Nicotto Town



膀胱炎再発…予定変更です


2匹の猫くんたちに朝ご飯をあげて、自分でも朝食を頂き、さて電車の時間を調べよう、と思ったら、ロビンくん、怪しげな動き。
トイレじゃないところでおしっこ。量は少ない。もしかして…と思ってしばらく観察していたら、トイレでもまた少しおしっこ。
フードにも気をつけ、お腹も冷やさないようにと注意していたのになあ。
東京競馬場遠征はあきらめ、かかりつけの動物病院へ。
思った通り再発していました。超音波検査を受け、先生におしっこをしぼられ、輸液され、注射もされて、さんざんなめにあったロビンくん。帰宅してキャリアーから出ると腰が抜けていました。しばらくして普通に歩けるようになりましたが、私に向かってずっと鳴き続け、膝に乗ってスリスリしたと思ったら噛み付き、「恐かったよー、嫌だったよー」と言っていました。
しばらくお薬を飲ませて、通院です。

仕方ないので競馬はテレビで。見たかった東京ジャンプSは、ここのところ2連勝のデンコウオクトパスと固い成績のルールプロスパーを2頭軸に3連複を流したのですが、ルールプロスパーが途中の障害でタイミングを外して後退してしまい4着に。紅一点のクリスマドンナ、好位から少しずつ後退して最後は11着でした。この仔はまだ跳びが上手じゃないかなあ。でも、観に行きたかったなあ。

アバター
2012/06/10 21:11
こおたさん、ありがとう。
普段はけろっとしていて食欲もあるので助かります。
お薬を飲ませるのだけがちょっと苦労です。
アバター
2012/06/10 20:47
お大事になさってください><
アバター
2012/06/10 06:55
まさまささん、ありがとう。
痛かったと思います。早く直るといいのですが。
お医者に連れて行った事を抗議しているのがよくわかりましたよw
アバター
2012/06/09 22:39
よく見ていて異変に気がついてよかったですね
ツンデレも微笑ましい感じがします^^
アバター
2012/06/09 21:13
hit-bitさん、ありがとう。
ロビンくんは良くしゃべる仔なので、まるで言っている事がわかるような気がしますw

私は明日、一鞍レッスン予定です。
屋内馬場が欲しくなりますね。
アバター
2012/06/09 20:40
ネコくんも大変なんですね。
親のような心境ですね。どうぞお大事に。

いよいよ梅雨入り。こちらも乗馬は予定通り行かない時期に入りました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.