Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑦⑨✿

今日でアイリス倒せっかなぁ……。
そんな微妙な感じのW2日記ですよっと。

    *

☯パーティ様方☯
①シャンデラ (デラ男) Lv.69 ♂
②ウインディ (れーせん) Lv.69 ♂
③ギャラドス (どっすん) Lv.53 ♀ ★
④トゲキッス (みすちー) Lv.86 ♀
⑤ムクホーク (むくたん) Lv.70 ♂
⑥シャワーズ (ムラサ) Lv.73 ♂

勝つ気満々です。
容赦のないパーティになっている希ガス。
デラ男も来たころはLv.49だったのに…成長したなぁ(笑)
…文字数さんが意地悪なのでさっそく。

    *

☯シキミ戦☯
…あ、火の玉に捕まってくるくる~…じゃないのね。
自力で登れ、と。
「真実を追い求め白きドラゴンポケモンと共nry」

1体目、デスカーンLv.56。
デラ男の『シャドーボール』で1確。
振ってるとはいえ、駄目かと思った。

2体目、ゴルーグLv.56。
ちょっと出来心で『エナジーボール』…あ、倒れた。

3体目、フワライドLv.56。
出来心で『サイコキネシス』……あ、倒れない。
『シャドーボール』を喰らうもデラ男は倒れない! 天才ね!
結局『火炎放射』で撃破。
…PPを無駄にしないように戦ったつもりだけど、駄目でした(笑)

ラストはシャンデラLv.58。
いいな♀シャンデラ。 俺も初代デラは♀にしてたもんだ。
こっちのシャンデラの『シャドーボール』で一撃。
どんなもんだい。 グレートだよ、デラ男。

    *

☯レンブ戦☯
むくたん、頼んだぜ!!

1体目、ナゲキLv.56。
使いまくると嫌われる『空を飛ぶ』でナゲキの『岩石封じ』をかわすむくたん。
…次のターンでアターックッ!!! で撃破。

2体目、ローブシンLv.58。
また『空を飛ぶ』で地味に嫌がらせ。
相手の『ストーンエッジ』をかわし…アターック!!
…やはりレンブさんは飛行対策バッチリですな。

3体目、ダゲキLv.56。
もう1度飛んでもらいましょうか。
『しっぺ返し』をかわし…(超対策も万全、と)…アターック!!
…いつもの【頑丈】を破ることはできません。
『しっぺ(笑)』を受け、コチラは『ブレイブバード』で反撃。 で、撃破。

4体目、コジョンドLv.56。
怯ませ屋です。
飛び技を外してズッコーンてする子ですね。 可愛いよウフフ
どうせ『猫だまし』だろうと思い、『インファイト』を繰り出すむくたん。
…普通に繰り出せた=相手は『猫だまし』を使わない……
…あっさり撃破。 えー。

    *

☯カトレア戦☯
…白いバラが浮いていて…かなりゴージャスな登場をするおぜう。
やばい動き可愛い
可愛いけど倒さねば。 頑張れ鈴仙!

1体目、ムシャーナLv.56。
『噛み砕く』が急所に当たり、1確。

2体目、ランクルスLv.56。
『サイコキネシス』が地味に痛いです。
鈴仙の特防の低さにはまいる。
『噛み砕く』×2で撃破。

3体目、ゴチルゼルLv.58。
鈴仙は疲れたようなので、ここからはムラサで。
ムラサの『シャドーボール』では倒れてくれないようです。
さらにオボンの実で体力を回復。
とりあえず『オーロラビーム』で止めを刺しておこう(笑)

4体目、シンボラーLv.56。
もっと取り乱していいよカトレアさま
使用頻度の少ない『吹雪』が運よくHIT。
一撃必殺の如く倒せました。

    *

☯ギーマ戦☯
おぉすげぇ! 魚の骨みたい!!(褒めてます)
みすちー、やっちゃってください。

1体目、レパルダスLv.56。
コイツも怯ませ屋ですね。
どうせ何も出来ないんなら他の子の回復を(笑)
鈴仙を回復し、…あら、ネコさん『辻斬』使ってきやがった。
『波動弾』でレパルダスを撃破。

