Nicotto Town


月見で一杯


* 終わったー^^*

こんばんは^^
昨日、一昨日あたりはニコッとに来ていなかったのですが、

…やっと!
終わりました!!
今日色彩検定を受けてきましたー!

正直きのうの晩は自分で模試をやってみて

‥あれ、半分くらいしかとれてないよ
これもうだめなんじゃ‥

って思っていたんですが
あきらめずに‥悪あがきで(笑) 朝まで模試の間違ったところを
覚え直して ぎりぎりまで勉強していたら
本番は昨日の模試の絶望感ほどではなく、
とりあえず 全然わからない! 状態にはならなかったので
ちょっとだけほっとしています^^

あー
おわったぁ* ちょっと一段落**

とはいってもわからなかった所もけっこうあったので
かなり心配ですが、、
今の状態の中ではベストを尽くしたつもりです^^

…実は去年の末にも一度受けて落ちているんです^^笑
今回は受かっていても、落ちていても
前回よりは確実に多く点をとれていると思います!


なのでとりあえず
今から遅い晩ご飯を食べることにします*(*´ `*)

アバター
2009/06/30 02:33
☆ドラヴァヒさん
リアルタイムじゃなくて だなんて! とってもうれしいですよ!ありがとう^^*
ドラヴァヒさんにそう言ってもらえるとうれしいです(*´ `*)
ほんとに、結果はわからないけれど きっと必要なことを学べたし
内容も、勉強したこと自体も、この先につながっていけばいいなと思っているので
これも良かったなと思っています^^
*^^*
ありがとうございます!
アバター
2009/06/30 02:19
わっ、、見逃してた日記。。。
・・ほむほむ(’’
今の状態の中ではベストを尽くした・・
うん! スゴイね!
見栄を張ってさ。虚栄を追い求めるような人生なんて。
結局は、本当の確かな幸せから、外れていくと思うんだ。
自分らしく。人知れず。地道にコツコツ努力し抜いた人が、やっぱり最後に勝つと思うよ。
今回の結果は、分からないけど。
僕、コレだけは分かるよ。
ぽっくさんは、目の前の状況がどうであれ。最後に勝つ人だって。
日記や、コメントからにじみ出る謙虚さ。
僕、ぽっくさんに最大の敬意を払います。

リアルタイムじゃなくて、ごめんね。。
アバター
2009/06/29 16:28
☆春馬さん
一級だと実技があるので、それに比べるとはるかに楽だと思うのですが^^
前回の試験は 確実にただの勉強不足で + +;
今数えてみたら、問題は100問ちょっとくらいで80分です^^ 時間はけっこう余りました
過去問もあると思います、、私は学校でもらった問題で済ませてしまったので
持っていませんが。。

はい、ありがとうございます^^*
アバター
2009/06/29 10:01
試験、おつかれさまデス。
なかなか難しい試験なんですね~
試験時間は何分くらいで全部で何問くらいあるのかなぁ‥
英検のように過去問などもあるんですか?^^

いい点がとれるといいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.