Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑦⑥✿

えー、W2なのですがー…
…なんかね、徹夜したらソウリュウジムに達しちゃったZE☆…という。
やべーです。
ハマりすぎて危険です(笑)

今までの事を、ざっと。


●いろいろ●
・緊急招集!という事でBWから卵隊(ヒノアラシ・ミニリュウ・フカマル)とラプラスLv.15を連れてきました。
・しかしミニリュウの出番はありません。
・序盤から『波乗り』が使える…だと!?
ジムバッジ制はないようです。

●タチワキシティ●
・ホミカちゃんとバトル! 声がcuteです。
・ホミカパパの映画が売れませんでした。
 
・俺の映画は240億円の収入でした(そのマネーは自分の物になりません)。
・ホミカパパは船長なので船に乗ってヒウンシティへ。

●ヒウンシティ●
・下水道が出来ました。
 毒タイプが沢山です。
 なお、ここでヒュウ君とタッグバトルが出来ます。
・姓名判断のお爺さんが近くに来ました((何
・掃除のおじちゃんの次の社長が子供でした。
 明らかに任天堂は狙っています。
・アーティさんのジムは蜂蜜じゃなくなりました。
 なんかアレです。 白いです((

●4番道路●
・遺跡が発掘されたみたいです。
 道も割かし整備されています。
・イワパレスが邪魔しています。
・(名前忘れたけど)プラズマ団フラグ乱立男と戦えます。

●ジョインアベニュー●
・すれ違い通信をすれば盛り上がるようです。
・さぁライモンシティ…ってなんだここ、となります。

●ライモンシティ●
・山男とハァハァできる観覧車は取り壊す予定。
・落し物が落ちています。
 『テツ』と名乗る電気タイプ好きの方の物らしい。
・サブウェイの前でサブマス兄弟とバトル出来ます。
 意外とドテッコツを使ってビビった。
・カミツレさん美しいよウフフ
・雷の石が落ちている件。

●5番道路●
・チャールズとバトれます。
・200円程度と木の実×5を交換してくれる方が。
・夢特性(?)チラーミィ捕獲可能。

●ホドモエの跳ね橋●
・やはり羽とあひるさんは落ちてきます。

●ホドモエシティ●
・プラズマ団と旧プラズマ団がもめています。
 旧プラズマ団は良い人です。
 内部分裂して、旧と新に分かれたみたい。
 
・ホドモエ鬼畜です。
 攻略に40分かかりました(個人差があるようです)。
・街並みも結構変わり、冷凍コンテナが消滅しました。
 代わりにPWTという施設が誕生。
・ダークトリニティはスゲー、らしい。
 船でプラズマ団数名とバトル。
 チェレン・ヒュウ君とタッグバトル。

●電気石の洞穴●
・金の玉おじさんが進化しました。
 おじさん×2じゃないです、
 金の玉ボーイ(でかい金の玉をくれます)が出現。
 狙ってるね。

●フキヨセシティ●
・フウロのジムが大変なことになりました。
 フウロさん、なんかエアームド持っているんだが…??
・フウロが今、立ち上がる―――
 そう…彼女は再び飛行機を起動さs((殴

●ヤマジタウン●
・新タウンです。
 とことん田舎。

●リバースマウンテン●
・ベルとタッグ。 ムシャーナが可愛いです。
・ヒードラン出現フラグが立ったようです。

●サザナミタウン●
・金持ちのアイツの家が遠くへお引越し。
 しかしご主人は残ったようです。
 BWでシロナさん達が出現した家はカトレアおぜうの別荘。

●13番道路●
・所々封鎖されている…??
・コバルオンが出現。
 エンカウント制、といいますか。
 捕まえられるみたいです。

●カゴメタウン●
・昔話を聞き、「あぁジャイアントホールまじ怖ー」。

●12番道路●
・わざマシン『エナジーボール』は落ちていません。
 ヒオウギシティの波乗りポイントで入手可。

●ビレッジブリッジ●
・ミネズミを連れたお姉さんがいない。
 回復してくれる方は健在。

●11番道路●
・ビリジオン出現。
 捕獲可?

