Nicotto Town



つもりちがい十ヶ条


 朝から義父母のお墓参りに言ってきたのですが、ふと!思い出したのです

こんなのあったなーと


        つもりちがい十ヶ条

高いつもりで 低いのが 教養

低いつもりで 高いのが 気位

深いつもりで 浅いのが 知識

浅いつもりで 深いのが 欲望

厚いつもりで 薄いのが 人情

薄いつもりで 厚いのが 面皮

強いつもりで 弱いのが 根性

弱いつもりで 強いのが 自我

多いつもりで 少いのが 分別

少いつもりで 多いのが 無駄

       そのつもりでがんばりましょう


て言う 誰かさんの教え 何故思い出したのか自分でもわからず?



アバター
2022/04/30 15:45
パパ~
此処へ書くの忘れてたわ。頭がボーっとしてるんよ
キング・・・さんあっちこっちに行ってるね!まろんは無視してる。(*'▽')アハハハ

4択、すきやき  キラキラ、ショップ、ビーチ
アバター
2022/04/29 17:27
パパ~ 楽しいお疲れ様~
まろんも今日はバタバタ、部屋の片付けやし~ コーデ出してやっとインよ!
キングテレサと云う人、昨日と今日、来てるね!まろんは昨日お返し行ってないし~~
最近、あちこちで、見るよ~

4択、コーヒー/お茶   キラキラ、展望、 自然
アバター
2022/04/28 17:58
パパ~日が長くなったね~ 良く働いたよ (´∀`*)ウフフ

4択、内村航平   キラキラ、 展望、ニコ山

アバター
2022/04/27 17:12
パパ~ お疲れ様。雨に濡れたのかな?

4択、名探偵コナン   キラキラ、おしゃべり、ビーチ
アバター
2022/04/26 21:11
パパ~ お気遣いありがとう~
今、インしたよ。良かったらどうぞ待ってま~す。
アバター
2022/04/26 13:45
パパ~ 昨日よりは気分はいいよ~身体はだるいけどね!

4択、お茶   キラキラ、ヒツジ、ビーチ


アバター
2022/04/25 20:06
パパ~
流石に疲れて、気分悪いんよ。今夜はごめんちゃい!
アバター
2022/04/25 17:34
パパ~ インストールで疲れたわ。

4択、グラマー  キラキラ、 ニコ山、教会
アバター
2022/04/24 16:47
叉が割れてたのね! だから男性用だね!(´∀`*)ウフフ
おらんのかいな! まだ、巡回中だけど。
アバター
2022/04/24 16:31
パパ~ 野球観戦かな?雨が降って寒いね~

4択、イム   キラキラ、ヒツジ、神社
アバター
2022/04/23 20:30
パパ~、今のイベの材料だけど、昨夜まろんが間違ってたわ!

小麦2  カカオ1 なので両方24時間かかるよ~(>_<)

(ミルク類は30分だったけどね。ごめんちゃい!)
アバター
2022/04/23 16:04
パパ~ お疲れさまでした。

4択、内田篤人  キラキラ、教会、おしゃべり
アバター
2022/04/22 18:39
パパ~ ガチャの服調べて見ました。
パパのは、男性用でしたよ~ まろんには送れません!

なので、お髭と交換は、無しにしますね! ごめんなさいm(_ _)m
アバター
2022/04/22 13:22
パパ~
何かガチャ一杯持ってるね! プレして貰たんやね!
今の服、抵抗あるなら、「お髭」と交換しませんか??

4択、アメ   キラキラ、神社、ビーチ
アバター
2022/04/21 17:33
パパ~ 病院がえりは雨になったのよ!鬱陶しいね!

4択、猫  キラキラ、 ゲーム、ペット
アバター
2022/04/20 16:43
パパ~ 長電話、二人もかかっちゃった~(´∀`*)ウフフ 

4択、味のり   キラキラ、展望、ビーチ
アバター
2022/04/19 20:27
こんばんは~少し元気になったよ~
一応インしておくね!逢えたらいいね!(●^o^●)
アバター
2022/04/19 15:11
パパ~ 心配させてるかな~
昨日は、クタクタで帰宅よ!今日も辞めておくね!ごめんちゃい!

