Nicotto Town



スズランレア玉砕・・・


スズラン青の種が4つになったので、
ピンクに混ぜて植えてみました。
結果は・・・
ピンクが1つメガりました。^^;

また1から種拾いです。
レア手持ちは、やっぱり大変ですねぇ。

アバター
2012/05/28 22:27
てるひさん>

本当に根気がいりますよね。
もちろんPコも・・・^^;

私はポピーは来年に持ち越しです。
スズランと蓮は、何としてもレア手持ち欲しいです~!
なので、毎日、開花の時は…o(;-_-;)oドキドキ♪です。w
頑張りますね!
アバター
2012/05/28 21:34
可憐さん、こんばんは。
レア合成は、根気がいりますよね。
わたしもポピーのレア種が、なかなか拾えなくて…
結局1本もメガってないけど、もうあきらめちゃいました。
1本メガってくれたカーネーションも、来年に期待かなぁ…と。
可憐さんのように、ひとつひとつ、レア手持ちを完成させていくのって
ほんとうにタイヘンですよね。。。
すずらん、蓮のレア種が拾えて、メガ化しますように。
アバター
2012/05/27 23:46
ニャニャさん>

そ、尊敬だなんて・・・(〃∇〃) てれっ☆
しぶといだけですよ~!w

私は、お庭でスズラン、小島で蓮を育てています。
お互い、早くレア蓮手持ちになりますように!
頑張りましょうね~!
アバター
2012/05/27 23:36
私もこの間レア玉砕してしまいました><;
でも可憐さんはまたチャレンジされるんですね
私はすぐにあきらめてしまうので、尊敬します!

まだ蓮もメガが2個で道のりは長いですが、今度こそは蓮のレアがメガって欲しいです
可憐さんのお庭にもいっぱい幸運がきますように^^
アバター
2012/05/27 21:13
さらちょさん>

普通のがメガってると、がっかりですよね。^^;
贅沢っちゃ、贅沢なんですが。w

去年は、普通のお花だけ手持ちにするので手一杯でしたが、
レアも負けずに手一杯です。

マンドラくんは、来年はないのでしょうか?
買いだめするのも勇気がいりますね。
31日までにレアがメガるように、
お祈りしつつお水撒かせていただきますね!
アバター
2012/05/27 21:04
レア種、むずかしいですよね~。
今月初め頃だったと思いますが、
私もレアを5個と普通のとで植えていたら、みごとに普通のがwメガしてました。
今もレア種がメガ化することなくちんまり普通に咲いています。
マンドラくんの販売期間があと少しなんで、買いだめするかで悩んでいます><
アバター
2012/05/27 21:03
ココロさん>

あ~!そうですねぇ。
コサージュもあるし、金ユリも出るし・・・
ガーデニング大忙しですね。^^;
メゲてる場合じゃないです。
頑張らねば!o(*⌒O⌒)b!
アバター
2012/05/27 20:51
すずらん✿お疲れ様です(。◕‿◕。)
もう諦めてコサージュ用の花を育ててますよ~私・・・(TvT)笑
アバター
2012/05/27 20:13
Rayさん>

ありがとう~☆
レアは種がなかなか拾えない上に、
メガ率低いような気がします。(気のせいでしょうか?^^;)
始めたばかりでメゲてちゃだめですよね。
頑張ります!
アバター
2012/05/27 20:10
レアは根気が要るよねぇ(。´-д-)。。
残念でしたが、めげずにファイトです╲(。◕ ‿ ◕。)╱✿・゚:✲:
アバター
2012/05/27 19:50
ゆぅきちゃん>

うんうん、まだ始めたばかりよね。w
そんなに簡単に出来たら、
ありがたみがないものね。^^;
アバター
2012/05/27 19:50
きのこさん>

応援ありがとう~☆
奇跡が起きる事を信じてw
また1からやり直しますね。^^;
アバター
2012/05/27 16:50
まだ大丈夫ですよ~o(>ω<*)o
激励のお水を...(笑)
アバター
2012/05/27 16:21
レアのメガ合成はなかなか難しいですよね(^_^;
沢山種が拾えてメガ化するように応援してます^^
アバター
2012/05/27 16:18
yunkersさん>

お水とステプありがとうございます~☆

やっぱりコツコツやらないとダメなんですねぇ。^^;
頑張ります~!

yunkersさんも、蓮頑張ってくださいね!
お互い、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
アバター
2012/05/27 16:12
こんにちは^^ブログ広場から参りました。
お水とステプをお土産に、置いて帰ります。

スズランの青は、私は10個拾って1本ずつ毎日植えて、
しょっちゅう友達にお水を上げて、
ひそかに友達からのお水がもらえるのを期待してww、
コツコツやっていたら合成できました^^

私も蓮、ただ今苦戦中;;
アバター
2012/05/27 15:57
meryさん>

ありがとうございます~☆
メゲずにコツコツと頑張りますね!
スズランは、まだレア種拾えてるので。
蓮は種すら、なかなか拾えません。(p_-)
アバター
2012/05/27 15:45
ドンマイです^^;
私もこれには泣きましたw
レアは難しいですよね・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.