Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


歯科通院 25回目

ちょっと早めに行こうと思いながら、結局ギリギリに家を出ることになり、
ヘルメットを被り、少し睡眠不足の状態で15kmほどの距離を自転車で
気温が高かったので水分をこまめに取りながら走ってきました。
街中なのであまりスピードも出ませんでしたが、なんとか45分で辿り着き15分余った。
着いたら汗だくだったので、顔を洗い、
ずっとカバンに入れてた扇子があったのでよかった。少しはクールダウンできた。

今日は矯正の針金を外し、歯をきれいに磨いてもらってから
また針金を付けてもらい、
そろそろ下の歯にも矯正器具を取り付けていくということで、
上の歯の時にした手順で、
一番奥の歯の1つ手前の歯の両端にゴムを詰め、
少し隙間を作り矯正器具を取り付けるという物で、地味に痛い、ずっと。
次週、器具を取り付けるということで、予約をとり、終了。

帰りに服屋に寄って話をしてたら、少し頭が痛くて気分が悪くなってきた。
行きと病院ではなんともなかったんですが、
歯が痛いので、頭も痛くなってきたような。上の時も、たしかなった。
暑さとかかな~と思ったけど、歯の痛さからなったと思う。
痛かったけど買出しで、3、4kgぐらいの物を背負って帰った。

帰って来て晩ごはんがカレーで普通に食べれたんですが、
漬物の福神漬けを奥歯で噛むと痛い。福神漬け硬さでも痛い。
なんとか食べ終わり、糸ようじをゴムを付けた手前の歯の間に、痛かったけど通った。
引き抜こうとしたら・・・、
痛い・・・。
何回試しても痛すぎて取れない。涙が出そうになった。
しょうがないので、糸をはさみで切った。あぁ~~痛かった~。

少し寝て頭痛と気分の悪さは治ったけど、歯は痛い、噛むと。
なので、口の中で歯を当たらないように、少し開けとかないと。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.