4択、時計   キラキラ、ゲーム、 ショップ
アバター
2022/04/18 21:14
パパ~ 元気そうで何よりでした。
今日は、検査、病院行きでとても疲れたので、早寝します。
ごめんなさ~~い。
アバター
2022/04/17 21:54
パパ~どうしたのかな?熱でも出たのかな?
お大事にね!おやすみ~~(-。-)y-゜゜゜
アバター
2022/04/17 16:07
パパ~~昨夜は同時だったようね。今日は如何かな?
100コメありがとうね~(´∀`*)ウフフ

4択、高校   キラキラ、自然、ニコ山
アバター
2022/04/16 21:35
パパ~ 
悪かったわね~ おやすみ~(^。^)y-.。o○
アバター
2022/04/16 20:54
パパ~ 元気になったけど。(´∀`*)ウフフ
一応インしています。
アバター
2022/04/16 15:14
そうそう、イベのアイテムは、居番点数が高い、服から取ってます。
パパはお部屋物から取ってるのね!お部屋見ましたよ~ (´∀`*)ウフフ
アバター
2022/04/16 15:11
パパ~ 今日は風が強いね、用事が有って隣町までチャリンコで行って来ましたよ~
それこそ、今夜はゆっくりします。ごめんちゃい!

4択、三越    キラキラ、ゲーム、神社

アバター
2022/04/15 21:14
どうするのかな?インしてるけどね!(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/04/15 16:59
パパ~ 体調不良起こしましよね!まろんもしんどいよ!
今夜は、ゆっくりしようかね!

21日~黒ガチャ連動で2500だよ!
  小麦・・・2
  カカオ・・1  準備してね。

4択、 時計   キラキラ、自然、 ペット
アバター
2022/04/14 15:15
パパ~ 忙しいのかな?具合悪いのかな?心配です。

4択、四季が有る   キラキラ、神社、 ビーチ
アバター
2022/04/13 15:19
パパ~ 元気かな?

4択、しめじ  キラキラ、教会、ニコ山
アバター
2022/04/12 19:59
パパ~ 今夜は御免なさい。ちょっとしんどくてね~ 早寝します。

4択、BARいる2  キラキラ、ショップ、展望
アバター
2022/04/11 16:23
ぱぱ~ さっき、帰って来ました。話に花が咲いてね!(´∀`*)ウフフ

4択、くさや  キラキラ、ニコ山、ペット
アバター
2022/04/10 15:30
パパ~
昨日同じ服、手抜きよ~~あ888888

4択、かっぱえびせん   キラキラ、教会、ニコ山
アバター
2022/04/09 14:02
パパ~ 昨夜はごめんね~
ちょっとややこしい話があったんやわ!今日は大丈夫よ~~ん

4択、白系  キラキラ、ペット、ゲーム
アバター
2022/04/08 20:03
パパ~ 申し訳ないけど、今夜は無理となりました。
 ごめんちゃい!!
アバター
2022/04/08 13:59
パパ~ お仕事お疲れさまでした。
写真は、名前が出なかったんやね!残念 (>_<)
15時にリハビリ予約、入ってるから行って来ます。

4択、松本志    キラキラ、展望、自然
アバター
2022/04/07 15:19
パパ~ おめでとう~~~~~~拍手パチパチパチ

うさ耳は、イベの参加品だから、おまけ貰ってね!
今朝、腰が凄く痛かったので、整形に行って来ました。
腰の骨が、少しずれてるんだって!大変だわ。(>_<)

4択、AKIRI    キラキラ、神社、ニコ山
アバター
2022/04/06 17:54
パパ~ 帰宅して寝てしまったよ~
今日は多かったわ! 散髪は行ったのかな?

4択  さん   キラキラ、ニコ山、ビーチ
アバター
2022/04/05 15:20
パパ~ 元気になったかな?春は身体がだるいよね!
今夜はどうするのかしら?

4択、金券、  キラキラ、ヒツジ、ショップ
アバター
2022/04/04 16:57
パパ~ 元気になりましたか?
体操張り切りすぎたわ! チョイとしんどいね(@_@。
パパが無理するといけないから、今夜も休んでおこうね。

4択、 自動車    キラキラ、ペット、ビーチ
アバター
2022/04/03 14:23
パパ~ お疲れが出てるのよ!やはり、年齢的かもね!
今迄より、働くの減らしてね!元気だけど過信は大病の元よ!お大事にね!

今夜は、まろんも休養するよ。明日は体操に行きたいから。(´∀`*)ウフフ

4択、フランス料理   キラキラは、ショップ、神社
アバター
2022/04/02 15:14
パパ~ 大丈夫かな?無理は禁物よ!今夜も休んでてください!
まろんも、チョット疲れたわ!ゆっくりします。

4択、 北海道   キラキラ、ゲーム、 展望
アバター
2022/04/01 14:46
パパ~ 少しは良い方向かな?心配だわ。
今夜もゆっくりしておいてね!今が大事よ!

4択、 バラェテイ  キラキラ、自然、ゲーム
アバター
2022/03/31 17:14
パパ~ どうなんかね?心配だわ。只の風邪かもね!
今夜は、ゆっくり休んでいてね!そのつもりでいます。

4択、タブレット端末  キラキラ、ゲーム、 展望
アバター
2022/03/30 14:15
パパ~ 珍しく朝から来てないね!

