのときに、ちょっとだけ好きな分野のお勉強をして、
今はごく普通のおっさんサラリーマンしてます。現実とは厳しいもんですなぁ。

まぁ、仕事があるだけいいや、と思ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.