Nicotto Town


月見で一杯


お部屋

画像

4月のお部屋アイテムが無くなっちゃう前にあわてて改装しました。


かなり気に入ったアイテムいっぱいだったのに、
いつも買うのがぎりぎりになっちゃうから買い逃したりするんですよね^^;

今出てる家具もほしいので近いうちにまた改装しよう〜。



今のお部屋はぽっく研究室です☆

航海でみつけた情報をここで研究するのです♪


ひとつなぎの大秘宝とはいったいどこにあるのか…!

悪魔の実はどこで手に入れられるのか…!

ジョン•カーターはどうやって火星へ行ったのか…!?

あのローマ人はなぜ日本のお風呂から出てきたのか…!?

イムホテプを蘇らせた死者の書は今どこにあるのか…!?

ブラックパール号はほんとうに世界一早いのか…!?

このニンバス2000のほうきを贈ってくれたのは誰なのか…!?

この液体とあの液体を混ぜたらおいしいカクテルが出来るのか…!?




おれは海賊王になる…!


いや、やっぱ私はソゲキングだよね☆




最近は映画やら展示やら観たりで世界を旅しているみたいで楽しいこといっぱいです^^
それもブログに書きたいです〜^v^
おきらくだなぁ〜…

アバター
2012/10/31 23:03
☆k2gwjpさん
わぁ〜☆
ずっとその頭でいて下さい〜★
ハロウィンいい〜♫
HAPPY HALLOWEEN!!!!!
アバター
2012/10/31 00:26
かぼちゃが、頭から抜けないぃ。。。。。。。

ぽっく船長に見て欲しくて、冠ったら抜けなくなってまっただぉ^^;

       几,,,_
        γr‐i、`ヽ、
        '、'ー':ハ:..,ヽー‐-  ....,,,_
       ,. -匕 :..j:.::',、ヽ,.::'"    ``ヽ、
     , ' :.:: .:  ,ノ ,.ノゝ‐- 、       ヽ
     ,': :.. .::. , ′      ヽ   /::ヽ ',
    i.:.. :..   ,' .:.        :..  i:::::.: } !
     l :. .:. .: ' .:   ,r‐- 、     `'ー'′}
     |.:.. :.: .: ;; :..  {:::::::.: )      /`ヽノ
    i :..::.:  ; .:.   ゝ--'  ,,_ /`′/~`i
      ', :. .:.. ', :. へ、_/``'′`' /``′ ,'
      '、:. :.:.. ':, . ゝ、 ,へ、_/``′ ,.ィ'
      丶、.::.:...:'   `~____,. -'"
           〈|Ψ|.〉
.           /.爪\
.           ´}|_|`
アバター
2012/09/11 12:16
☆k2gwjpさん
「人が足を踏み入れた形跡がない…!ロマン!

これはまだお宝があるかも…!

…とはいえ猛毒の蛇が無数に…無数って……。

危険すぎるのでそこは却下です。」

名前からして一撃でやられちゃいそうな蛇ですねぇ>< 
アバター
2012/09/10 00:18
「ぽっく船長! ラジャー!!

 帆張り、完了!

 面舵いっぱいーーーーーーーーー!!」

「ぽっく船長。 目的地はここじゃ無いですよね??

■地球上でもっとも危険な島
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52077035.html

アバター
2012/09/07 10:40
☆k2gwjpさん
「者ども仕事だー!

帆をはれーーー!

面舵いっぱいー!!」

タイガーテンプル!慣れてるトラには触れるんですね…
でもやっぱこわいですねぇ^^;
アバター
2012/08/15 10:29
「ほぉ、タイガーは紙袋なんじゃな。

 てっきり、オリに入れてくれると思っとったわい。」


「ぽっく操舵長、面舵いっぱい!

 目指すは、タイガー暮らす寺院見学じゃ!
 http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=113


# 行ってみたいけど、、、行きたくない。。。複雑なスポットです。
# WEB観光で十分かも 
アバター
2012/08/01 23:28
☆k2gwjpさん
今日職場の人とタイガーの話になりました!
いまだに大人気のようですね……
そんな噂をしていたら、うちの雑貨屋さんにタイガーの袋もったお客さんは来たんですけどね^^;
アバター
2012/07/28 01:56
「ヨーホー♪

 いや~、飲んだ飲んだ♪ 美味しかった。
 
 やっぱ、船に揺られた酒は美味しいなぁ~」


タイガーのレポート楽しみ♪
アバター
2012/07/26 00:21
☆k2gwjpさん
「ヨーホー♪

さぁ飲みましょう船長!!!

え、タイガー??大阪だから野球の話ですか??」

はっ…!全然知らなかったです…!
しかも職場のめっちゃ近くーー;
えー行きたいです!!すごい行列出来てたみたいですね;
ほとぼりさめたくらいに行ってきたいと思います!
そしたらレポート書きます…!^^*
アバター
2012/07/24 00:10
トントン!

「グロッグ(Grog)持ってきたよ~。 さー今日も飲もう! 未来のソゲキング。」 


「 あっ、本当の用事思い出した!
 
 ぽっく助教授! 大変じゃ。 大阪にタイガー出現じゃそうじゃ!

 まずは、初期レポートを置いとくので、詳細確認よろしく。」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120723-00000001-trendy-ind
アバター
2012/07/14 23:25
☆k2gwjpさn
「忘れた分はここで調合しちゃいましょー教授☆

お得意のフラスコ&試験管で〜♪

…おまけのことは飲んで忘れましょう(_ _;)」


ドラム缶単位だと死んじゃいますw
でもここ最近では一番飲みました〜;
アバター
2012/07/13 19:09
トントン!

