Nicotto Town


ぺんぎんうどん


この瞳は鮮やかに舞うきみしかしらない

どうも、
職場で新しいプリンター買ってもらって、子供みたいにウキウキしてる方、ちょみです。



この数日ブログタイトル考えるのがめんどくさくて、
アニメのぱくりで連投してたのだけど
誰にも突っ込んでもらえないのでそろそろやめるか…と(笑)

まぁそれはいいんですけど。

坊ネタです。
また怒られた話です。

実はロト6とミニロトを四年ほど買い続けています。
年間で1~1万5千円ほど当たる程度です。

んで、先日も買に行こうとしてたら

「もう買うのやめてよ」
言われました。
何で? って聞いたら

「毎月四千円以上使ってるでしょう。
 一年間それを貯めたら四万八千円になるんだよ」

いやでもロトは夢買ってるワケだから……

「それだけ貯めたら今度名古屋行く時飛行機に乗れるよ」

うっわぁー痛ーイタタタな真理キター
おまえそんなに飛行機乗りたいの?

「電車より早いでしょう」

確かに。
うちは四国から脱出して本州に着くまで軽く五時間近くかかるワケで。
でも電車で呑むおしゃけがお母さん楽しみなんだよ。

「どうせ電車降りてホテルでまた飲むのに。
 帰ってからも回転寿司で飲んでたのに」

子供の正直さって完膚なきまでに大人を叩きのめしてくれます。
でもあたしだって負けない。反撃してみます。
お母さん、飛行機好きじゃないんだわ…
あれ、空飛ぶじゃん (え?嫌いな理由ソレ? とか思わないようにお願いします)

「ロトは当たらなかったらゴミじゃん」

(ノДT)

おかげで今月ロト買えませんでした。
何かねぇ
買うのやめた途端に数字が来そうな予感するんですけど。
来ちゃったら…切ないなぁ…(ノДT)

アバター
2012/05/31 20:12
>そよそよさん

そうそう、そうなの!
毎回発表の直前は、当たったら次の休みが○曜日だから、市役所オッケー、銀行オッケー
自分で運転すると危ないから何時の電車に乗って何時までに手続き終われば
坊のお迎えに間に合う……
とか、細かく予定立ててました(笑)
それがなくなった今は、ニコの花の種をどれだけ買うかと、
ちょっと溜まった小銭で夏休みどうするかを考えることですかねぇ^^;
アバター
2012/05/31 20:09
>紫草さん

いいなぁお外でご飯食べる楽しみがあるんですねぇ
何故か坊は外食好きじゃなくて、遊びに行くのでもおにぎり持参なんですよ~
お店で食べるのがダメって…彼女が出来たらデートどうするんだろうww

ロト買わなくなった分、ニコの有料花の種に走りそうです。
こっちの方が散財度高そうww
アバター
2012/05/31 20:07
>百目木さん

そっか、美味しい経験してしまうとやめるきっかけを失うっていうのはアリますねぇ
タバコやおしゃけと似たようなものなのかもしれませんねぇ…
今は坊と言い合っても勝てる気がしませんが、
いつか坊が大人になって彼女なんか作ってきたら、
日記に書き溜めたこの仔のアレコレを暴露すして仕返しするのが楽しみでしょうがありませんww
アバター
2012/05/31 20:01
>じぇに♪

宝くじで大志を抱かれてギャンブルに目覚められても困るので、
とりあえず言われるがままに自粛しまつ…(ノДT)
でも買わないと当たらないのが宝くじなのよねぇ
ロトはしばらく買わないことになったけど、今度からジャンボに投資してみようかしらww
あれなら最低でも300円は当たるもんねぇ(笑)
アバター
2012/05/31 19:57
>ちょこみんとさん

