Nicotto Town



幼稚園の懇談会

懇談会、合同親睦会が今日ありました。
場所は中国人の店員しかいない四流中華料理店。
値段は安くて量も多いけど、味は薄いというか塩・コショウ・ニンニクの
味しかしない不味い店でした。
11:00~14:00という(長い)予定で、行く前から憂鬱。
ママ友から私が行くなら行くと言われ、気の進まぬまま一応参加しました。

なんと話は、もう謝恩会!
あっ、娘は年長さんです。
この間、進級したばかりなのに卒園の話です。
役員以外に手伝ってくれる人を募り、とりあえず恒例の予定を話していました。
あと卒園旅行。
千葉だからディズニーランドです。
あんな人の多いところじゃ、皆で最後の思い出なんて無理だと思うけど…?

幼稚園には近隣の市・町だいたい3つくらいから集まっています。
家は園のバス停まで車で15分。バス停から園までバスで15分。
結構遠いです^^;
もっと遠くから通っている園児も数人います。
だから小学校はバラバラ。
ちなみに娘と同じ学区の小学校に行く園児は一人もいません。
ホントに幼稚園だけで終っちゃう…
懇談会に参加したら、寂しい気分にさせられました。

アバター
2014/06/19 15:32
魔界のベリアル
天界の剣 アスカロン
天界のケルビム
天界の剣 アスカロン
魔界の ホーンマスク
天界の 動く大きな羽
魔界のベリアル
天界のケルビム
魔界の ホーンマスク
魔界の アスモデウス
アバター
2014/06/19 15:29
魔界の ホーンマスク
天界の 動く大きな羽
天界の セラフィム
プリンシパリティ
魔界の ホーンマスク
天界の プリンシパリティ
天界の 動く大きな羽
アバター
2013/04/12 18:29
こんばんは。

名前付けは、ネームシールがあったのでそれで済ませちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それでも、グッタリでしたから直書きだったら腱鞘炎一歩手前ですね…ㆀ

ご主人様…そうだったのですね(>_<)
確かにお嬢様の事を考えたら、その選択になってしまいますよね…(◞‸◟ㆀ)

めちるさんからのコメ、他の方の目に触れる可能性もあるので、
消去させて頂きますのでご了承下さいマセ ペコリ(o_ _)o))
アバター
2013/04/11 11:02
こんにちは。こちらに失礼します^^

ニコタのプロフにか書いてないのですが、実は私にも今年ピカピカの一年生になった子供がいます。
(仲の良いお友達にしか子供がいる事を伝えてません^^;)
我が家は男の子なので、一緒にニコタを楽しむって事はそれ程ないのですが、
ガチャを回す時や、ゲームをする時は覗きに来ます(*ΦωΦ)ジィー

札幌の小学校は、月曜日が入学式でした。
そして、明日からもう早給食がスタートしますヮ(゚д゚)ォ!
入学準備、私も大変でした(ダンナは何もしてくれず…)(o´д`o)=3
それもあり、ニコタが唯一の癒しの場でした…ww

もう幼稚園児じゃないって思うと、チョット淋しい気がします… ( ̄- ̄゜)ルルルー
アバター
2012/07/24 08:57
おはよ~^^

ホントに似てるねw
ニコタに登録したのはニコタが始まった少し後に登録したんだけど
メインでネトゲやってたから無課金でしかも去年まで放置してましたw
去年の今頃にPCが壊れて修理に出してる間古いノートPCでやってたものだから
ネトゲも思うように遊べず、ニコタで課金して遊ぶようになった訳ですw

復帰した当初はメガ花は価値が高かったのでいくつもサークルに入って
巡回してそれなりに交換出来たりしたけど、今は何か当たり前のようになってきてる感じが。

出品する側も数点出品出来る様になればいいのにね~
アニマルコスミックガールの価値は私にもわかりませんが、
でもそんなに価値高くない筈だと思うけど、出品者の好みで断ってるのかなぁ・・

@gamesはアバだけでなく、いろいろなフラッシュゲームがあるからそれで楽しめてます。
まぁなんだかんだでアバに3000円使ってしまいましたがw
アバの服と髪別々で200円前後、他のアイテムで一番安いので50円~
@gamesは背景と整形(顔の表情)が中々ガチャで出ない為高いです。
もしくはアイテム同士でトレードという形が多いです
ちゃんと期限があって取引が出来なかった場合は手数料共々返金されます。