4択、安室奈美恵   キラキラ、自然、ビーチ
アバター
2022/03/29 14:24
パパ~ まだ眠いのでは?ゆっくり休んでいいよ~

4択、天気の話、  キラキラ、教会、神社
アバター
2022/03/28 14:45
パパ~ 寂しくなるわね!元気だそうね‘~~

4択、自分から告白  キラキラ、神社、ヒツジ
アバター
2022/03/27 16:23
パパ~ 毎日子供で疲れてるのでは???

4択、お菓子  キラキラ、ニコ山、ペット
アバター
2022/03/26 15:30
パパ~ 今日はのんびり出来てるよね~
お疲れでしょう~

4択、7時台   キラキラ、ニコ山、おしゃべり
アバター
2022/03/24 15:15
パパ~ 忙しくしてよね~疲れてるかな?

4択、絹ごし豆腐   キラキラ、ビーチ、ゲーム
アバター
2022/03/23 10:24
パパ~ おはようございます。今、来てくれてたので書き込んどくね。

4択、猫  キラキラ、ニコ山、ショップ
アバター
2022/03/22 17:29
パパ~ 元気かな?

4択、クロール   キラキラ、自然、 ニコ山
アバター
2022/03/21 20:53
こんばんは^^♪
やっと不具合治りましたね~ (*'▽')

4択、バニラアイス  キラキラ、おしゃべり、展望
アバター
2022/03/20 16:04
パパ~ 今日の予定は?デレデレ? それともスッキリ楽しんでるかな?

4択、なっちゃん   キラキラ、ゲーム、教会
アバター
2022/03/19 14:48
パパ~ 楽しんでるかな?

4択、松嶋菜々子   キラキラ、自然、 ペット
アバター
2022/03/18 17:20
パパ~ まだお越しでないのね!
雨が降るし、心配やね!飛行場へはお迎えに行くのかな?
アバター
2022/03/18 14:48
パパ~ もう来られたのかしら? 楽しみね!

4択、カーブ   キラキラ、教会、神社
アバター
2022/03/17 17:06
パパ~いよいよですね!準備済みましたか?無理ならいいからね!

4択、1~5回   キラキラ、ヒツジ、展望
アバター
2022/03/16 16:58
パパ~ 良いお天気です。

4択、キリン   キラキラ、教会、ゲーム
アバター
2022/03/15 12:23
パパ~ ホワイトデー ありがとうね~♡
持って無かったよ。大事にします。無理をさせたね~~(●^o^●)

4択、優しい  キラキラ、おしゃべり、神社
アバター
2022/03/14 17:25
パパ~ ロングメンテで、忙しいね!

4択、無駄遣い   キラキラ、ビーチ、展望
アバター
2022/03/13 15:21
パパ~ 忙しくしてるのかな? 夜は無理しなくていいよ~

4択、マグロ  キラキラ、教会、ペット
アバター
2022/03/12 15:22
パパ~何時もありがとうね~ 久しぶりの感じだったわ! 

4択、キャイーン   キラキラ、ヒツジ、ショップ
アバター
2022/03/11 18:47
パパ~ 又、勘ちがいするね~今夜は大丈夫よ~~ん(´∀`*)ウフフ
パパが、駄目なら、コメ入れて置いてね。
アバター
2022/03/11 15:36
パパ~ ただいま~ 疲れて帰ってきました。
今の所、今夜の約束は出来ないけど、コメ入れて無かったら、OKです。

4択、頭   キラキラ、ニコ山、ヒツジ
アバター
2022/03/08 22:11
ぱぱ~ 又不幸がやって来ましたよ~
明日から、九州行きです。いつかわかんないので、しばらくお休みね!(>_<)
アバター
2022/03/08 18:36
パパ~ 申し訳ないけど、今夜もごめんちゃい!
叉、又、急用が入りました。(>_<)
アバター
2022/03/08 14:55
パパ~ 想像たくましく楽し出ますね~ (´∀`*)ウフフ

4択、白い恋人  キラキラ、 教会、ペット
アバター
2022/03/07 14:32
パパ~ 何となく寒いね! 大丈夫かな?

