Nicotto Town


tkk パミ


大雨(~_~;)

今年の☂ (´(・)`)クマッタ・・

もう 何日目かしら 降り続いて ついでに雷のおまけ付き(;´∀`)
でも づーっと続いてた大雨警報 何とか 注意報に変わりました
我家は近くに川が無いから
少しはましです

ちょっと心配なのが田舎のほうなんですよ
目の前が1級河川
何年かに1度は浸水してるんですよねぇ

今年もここのところニュースで彼方此方崩れてる様子

今日TELしてみたら
下の方で孤立してる所があるとか
近くの谷川から道路に泥水が流れ出したとか
いわいる土石流・・
随分と怖がってました
そりゃそうですよね
もう 危なかったら即 逃げてよって言うしかないんですよ

ま 注意報になっただけでも良かったです

皆さんも どうぞ十分注意して下さいね

アバター
2012/07/12 08:16
今日も大雨のニュースがあってましたが
大丈夫でしょうか?
アバター
2012/07/06 23:05
こんばんわはじえめましてあのスノーボードピンクもってます・?
アバター
2012/07/04 11:27
うん!
bonoのとこも大雨警報がでたんだ・・・・

Toshiの家は丘の上だから安全なんだ♡
アバター
2012/07/04 08:32
心配ですよね

私も母に電話した時は氾濫しそうと言ってたので近所の方と相談して
非難しなさい(1人での非難は危険?)と言ってたのですが
間もなく小康状態になり夕方に母から連絡があった時には
もうだいぶん川の水は引いてるようでした 

まだ今日も大雨の注意?になってるので
お互い気をつけましょうね
アバター
2012/07/04 01:11
今年の九州地方の雨は大変ですね。
ニュースで見ていると、もう、ずーと雨みたいで
パミタンさんの所は大丈夫だということで安心しました。

此方は今日も時々激しい降りになりましたが
酷くならずに済みました

すぐ近くに二本の川が並んで流れています
東海豪雨の時には少し被害があったので大雨になるたびに心配します

まだ梅雨が明けていないので
充分気をつけて下さいね
アバター
2012/07/03 23:33
 九州は豪雨でたいへんだネ!
盛んにニュースで放送してるの
で、熊本のパミママの近況が気
になってましたが、やはりブログ
報告があり安心しました!
 東海地方は今の所、雨の心配
は有りません!むしろ水不足が
解消に成った見たいです!
 怖いのは東南海三連動大地震
です!これもマスコミが騒いでいま
すので、気に成ってます!
 取敢えず、今は節電に努めてます!

                   ♡(◕‿◕✿)
アバター
2012/07/03 21:43
夕方からのニュースで見てました。。。
パミタンしゃん♪も お気をつけて~❤

この頃の 自然災害って どんどん規模がおっきくなってくようで
怖いですねぇ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.