「あっ、酒、ワイン、焼酎、ビール、麦茶、緑のジュース持ってくるの忘れた (´д⊂)‥ハゥ

 あと、おまけの課題! 」

出直すか^^;

# 飲み過ぎって、ドラム缶1本くらいかなぁ~?




アバター
2012/07/13 12:31
☆k2gwjpさん
「あ 教授 資料置いてってくれたのかな…

………また一緒に飲みたかったのに…!」

先週一週間は飲み過ぎました^^;

コスプレなんかも2、5次元って言ったりするんですね!それは知らなかったですw
アバター
2012/07/01 10:39
「こんにちは~。 2次元と3次元の境目に住んでいる生物についての
 研究は進んどるかぁ~?

 留守か・・・・。

 助かった!!

 この間のようにレポート読まれるの避ける為、
 酒を大量に飲まされたらたまらんからの^^;」


 今日は資料をココにそっと置いて、退散じゃヽ(´ー`)ノ

2.5次元
 http://ja.wikipedia.org/wiki/2.5%E6%AC%A1%E5%85%83

アバター
2012/07/01 00:29
☆ドラヴァヒさん
ありがとうございます♪楽しんで頂いてますか^ワ^*笑

おお!?ぽっくってアイヌ語で「ヒト」って意味だったんですか!?自分の土地のことなのに全然しりませんでした…!
…いや実はそうだったんです…

…嘘です。

は〜そうなんですか、それは初耳です><;
アバター
2012/06/30 23:04
文章がとっても楽しいですwwww


ちなみにぽっくさんのぽっくって、アイヌ語でヒトっていう意味、なのでしょぉか?^-^
アバター
2012/06/26 22:45
☆ポヨヨンさん
そうですね♪
最近は楽しめる時には楽しく、出来ることは出来るうちに♪って思って楽しんでいます^w^

2次元と3次元の境目に住んでいる生き物について…!なんだか急に研究らしい題材になりました^ワ^w
アバター
2012/06/26 11:23
おきらく、最高ですっ(^O^)◎
楽しめる時には、おもいっきり楽しみまひょ~❤

研究結果ご報告楽しみにしていまぁす(^O^)♪♪
特に、『2次元と3次元の境目に住んでいる生物について』
アバター
2012/06/18 23:21
☆k2gwjpさん
「報告書………

スラックス……!


さぁさぁコーヒーをどうぞ♪

コーヒーと言わずここで一杯やりましょう☆

ハムナプトラ2でもみながら!女性陣が美しい〜(´∀`*)」


マグネシウム合金ですか…!世の中には色んな研究を続けている人たちいっぱいいるんですよね…。そうやってどんどん新しいすばらしいもの創られているんですよね。すごいなぁ…
アバター
2012/06/16 00:09
「おっ、ぽっく、やっとるの!

 キャンドル合成に挑戦とは、成長したもんじゃの。
 報告書読みのが楽しみじゃわい^^          」


「そうそう、二晩待つのは大変じゃから、その間、スラックスして鋭気を
 養うのは大切なことじゃよ。

 コーヒーの良い香りが残っとるわい。今度、1杯ごちそうになりたいもんじゃ(ノ´∀`*)

 あと、ハムナプトラ評価の件、同意見じゃよ^^



夢の金属とは、コレです!ジャジャーーーン
http://www.mrc.kumamoto-u.ac.jp/news/index.html#news20120610
アバター
2012/06/14 23:52
☆春馬さん
おもしろい事しかきっと研究(?)していません^^♪
わぁーい研究室メンバーが増えました♪
春馬さんがいてくれたらなんとなく脱線が防げそうですね^w^
アバター
2012/06/12 09:13
おぉ!これはスゴイ研究が行われていそう・・・。^^
ぼくも臨時で研究員に雇ってほしいデス^o^
アバター
2012/06/11 23:20
☆k2gwjpさん
「ついにやりましたよ教授!

キャンドルを近づけて二晩置きましたが溶けませんでした…!

その研究の記録を書こうとしていたところです!

…決してコーヒー飲みながらハリー•ポッターやハムナプトラみてたわけじゃないですよ…!

ハムナプトラは2までがいい!とか思ってたわけじゃないですよ…!」


夢の金属ですか!?新しい素材なんでしょうか…!
アバター
2012/06/11 23:13
☆莢さん
えへへ 気になる事を持ち込むといっぱいになりました^w^
そうそう助手もいっぱい引っぱり込んだのですが、
研究と称してもっぱらみんなで映画鑑賞になってしまうのです^ワ^
きっとカウンターの手前にはスクリーンがあるに違いないです…
アバター
2012/06/11 22:47
「おっ、ぽっく、やってるかい?

 ・・・・・・・

 なっ、なんだぁ~

 こっ、これは、溶けないゴールド雪の結晶ではないか。。。


 この結晶生成に成功しているとは・・・・やるな、ぽっく!!」



# 昨日、夢の☆ってNH◯の番組で、熊本生まれの夢の金属の
# 話があってました。
アバター
2012/06/11 22:07
研究テーマが盛りだくさんですね!
全部解明するのは大変そう・・・
あ、だから助手(ぬいぐるみさん達)がいっぱいいるんですね^^
アバター
2012/06/11 00:25
☆k2gwjpさん

k2さん!採用!!!
と 言うか、k2さんが「お、ぽっく、やってるかい?」と戸を開けて来そうな感じですよ…!
どっちかというと私のほうが教授の研究室で遊んでる研究員的な^w^
アバター
2012/06/09 12:13
おおぉ~!!
ぽっく研究室キタぁーーーーーーーーーー!!

是非、研究員として使って下さいませぇ~。<(_ _)>


早速、応募論文を書かねば・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.