Nicotto Town



腰痛の経過


皆様には大変ご心配をおかけし、

ご迷惑をおかけしております。

腰痛が発症してもう10日ほど経ちました。

検査の結果は骨や椎間板に異常はなく、

筋肉と筋の極度な張りのようです。

蓄積疲労と加齢、骨格の歪み、ストレス等々の

複合原因のようです。


立っている姿勢が一番楽で、

腰掛けたり横になっているのが痛いので、

なかなか眠れなかったり、休めることができず

それがつらい日々です。

鎮痛剤と筋弛緩剤を投与してもらっていますが

なかなか効き目がなく、先日、薬を強くしてもらい

何とか少しは眠れるようになりました。

まだまだ良くなるには日にちがかかると思いますが、

気長に療養します。

その間、インや訪問が低下し、ご迷惑をおかけすると

思いますが、見守って頂ければ幸いです。

アバター
2012/06/21 10:25
伝言ありがとう~~❤
鳥・・・(;´ρ`)持ってないし。。。。

時間があえばちょっと覗きに行くね
|д゚)影からチラッ見ww
アバター
2012/06/18 07:19
早朝訪問(´∀`*)ウフフ
頼まれて区民センターのレッスンに行くことに・・(プラス今までどおりスタジオレッスン)
ズーットじゃないので、また時間ができるようになったら遊んでね(*´∀`*)v

HIROちゃんも腰のケアーをして
早く元気になってください。

また時間が取れるとき
ブログに・・なんか書いとくよ^^b
アバター
2012/06/05 18:17
接骨院に通うことになったんだね(^^ゞ
早く良くなるといいね~
とりあえず、せめて痛みさえとれればね~

骨盤の歪みを撮るのは結構時間が必要だからね・・
大事にしてねww


アバター
2012/06/02 23:07
無理せずゆくーり養生なさってくだしゃい!><
僕もやった事があるので辛さはわかります(;▽;)
アバター
2012/06/02 16:24
具合はどう?
ニコタは二の次で・・気晴らし程度に・・
腰の養生してね( ゚д゚ )

また良くなったらいっぱい遊ぼうね~~(^O^)!
アバター
2012/06/02 12:41
こんにちは~♬今日も暑いね。何となく曇り空☁最近パピコのチョココーヒーがお気に入りです♪
水分補給を忘れずに@@今日も楽しい日を過ごしてね~♬
メガ水たっぷりo○。まきました~♪「ダブルメガ、トリプルメガ、たくさんメガれ~❁」

経過はましになってきて良かったね^^
痛みどめが効いてるのか、よくなってるのかʅ(。◔‸◔。)ʃわかんないんだね^^;
良くなってることを願ってます☦
コメしなくっていいからね(。◕‿◕。)
早く良くなるように祈ってるよ(。◕‿◕。)

素敵な週末を過ごしてね(。◕‿◕。)
アバター
2012/06/01 20:31
無理せずゆっくり直してね~
痛いの変わってあげたいな・・・^^;
アバター
2012/05/30 23:03
そかぁwww

原因がわかってw良かったね。。。

お大事にしてね・・・・

そして
。o0((((゚∀゚)ノシ タダイモムシ。。。

アバター
2012/05/30 17:01
寝れないのは辛いね・・・(^-^;

お大事に(^-^)
アバター
2012/05/29 19:24
あらら

かなりひどく痛めてたんだね
お大事にね
アバター
2012/05/29 14:28
読んでいるだけで辛いのが伝わってきますね・・・
薬が効かなかったんのは辛かったですね
時間がかかるかもしれないですが、あせらずゆっくりと治してくださいね
お体が一番大事ですからね^^
アバター
2012/05/29 07:38
追加事項あり☆彡

仰向けに寝た状態で
両足の膝を三角におり
腰の骨を床に埋めて(腰がそらないようにして)
おへそを覗く腹筋
両手は股の付け根に置いて
息を吐きながら膝の方向にスライドさせていく
お腹を縮め腹筋の力を感じながら(首・肩の力は入れない)


やってみて痛くないようなら
続けて見てね
アバター
2012/05/28 23:12
う~ん(;>_<;)
長くかかるね・・・・・・(;´ρ`)辛い

股関節はその後どう?
中殿筋を鍛えると良くなると思うけど・・
腰痛も腹筋と背筋で腰椎を守る
それから背骨・骨盤の歪み等、関係していると思うよ
姿勢に気をつけて
まずは炎症が収まる(痛みが和らぐ)まで、
あまり無理せず、湿布

仰向けに寝た状態で
両足の膝を三角におり
腰の骨を床に埋めて(腰がそらないようにして)
おへそを覗く腹筋
やってみて痛くないようなら
続けて見てね

アバター
2012/05/28 19:37
大丈夫ですかー!?
腰痛・・・なんかすごくいたそうです(>_<;)

ゆっくり静養なさってくださいね!
治すのが先決、私たちのことなんて二の次でいいんです
治ってからまたいっぱいお話ししましょう^^*
アバター
2012/05/28 17:28
>HIROさんへ

 腰痛の話ですね。

 座布団と椅子を用意して、座ります。

 次に、上から見て、右回りに、腰を動かしてください。

 しばらくして、上から見て、左回りに変えましょう。

 5セット位でいいので、毎日、回してね。

 検討を祈る。

>HIROさん
アバター
2012/05/28 16:43
大変だね><
腰は痛いと眠れないよね><
無理せずゆっくり治してね(。◕‿◕。)

お大事になさってください(。v_v。)ペコリ
アバター
2012/05/28 16:16
お疲れ様です~サークルからです、こんにちは☆

腰は大変ですよね。わかります。私もぎっくり腰は、数回の経験あり。
今も、そこまでではないけど、接骨院とお友達ですよ~~
先週は月~金、毎日通いました。

医者だと、対処療法、薬ばかりでね、私は抵抗があって、でも整体はお金かかるし
って、人に紹介してもらって、保険のきく接骨院にしたわけです^^;
冷えとかの体質改善を一番の目的に、施術してもらっていたら
今までひどかった生理が軽くなって、接骨と関係ないのにと思うと不思議ですけど・・・
身体全体を関連付けて診てもらえるので、今ではすっかり頼っています♪
アバター
2012/05/28 14:37
うんうんwだいじょぶだよ^^

ゆっくり、治していこw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.