Nicotto Town



スーパーナチュラル シーズン3

海外ドラマ観了メモ。

ロードムービー仕立てのアクション・ホラードラマシリーズ。
シボレー・インパラ67年式に乗ったウィンチェスター兄弟(ディーンとサム)の全米オバケ退治珍道中。
いちおう一話完結のオムニバス形式ですが、悪魔との戦いがストーリー軸になっています。

挿入歌にディーンの好きな70~80年代ロックがたくさん使われていて、
私はロックに詳しくないのでバンドや曲名が出てこないのだけど、昔耳にしたことがあるいい感じの曲が流れます。
シーズン3の最終話では、ボン・ジョヴィの「Wanted Dead Or Alive」を兄弟で歌っていました。

そういえば、ボン・ジョヴィといえば、「スーパーナチュラル」は、
ジョン・ボン・ジョヴィ♪主演の映画『ヴァンパイア/黒の十字架』にちょっと似た雰囲気があるかも。

Super! drama TVの放送を録画しながら視聴しているのですが、
何故か、シーズン3から字幕放送がなくなってしまいました。
しかたなく、吹替えの二ヶ国語放送を、ときどき音声を切り替えながら観ています。
シーズン4の放送が未定で気になるところだけれど、その前にシーズン3の字幕放送希望です。
セリフ棒読みのシーズン1・2と違って、吹替変更になったシーズン3は安心して楽しめるけど、
やはりオリジナル音声で視聴したいです。
それに、声優の吹替えが上手くても、呪文系のセリフは日本語だとちょっとマヌケな感じです。
アメリカでは、10月から第5シーズンが放送予定。
製作総指揮は、ターミネーター4のマックG。

【SUPERNATURAL】2005~ アメリカ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.