<悪い人でも誰かを殴ったら、それはいつか戦争になってしまうからダメなんだよ
一年生でこのセリフですか!
もしかしてカソリックか仏教系の幼稚園出身とか…^^;
いやいやちょこさんの教育のたまものですね>▽<
ロトは何回こっそり買ってもバレるので当分諦めましたが、
ニコのP花の種はまだ種類が解ってないようなので
こっちをこっそり買うつもりです・∀・
アバター
2012/05/31 15:36
宝くじ当たれば、って妄想が楽しいんですよね。
アバター
2012/05/31 12:09
 大丈夫だ。
 こんなに、しっかりした坊ちゃんがいるなら、ロトもいつか要らなくなるよ^^

 ただ私は、宝くじ何も買わないで、ご飯食べに行く派ですが^^;
 夢がないと言われてます、はい。
アバター
2012/05/31 11:58
こどもって変化球のような言葉のアヤなんかに眼を眩ませられないで、
じ~っと、事実をありのまま見ていますから、絶句することありますね~
おまけに、自分が普段言われているまんまの言葉で、
意表をつくように、ストレートにやり返す学習能力は天下無双!

ところで、まぐれで一回でも大もうけすると、やめるチャンスがないから、
儲かっていない今のうちにやめたほうが、吉かも^^
アバター
2012/05/31 02:15
坊よ・・大志を抱け~~~w
ドリーミンも大切なんだよ・・・と言いつつ、実はワタシは坊よりな考え。
だんなはジャンボやロトたま~に買ってるけど、横で当たるわけないじゃんとか思ってしまうwww
しかーし
これが運を逃しているのやもしれん
次回からは当たらないわけないじゃんと思って横で見ておこうw
たかだ宝くじされど宝くじだよねー^^
アバター
2012/05/31 01:50
あはは(´▽`) ♪

いいおうちの、素敵な会話、聞いちゃいました♪

うちの三女もちょみさんダーリンと同じ星の人です^^

先月、近所の信用金庫に爆弾をしかけた・・・という脅迫電話があり

数時間やきもき(信用金庫は学校の近く;;;;)して、いたずらだとわかった時

怒りが不安を凌駕して、つい「犯人見つけたら、半殺しにすっからね!!!」と言ってしまったところ

「ママ。悪い人でも誰かを殴ったら、それはいつか戦争になってしまうからダメなんだよ」と諭されましたorz

小1の正論はキツイっすね!ww

自分から生まれたのに、まったく違う人格が登場して、やわやわな赤子だった子に

新しい世界を見せてもらえる。。。人生って面白いですねえ^m^

ロトはこっそり買ってもイイ!と思います。。。コッソリ
アバター
2012/05/30 21:30
>あやさん

そのうち俗世間の波に揉まれて物欲に目覚める日が来るんだろうなぁ~
その日が怖いような待ち遠しいようなww
どんな大人に育つんでしょうねぇ
何か、永遠に彼女できないような気がします(笑)
アバター
2012/05/30 21:27
>あんずさん

相方さんハードですね(><)
お体壊さないようにしてくださいね。

半額、考えたんだけど中途半端に買ってるとまた欲が出るから
今月から本当に買ってないんですよ。
でも当選番号は気になる…(笑)
アバター
2012/05/30 21:24
坊・・・すばらしい・・・
そうだよね。君は母ちゃんより冷静だな。
肝に銘じておくよ。
アバター
2012/05/30 21:24
>オーヴァンさん

電車は小さい頃凝ってたんですよ。
こいつ「乗り鉄」やと思った時期もあったんですよ。
でも長時間乗ってるのが苦痛なのか飽きちゃったんですねぇ
これで飛行機に乗って、それにも飽きたら次は「自分で運転」ですねぇ…
ってゆーか、そっか、放置されてたんですねあたしww
アバター
2012/05/30 21:20
>まゆさん

今はまだ物欲に目覚めてないだけで、こういう子に限って
目覚めた時が怖いのかもしれませんよ~ウフフ
アバター
2012/05/30 21:20
>となりこさん

今までにもいろんな物をこっそり購入してきたんですけど、
何故かいつもバレるんですよ~
「お母さんばっかりズルイ」って上目づかいに怒られて、
仕方なく予算外の漫画とか買わされる結果になるので、もう隠し事はしないように、と思って…
…何かあたしホント大人気ない…ww
アバター
2012/05/30 21:18
>メロンさん