無課金でもいろんなコラボで服や手持ちアイテム、ニコタで言うCコインで買える服もたくさんありますよ~^^
ニコニコ動画でも@gamesで検索すればガチャ動画があるので見てみるのもいいかもw
それと、メール機能もあるから人目につかないっていうのも利点かもしれませんw
ニコタって犯罪が起きるかもという理由かもしれないけどメールがないのは不便ですよね~。
アバター
2012/07/23 17:38
ちょっと言わなくてもいいことですが
今、@gamesもやるようになってニコタとはずいぶん違うということを
実感していますw

まずフリマが課金でも買える事、なのでニコタのフリマより
+してとか上乗せ出来ないので手に入りやすいですw
今、ニコタで欲しいものがあって5つ出してるのですが
二日間も応答なしw
たぶん、私ともう一人とどっちにしようか迷ってるらしいけど
なんかニコタのフリマって価値が高いアイテムを出してる人の言いなりになってしまってる
ところがありますよね~

ニコタのガチャって一日10回制限で最初の頃は良心的かなと思ってたんですが
制限付きだと確率的に次目玉なのにその手前で終わってしまって
で、また次の日最初からというのは変によけいにお金を使ってしまうんじゃないかなとも。

そういうのもあって最近ニコタにあまりお金を使いたくないと思うようになりましたw
ガーデンでもメガ花の価値も下がってきてるみたいだし
なかなかメガらない=お金が減っていくのでだいぶ前からCコインの花にしていますw

ピグも登録していますが無課金でやってますw(アバが気に入らないw)
まぁ@gamesもガチャは酷いらしいのでやらないですけどねw

でも、ニコタはやめずにのんびり着せ替えを楽しんでいきますよw
ホントは無課金で遊ぶほうがやめたいときにやめれるからそのほうが良いんですけどねw
趣味でお金を使うように自分が楽しく息抜きになれば.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!ってことでw

長々と書いてしまってすみませんでしたw
アバター
2012/06/16 22:28
>みんたさん、コメントありがとうございます♪

謝恩会は早すぎですよね。10月に集金したいからそれまでに内容決めないと…
みたいなこと言ってました。私は勿論スルーしましたけど…^^;

幼稚園はドラえもんの遊具なんです^^
それを娘が気に入っちゃって絶対ココがイイと。こだわったのはドラえもん遊具(笑)
でも車のタントのCM、幼稚園のホールで撮影して先生方が振付と衣装提供したらしいです。
園長が自慢げにホームページで語ってました^^(ちょっと前のバージョンですが)

保育園はいっぱいで、仕事している方優先だったから幼稚園にしちゃった。
いい面もあるし悪い面もあるから幼稚園も…まあこんなもんです^^



アバター
2012/06/16 22:10
>さねさん、コメントありがとうございます♪

中華って正直不味いと最悪です^^;
和食とか洋食、イタリアンなどは結構なんとか食べられるのにね。
中華って何を足しても不味さ変わらず…;;ってグルメみたいな事言ってるわ~^^

ママ同士ってお酒でも飲んでれば、もっと気を使わないんだろうけど
何か皆でイイカッコしちゃってる感じ^^;←私はそのまんま^^
愛煙家の私は禁煙も辛いです~(笑)
アバター
2012/06/13 10:17
四流ってところでちょっと吹き出してしまいました( ´,_ゝ`)プッ
いますよね~誰かが行くなら行くって人。
私は割と人見知りのくせに1人で行っちゃう人なので、「私が行くなら行く」って良く言われます。

謝恩会の話、はやっ@@
この間、うちも保育参観があって、役員の紹介などありましたが、
謝恩会の話まで出てきませんでしたよ~><
しかも、卒園旅行って…。すごいな~。
保育園だから旅行の話はないのかな?せいぜい記念品止まりです^^;

園のバス停まで車で15分ってのがますます驚きです!
遠いですね~><
こだわって園選びされたんですね^^
私は、とにかく自宅からもばあちゃんちからも近いってだけで今の園にしました^^;
…保育園なんてそんなもんかな?
アバター
2012/06/13 10:03
不味い中華食べながら懇談会なんてションボリしちゃう展開ですね( ´・ω・`)
本場の人が作ってるのに不味いってなんか悲しいw

もう昔だけど、私の母も学校の懇談会や話し合いから帰って来るとバタンキュ〜でしたよ。
お母さんってありがたいものですね。お疲れさまです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.