Nicotto Town



まじめに庭仕事


今日は完全オフ。

予報では雨でしたがどうやら降らなそうだったので、お昼前から草取りをがんばりました。
取った草は、できるだけゴミに出さずに、庭に穴を掘って埋めます。これがまた土を豊かにしてくれます。
桔梗の芽、リンドウの芽が出ているのを発見。がんばれ。
鉄砲ユリは、もう高さが60センチぐらいになってつぼみを付けていました。
イチゴの苗が枝分かれして野生化w 実をつけていましたが、ナメクジくんに食べられていました。がっかりしたのはラベンダーの木が枯れてしまったこと。もしやと思って待ってみたのですが、芽吹きませんでした。
モロヘイヤの苗をプランターに植え、ゴーヤのプランターにネットをつけて作業完了。ナスも育ってきました。トマトとキュウリを手に入れ損なっちゃったのは残念。

競馬観戦は2時頃から。
WIN5は、最初のレースを落として4/5。一番人気だったのに…。
安田記念は、思い切ってローズキングダムとペルーサを2頭軸にして三連複を。まあ、今日は予想が難しかったですけどね。武ジョッキー、久々のローズ騎乗なのでいい結果を出させてあげたかったです。
ユニコーンS。実績のあるオースミイチバンとレッドクラウディアを軸にしてみました。悪くない予想だと思ったんですが、こちらも外れました。今週も貯金…。



アバター
2012/06/04 18:56
世阿弥さん、ありがとう。
すがすがしくなりましたよー。さらに、庭も風通しが良くなりましたw
庭仕事は楽しいです。

まさまささん、ありがとう。
ペルーサもローズも、一度短いレースを体験してからの方が良かったみたいな気がします。
貯金、今週末回収に行きますw

hit-bitさん、ありがとう。
水やりもこれからは雨のない日は毎日ですね。庭仕事、ゆっくりできる日は貴重です。

乗馬関係者はもともと馬好きさんの集団ですから、競馬を見る人も多いですね。
ギャンブルとしてよりもスポーツとして楽しんでいる感じです。
乗馬の上達には関係ないと思いますが、逆はあるかもww

アバター
2012/06/03 23:09
庭仕事お疲れさん。
ウチは同居人が苗を植え僕が水やり専門で、たまに草引きする程度です。
でも自然に接した気分になれて爽快です。

競馬もやった方が乗馬は上達するんでしょうか。クラブハウスでコーチ陣もよく見たはります。
アバター
2012/06/03 22:20
WIN5は150倍で当てごろだったんですね
検討すればよかった
僕もペルーサ派ですが今回は初距離8枠で見送りました
アパパネもいいとこありませんでしたね
半年くらい貯金生活が続いています;;
アバター
2012/06/03 21:47
私は今日ボランティア活動でゴミ拾いと草刈りしました
やってることは違いますが、お庭で一汗かくと、すがすがしい気持ちになりますよね?
何かの芽が出てるとなんだか、嬉しくなります!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.