2体目、ズルズキンLv.56。
『波動弾』で楽々撃破。
レベル差に助けられたのかな、きっと。

3体目、ワルビアルLv.56。
またもや『波動弾』。
絶対当たるし高威力だし。 安定していて大好きな技です。

4体目、キリキザンLv.58。
こりゃタイプ的に『波動弾』しか使えないっしょ。
…一撃で倒しているのを見ると、こりゃヨプを持たせても意味ないな…と思う((

    *

☯アイリス戦☯
階段が長くなってます…おぅふ、アイリスゥゥゥッ!!
「がおー」って感じで可愛いですウフフ

1体目、サザンドラLv.57。
最初から600族を繰り出すとは中々のドS!!
みすちーの『波動弾』で一撃!!
なんかごめんなさいです。

2体目、ラプラスLv.57。
みすちー→デラ男にチェンジ。
『エナジーボール』で大丈夫か……あ、駄目なのね。
ラプラスの『波乗り』を受けるデラ男。 でも耐える。
アイリスがラプラスを回復している間に『シャドーボール』…あ、急所(笑)
運よく撃破です。

3体目、ボスゴドラLv.57。
return the みすちー。
『波動弾』がよく効きます。 安定安定♪

4体目、クリムガンLv.57。
ムラサに頑張ってもらうか…。
また『吹雪』がHIT。 今日は運がいいようですね。

5体目、オノノクスLv.59。
…次も当たることを想定し、ムラサをそのまま戦闘へ。
しかしオノノクス速いッ!!
『地震』を繰り出しますが、ムラサは倒れず。 
体力の6分の1程度削られただけ。 コイツも物置候補(笑)
『吹雪』で撃破と思いきや、タスキを持っているではありませんか。
じゃあ…あの速さは一体……ww
ついでに凍りました。
『モンスターボール』…ではなく『オーロラビーム』で撃破。
野生だったら捕まえられたのになw

6体目、アーケオスLvv.57。
ムラサの『波乗り』で撃破。
意外と先制出来ました。 …え? え…?w


という事でチャンピオン撃破~ぁ。

    *

かなりすごいです。
いや、なんかただ殿堂入りの部屋に行くだけなのになんかすごいです。

とにかく、うん。
殿堂入りですね。 おめっとさん、そして乙です。
なんか『アシストキー』という物をGETしたようですが…
…まぁいいや(笑)
スタッフロール!!

    *

…スタッフロールなうですが、もうセーブもしたし…
……ここでリセットすればてっとり早kくぁwせdrftgyふじこlp


シズイさんと観光用看板の前で話す主人公。
ソウリュウは工事中のようで。 あんだけ凍ったんだもの、仕方が無い。
フウロ姐さんと飛行機。 …と主人公。
ロットさんも無事生還できたのね。
ハチクさんもいる。
ファンの一環として、主人公がカミツレ姐さんを見つめていたり。
アーティさんとパレード?w
ホミカのライブ。
アデクさんとチェレンのバトル? …を見ているベル。

Nさんとレシラム。

走る主人公。

ヒオウギシティに到着し…家の前で待ち構える母さん。
母さんと一緒に家に入り…

   ――――  THE END  ――――

    *

いやぁ、これからはどうなるのか。
ラティ妹とかヒードランとか捕まえて心を満たすんですかね…w
現在BWの方から送ってきた分も含め、マスターボールが3つあります((

よ~く厳選して捕まえたいです♪

で。
マスターボールと一緒に江頭とかタイム君も居る訳で。
…うふふ((何

ではでは、また明日。

アバター
2012/06/27 20:13
もんぺがあればもこたんだなこりゃ

うんうん、今日もみょんは可愛いよっと


風呂落ちです(`・ω・´)
アバター
2012/06/27 20:12
……みょんに羽はえてる
アバター
2012/06/27 20:10
みょんには悪いけどねー。
頑張ってくれや

最近の若者は積極的ですこと。
アバター
2012/06/27 20:08
えっキモッ((
大丈夫かその人……
見ず知らずの人にメタグロス・アーケオス・ドスカラスを聞くとかキュルってる⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡キュルッ♪
「だめ」と言っておいてkrkr
アバター
2012/06/27 20:05
みょんつあー。
随分お早いクリアですこと。
俺も今チャンピオンロードなうだ~。
厨パでアイリスを泣かせてくる



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.