子供の言うことって純粋な分、理にかなっているものだから
自分の物欲とか、悪い部分が浮き彫りになって見えて、
いろいろ恥ずかしい時ありますよねぇ…
糖分ロトはおあずけです…でも一度買わなくなったらもう買う事もなくなるような気がします…
だからといって、貯金が出来るわけでもないんですけどねww
アバター
2012/05/30 21:16
>あすたてゅーぬさん

こんばんわ(´▽`)
うちも新作アニメなんて殆ど見れないんですよ。
バンダイチャンネルとニコ動と違法動画サイトで新作のおっかけ視聴に頼る日々です。
インターネットさまさまです(´▽`)
子供って本当に大人のやること見てますよねぇ
そして逐一突っ込んでくる…
そんな時こういうの、子供の眼を見つめて♪
「…ごめんなさい」
意外と根性無いんです、あたしww
ちなみに飛行機は、離陸と着陸さえなかったらそんなに苦手でもないんです。
あと、空を飛ばなかったらきっともっと好きになれます(´▽`)
アバター
2012/05/30 21:13
>やあさん

しっかりというより、淡泊なんじゃなかろうかと最近思います。
ガチャで気に入ったのがあってもコンプリート目指そうとしないし、
漫画も「絶対全巻集めないと」ていう気迫もないんですよ~
もうちょっと大きくなって、物欲に目覚めた時の反動が怖いですー><
アバター
2012/05/30 21:11
家の相方さんも懲りない方ですけど^^

休みは週一そして月に一回だけ連休 夏休みや冬休みはは連休合わせて4日 
外飲み月1 クラス会年1~2 
彼の数少ない楽しみの邪魔はしません(笑)

半額にしてみたら⁈ ダメかな~><
アバター
2012/05/30 21:11
>スイーツマンさん

なんせ親がご近所でも知られたしっかり者で働き者で
美人で優しいと評判ですから、もう遺伝ですよ~(・∀・)
……なんちゃって……
アバター
2012/05/30 21:08
どこかで聞いたことのあるタイトルだけど
触らないであげるほうがいいよね とか
いわゆる「ほーちプレイ」でしょうかb

やっぱりお宅の坊やは「E」!
子供の観察力はすごいのですよ
親のしてることは何でもお見通しですw

ロトは少し我慢して 飛行機ばしばし乗せてあげたら?
結構すぐに飽きて 「こんだは電車で行こうよぅ」とか
言い出すかもしれないよ…
男心は変わりやすい(かも)
アバター
2012/05/30 20:17
坊やは、しっかり者のよい主夫になれそうですね^^
アバター
2012/05/30 14:25
わぁ なんてしっかりしたお子さんでしょう(^^;
次からはこっそり購入することに・・・(オイオイ

年間金額を出してくるところが素晴らしいです!
親が出すからと 気にせず有料アプリを使いまくる子も多いはずなのに・・・(><)
アバター
2012/05/30 11:53
坊君のご意見はごもっとも! でも、楽しみを見つけるのも大事なわけで・・・・(言い訳
ちょみちゃん、ふぁいとぉ!!!!!
アバター
2012/05/30 10:57
こんにちは^^ちょみsama^^ロト・・・運運www

アニメのタイトルだったのか~いやーなんとなく其れっぽいとは思ってたけど、
何かまでは分からない(だって宮崎では殆どメジャーなアニメやって無い。笑)ので、
触れないでいたんです(だって何より自分が切なくなるから。笑)

それはそうと。子供って真理をついて心理を揺さぶってきますよね(笑)
俺も他人から見れば「へ?なんでこんなもんにそんなに金出すの」ってな、
食玩とか食玩とか(もういいってw)に浪費するのなど、
そっち系にあまり興味がない姪っ子1号にはよく指摘されます。