●ソウリュウシティ●
・ジムが凄くなりました。
・アイリスも大人びたね。
…やっぱりアイリスがチャンピオンか?


という感じです。


2年でこんなに変わるとはなー。
変わったと言えば、
俺のパーティもガラっと変えました\(^o^)/
全部バランスよく同じレベルで育てていたのですが…
ジムリーダーのレベルに追い付けなくなってしまいました。

ジョウトメンバー+出オチくん、頼んだよッ!!

    *

☯パーティ様方☯
①ウインディ (れーせん) Lv.65 ♂
②エルレイド (みそぎ)  Lv,64 ♂
③メガニウム (みょん)  Lv.65 ♂
④シャンデラ (デラ男)  Lv.49 ♂
⑤トゲキッス (みすちー) Lv.79 ♀
⑥シャワーズ (ムラサ)  Lv.73 ♂

⑤⑥は言う事聞いてくれないので使わないです(笑)
このバッジをGET出来れば…きっと……!!

    *

☯シャガ戦☯
1体目、クリムガンLv.46。
…やっぱりBWから持って来てよかったです。
タマゴ隊のレベル、まだあ40にも達してませんし^q^
鈴仙の『竜の波動』で一撃。
…ウインディの使いやすさ……うん、いいね((何

2体目、フライゴンLv.46。
出オチ君こと禊に倒してもらいましょう。
これでも振ってあるんですってば。 なのに個体値が2とか7とか((
先制出来ないかも…と思いきや出来ました。
『サイコカッター』をギリギリ耐えるフライゴン。
…良い技を持っていないのか、『岩雪崩』を繰り出します。
2回目の『サイコカッター』で撃破。
ああ、フライゴン大好きなので倒すのはちょっと勇気がいりますね…w

3体目、オノノクスLv.48。
たしかトロかった! と思う。
しかしミスって『噛み砕く』。 俺の⑨。
…まぁハンデということで如何でしょうか。
オノノクスは『竜の舞』で積みに出ました。
……でもやっぱりウインディには勝てないようで。
『竜の波動』であっさりと勝利。

はい、レジェンドバッジGETです。
…でもまだ7つ目か。

    *

シャガさんに連行される主人公さん。
「コチラだ」 ←ごめんなさい、二度見しました。

家の中にはキバゴとシャガさん。

 ~老人語り中~

「いでんしのくさび」とかいう単語に、キュレム。
なんだろうか。

と、いきなり「……ぶぅん」と音が。
シャガさんと一緒に外にでます。
空を見ると、なんと……何か飛んでいるッ!!
船?? 
エネルギーをためて…発射!!
被弾すれば氷柱が出来るみたい。
……って俺達の約5メートルほど前に被弾しているぞ。
あっぶね~な。
というか閉じ込められました。
オノノクスは『ドラゴンテール』を繰り出しますが、びくともしない。
諦めたシャガさんはオノノクスをボールにINしたお。

と、ここへ何時ぞやのヴィオとかいう爺さんが登場。
新プラズマ団の方についていった賢人さんですね。
(BWで冷凍コンテナの中にてがたがたぶるぶるにゃーにゃーしてた人)
で。
「いでんしのくさび」をちょうだい、とおねだり。
勿論シャガさんは断ります。 はいどうぞっつー人なんざいないわな。
そして無礼。 もう来るな!

……極限にプンスカなシャガさんは、ソウリュウからプラズマ団を追い払うみたいです。
え、俺も一緒に?? ぷぇ~。

…閉じ込められたと思いきや、微妙に隙間が空いていました。
ドラマチックな演出を所望す。

ソウリュウシティは凍り付いています。
…だから滑るッ!!
色々な所にプラズマ団がいるのに…ちくせう。

もどかしいまま、①⑦⑦に続くのであった!!




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.