4択、J-POP  キラキラ、ヒツジ、ペット
アバター
2022/03/06 14:15
パパ~ ワクチンの反応は大丈夫ね??
無理しないでね!働きもんだから~~

4択、お寿司   キラキラ、ニコ山、ゲーム
アバター
2022/03/05 11:59
パパ~ 元気でワクチンね~ 痛いぞ~痛いぞ~ 泣くぞ~ (´∀`*)ウフフ

4択、トトロ  キラキラ、 ゲーム、おしゃべり
アバター
2022/03/04 18:07
パパ~ 今日は今頃よ~

4択、、マラソン   キラキラ、おしゃべり ヒツジ
アバター
2022/03/03 15:02
パパ~ 昨夜はごめんね~ ちょっと色々訳アリの話で長引いてしまったの。
あれから、一時間もや 疲れわ (>_<)

4択、豚バラ    キラキラ、ゲーム、 神社
アバター
2022/03/02 21:28
パパ、ご免駄目だわ
アバター
2022/03/02 15:01
パパ~ 雨に降られたよ~まぁ~少しだけどね!
タウンは、メンテ中だったわ。

4択、利用したことない    キラキラ、ペット ニコ山
アバター
2022/03/01 17:05
パパ~~ 雨は嫌だね~ ずぶ濡れかな?お疲れ様~~

4択、黒   キラキラ、ビーチ、ニコ山   今日は間違ってないよ、(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/02/28 22:05
↓ キラキラ、間違っていましたね!ごめんちゃい!m(_ _)m
アバター
2022/02/28 17:04
パパ~週初めお疲れ様~ 体操に行って来ました。まだ、身体が重いよ~

4択、ぐうたら    キラキラ、自然、ショップ
アバター
2022/02/27 14:12
パパ~ 早起きですね~\(◎o◎)/!

4択、ぐうたら  キラキラ、自然、ショップ
アバター
2022/02/26 13:12
パパ~ お天気になって良かったね~お疲れさま!

4択、出川哲郎   キラキラ、ニコ山、ショップ
アバター
2022/02/25 13:53
パパ~ 大丈夫だよ~東京だから行かない事になったからね!

4択、ベンツ  キラキラ、自然、ショップ
アバター
2022/02/24 21:02
パパ~
申し訳ないけど、今夜は駄目なのよ!ごめんね~
身内に不幸が出来、今、連絡中です。(>_<)
アバター
2022/02/24 14:21
パパ~ 今日もTV観るのかな?そうではなさそうな???

4択、おなか  キラキラ、教会、ニコ山
アバター
2022/02/23 13:22
パパ~ ニャンコの日のコメ、お目出とう~~

4択、かきあげ  キラキラ、ヒツジ、ペット
アバター
2022/02/22 15:44
パパ~ 今、この時間は重たいよ~あの遅い時間にイン出来るのかな?

4択、箱根温泉郷  キラキラ、教会、ビーチ
アバター
2022/02/21 14:27
パパ~ お疲れ様です~寒さが半端ないね!

4択、イチゴ   キラキラ、ヒツジ、自然
アバター
2022/02/20 15:31
↓ すっかり忘れてたわ! と云うより、都合悪ければ書いておく!と、云う事です。
アバター
2022/02/20 11:44
パパ~ 昨日はごめんね~
コメ入れるって↓書いてるね! すっかり入れるの忘れてたわ!
何と云って謝ろうかな????? 今日は大丈夫だけど、怒ってるよね~

4択、あじさい   キラキラ、ヒツジ、ペット
アバター
2022/02/19 21:42
お気遣いありがとう~
待ってたけど、おやすみなさい~ (-。-)y-゜゜゜
アバター
2022/02/19 21:32
インしてるのに!
アバター
2022/02/19 13:39
パパ~ チョット体調悪くしてね!風邪なのか、お腹なのかわかんないの!
大丈夫そうなら、夕方、コメ入れます。

4択、COWCOW   キラキラ、展望、自然
アバター
2022/02/18 20:42
パパ~
申し訳ないけど、今夜は駄目になりました~ご免ね~
アバター
2022/02/18 14:30
パパ~ 又寒くなるのかな~嫌だわ!!

4択、クロール    キラキラ、学園、展望
アバター
2022/02/17 15:40
パパ~ 今日もお疲れ様~ 風邪引かないでね!

4択、7   キラキラ、自然、ニコ山
アバター
2022/02/16 14:33
パパ~ 本命チョコも貰ったんだね~~
アバター
2022/02/16 14:28
パパ~ 今日もお疲れ様です。

4択、肩凝り腰痛   キラキラ、ショップ、ペット
アバター
2022/02/15 16:36
↑ あ888888 良く出来ていますね!

パパ~こっちに来ました。
4択、100点   キラキラ、神社、ニコ山
アバター
2009/07/01 08:48
なるほど~納得です。
おごらずに謙虚に生きて、己を向上させます。
アバター
2009/06/29 22:07
納得・・・
すごい・・・
アバター
2009/06/28 23:20
そりゃ・・ご先祖サマが 耳元で囁いたんでしょう^^

薄いつもりで厚いのが面の皮・・・勉強になりました^^
アバター
2009/06/28 22:12
朝からお墓参りお疲れ様でした^^
とても深い10カ条ですね・・なんかどれも見てみると、なるほど・・確かにそうだと思ってしまいます^^;
勉強不足で恥ずかしいのですが、どなたの教えなんですか?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.