Nicotto Town



計画は~万全だったはずなのだが^^;


ジョーさんです。

しばらくご無沙汰をしておりましたが、今日戻ってまいりました?

数日間の休暇を過ごしております。

日食って・・・うまく見られましたか?
ジョーさんは、自宅が、見られる帯の中には入っていたのですが・・・
ベストポジションを求めて・・・休暇をとって・・・愛車を駆って・・・・某県に参りました。
そう・・・自宅だと~もしかして~建物の陰とか~だとヤダな~って思ったんだもん。
そこなら~海が近いし~遮るものはあるまいと・・・


移動は、前日・・・新名神・・・湾岸・・・東名と快適なドライブで・・・予想を1時間近く上回って到着。
その間、覆面パトに捕まった車を3台見かけたんですが・・・運よく?(ちゃんと回り、見てますから)そこそこのスピードで巡航できました^^

ホテルに到着すると、他府県ナンバーが、結構いまして・・・うん、やっぱりこの辺がベストポジションね、てな感じでいたんです。

メインは、翌日の「金環日食」でしたので、到着した当日は、ゆっくりとして、体調を整えて?早朝に備えるべきなんでしょうが~それはそれ・・・やっぱ・・・旅先では呑みに出ちゃうよね~^^;
ご当地ものと~ビールにお酒・・・焼酎・・・美味しく頂きました。
とっても・・・うまかったんだもん^^

(ここまで読んだあなた~オチは…寝過ごした・・・んだな?って思ったでしょ^^、ちがうよ~ん、しっかり飲んで~最後は千鳥足~ホテルに帰って~爆睡したけどね。)

当日は、朝5時に起きました^^(のど乾いて目覚めたんだけど^^;)
斎戒沐浴じゃないけど、お湯はって風呂はいって、シャワーして~
真新しい下着に着替えて(勝負パンツではなかったけれど^^;)
タバコを吸いながら窓の外を見ると、
「うん、東に雲あるけど・・・西は、晴れてるから~大丈夫ね~^^」てな訳で・・・
6時過ぎには・・・ホテルでバイキング風の朝食をがっつり・・・食ってました・・・。

7時前には~ホテルの駐車場に出てみると・・・カメラが一斉に~何と・・・ホテル前でも中空にカメラを固定する人が・・・ただその仰角・・・その角度なの?・・・
このときちょっと嫌な予感が・・・

ジョーさん「その角度、何ですか?・・・一番雲が厚い方向ですよね」
カメラを据えた人「うん・・・いやだけどだめかもしんない・・・」
ジョーさん「でも西側は晴れてますよ?」
カメラの人「それがね~どうも雲が東から流れてる」
ジョーさん「・・・・。」

高まる不安・・・
でも・・・根拠はないけど、前回の、部分日食のときは、ジョーさんやっぱり休暇で…新潟にいたんだけれど、暑い雲の下、その時は、直前に雲が薄くなって~合間に垣間見ることができたんだ~

今回も最後には?・・・この後・・・ジョーさんは~海辺まで行ってみたけれど~
少し欠けたのが・・・見えただけ~・・・「金環は・・・全然、全く・・・駄目!!」

携帯では・・・特番でしっかり日食をとらえているのに・・・

あ~なんということでしょうって思ってるところで~

家内から~メールが来た
「自宅の二階の窓から~しっかり見えました~そっちは~海のそばだから~もっとよかったでしょうね?」だって・・・・
直後に・・・弟からも「兄貴・・・見たかい?よく見えたよね~仕事先の都内でも、(弟の)自宅でも見えたよ」ってメール・・・・・

悔しさいっぱいの、返信メールを打ちながら・・・思ったの

嗚呼・・・ジョーさんは・・・どうして・・・ベストポジションを選んだのに・・・バッドポジションになってしまったの?

どうして、見れなかったんでしょう・・・


その答えは、直ぐに分かった!!

あ~そうか~神様は~ジョーよ!次の日食を・・・北海道に元気に、見に行け!ってことね~^^
(おまえは~世界に必要な人物である故~生き残っておれってことか~^^)


では次の日食・・・北海道で・・・皆さんお会いしましょう!!

超オプティミストの・・・
ジョーさんでしたっ!!





アバター
2012/05/26 22:56
日本全国で見れるっぽいですよ~
東京だと午前7時11分頃、シルエットになった金星の縁が太陽の側の縁にかかり、
約18分かけて太陽の全面に入り込み、太陽の左寄りのところを約6時間かけて横切るって。
アバター
2012/05/26 00:00
雪夏様
六月六日の金星通過・・・何時頃なのかな~^^
日本全国で見れるの?

調べてみるかな^^
アバター
2012/05/25 23:58
奈月様
北海道・・・行かなきゃいけないムードになってきました^^
でもそれを楽しみに生きていけるかな^^
アバター
2012/05/25 23:56
銀嶺様
サッポロの限定ビール確かあったよね~^^あれおいしいなって思ってたんですけど~まだあるのかな~^^

銀嶺さんも、見逃したんだよね~^^
次はしっかりみましょうね~^^
アバター
2012/05/25 23:54
kiki様
そっか~見れたんですね~
やっぱ・・・北海道で見るしかないかな~^^
アバター
2012/05/25 23:12
残念でしたね…
聞くも涙、語るも涙って感じです
次の北海道ではぜひ見てください!

私は今度は6/6の金星通過が楽しみです
アバター
2012/05/25 22:13
ジョーさん、こんなオチがあるなんてo(TヘTo) くぅ
北海道では、しっかり見てくださいね^^
アバター
2012/05/25 10:07
北海道♪ ((へ( ̄◇ ̄*)おぃでおぃで~♪
美味しいビールと海の幸と山の幸がジョーさんを待ってるそうです!

北海道のPRしておかなきゃ ^^
アバター
2012/05/24 14:42
ありゃりゃ~ㆀ
やっぱジョーさんらしいオチでした^^
やっぱ北海道で見るしかないね

ちなみにウチからは綺麗なリングがバッチリみえたよ~
しっかり写真も撮れたよ^^
アバター
2012/05/24 13:48
genzo様
北海道~どのあたりでみればいいんですかね~
ちと、気が早いか~^^

なんとか、生き残りましょう^^
アバター
2012/05/24 13:46
mコンシェルm様
そっか~あなたのところに~投宿すればよかったのね~
失敗でした~~~~^^;
アバター
2012/05/24 13:44
九条まるり様
そうですね~入れ込んでた分だけ~だめでしたね~^^;
自宅にいれば見えてたと言うのが~非常にもったいなかった^^

ま・・・ほっかいどうですね~^^
アバター
2012/05/24 13:39
ぜひ、北海道でお待ちしております♪^^
アバター
2012/05/23 23:30
我が家の2階から、バッチリ見えましたよ。
お部屋が空いてるので、貸してあげればよかったかしら?
アバター
2012/05/23 22:44
ジョーさんのことなので、ちょっとでも見えたら
「やっぱりジョーは持ってるでしょ~o(`・ω´・+o) 」という流れになるかと思ったんですが
意外や意外、その場では納得されなかったのですね~。

すぐに答えを見つけた辺りはやっぱりジョーさんですがww

次回こそ!ですね(^_^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.