そんな時こういうの、子供の目を見つめて。
「悔しかったら、自分で稼げるようになってから好き勝手しな、こわっぱ。」(鬼www

…まぁ、俺の場合は姪っ子相手、生計を一にしてる訳でもないので、
こんな台詞が吐けるんでしょうけどねw
うん、反面教師にして、頑張って生きていってほしいです。

因みに俺が唯一酔わない移動手段は、飛行機ですwww
アバター
2012/05/30 08:10
あ^^; 息子さん、しっかりしているねぇ^^
うちの浪費家息子に爪の垢を煎じて飲ませて欲しい~^^

いいなぁ^^ 

ちょみさんと息子さん、すごくいい関係だよねっ♡
アバター
2012/05/30 07:04
しっかりものの坊やですね
アバター
2012/05/30 01:35
>くまきちさん

そっか! 逆切れという最終手段がありますね^^
……
ダメだぁ~ 好きにおしゃけ呑んで本買って、しかも最近はニコで課金しちゃってるから
絶対その辺突っ込まれる(ノДT)
はぁ、うちのだーりん最強ですぅww
アバター
2012/05/30 01:26
だーりんシビア~~~w
正論過ぎて、ちょみさんに残された道は逆ギレぐらいじゃないですか、コレ。゚(゚´Д`゚)゚。
「いいんだよ! 私のお金だもん!!」
って大人げなく言ってみるのもまたよろしいかと…(*´艸`)
いや、その後については責任負いかねますがw
アバター
2012/05/30 01:22
>まぅまぅ

そうなんだよねぇ~月曜が増えちゃったから負担増加なのよ!><
これが無かったらまだ飼い続けてたと思うのに…
…そう? まぅまぅ代わりに買ってくれる?
えっとね数字は……
Σ(□-)
危うく教えてしまうトコだったーww
アバター
2012/05/30 00:53
わたしも毎週ロト6(だけ)買ってます!
前は木曜日だけだったから毎週1000円の出費だったのに
なんだか知らんけど調子に乗ったロトのヤツが月曜日まではびこってきたので
そっちも買ってます (TДT)
と言っても相方くんは「木曜日だけでいんじゃね?」と言ってるので
月曜日の方は『わたしセレクト』の400円分だけです。
だって毎週テキトーに数字を決めてる相方くんと違って、わたしは毎週同じだから。
だからだから、もしその数字が月曜日に来たら!?!?と思うと
やっぱり買わずにはいられな~い!!でしょぉ~~
ほらほら、ちょみちゃんも買いなよ~~(;¬_¬)
坊ちゃんにバレちゃうのならわたしが代理で買っておいてあげるよw
アバター
2012/05/29 23:47
>ドラミーヌさん

もう痛くて痛くて繊細なハートが血まみれです~
なので今から傷口をおしゃけで消毒なのです(・∀・)
アバター
2012/05/29 23:18
あいたたた・・・・ 
痛いトコついてきますねぇ・・・彼氏・・・
真理ですねぇ・・・
分かってるだけに、痛いですねぇ・・・

心中、お察し申し上げます・・・^^;


アバター
2012/05/29 23:15
>クマゴウさん

ロトで大志を抱かれてギャンブルに目覚められても困るなぁ(笑)
言い分…何もかもが正論すぎて、いったい誰がこんな事教えるんだろう、って
いつも悩んでます…
少なくともあたしは教えてイナイ…あ、学校か(笑)
アバター
2012/05/29 23:07
少年よ大志を抱け!(Boys be ambitious!!)

といいたいところですが・・・・

ご子息の言い分もわかります・・・@@

アバター
2012/05/29 23:03
>そよそよさん

当たらったら「次の休みに市役所行って住民票取ってその足で銀行行って…」
とか色々妄想するのも楽しかったのに、当分できません~
こっそり買ってもバレるの、何でだろう(ノДT)
アバター
2012/05/29 22:52
少年よ・・・宝くじは買わないと当たらないんだよ。
そう目を見て言ってみましょう。
多分、大人の目でシラっと見返されると思います。

うちの子も同じような事言いますよ~。
反面教師にして頑張って!って感じです。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.