Nicotto Town



きょうほーのこうちゃ

茶葉開封メモ

巨峰の紅茶
945円/50g/リーフルダージリンハウス

現在同時開封茶葉1。
累計
ダージリン9
アッサム1
ニルギリ2
キャラメルティー1
アールグレクラシック1
巨峰の紅茶1

(これは、単なるメモです。ブログノルマ消化兼)

巨峰の紅茶のアイスティー、グレープの香りがさわやかで美味しいです~♪


先日開封したルピシアのダージリン。
続く暑さにアイスティーばかり飲んでいたので、もう使いきってしまったんですが、
必ずクリームダウンさせてしまって、1度も透明なアイスティーを飲めませんでした。
オンザロック方式で同じように煎れた他の紅茶はクリームダウンさせても、紅茶色が濁った程度なのに、
毎回、アイス・ミルクティーのようになってしまいましまた。
自分で飲むだけなので、クリームダウンしてもかまわないんですが、
ダージリンのファーストフラッシュはクリームダウンしにくいハズなので、ちょっと不思議でした。
ファーストフラッシュだけど、タンニンたっぷりだったのかな。
そういえば、ファーストフラッシュにしては、はっきしたお味だったような気が。

濃く煎れた紅茶を急冷するとタンニンとカフェインが結合して白く濁ってクリームダウンします。
視覚的に気にならなければ、とくに問題はありません。

アバター
2009/07/01 23:01
>るーサマ 水出しだと、透明な紅茶色で綺麗にできますよね~。
香りも味も透明な感じの違った美味しさです。

>おざわちゃんサマ 巨峰の香りの麦茶があるとはっ。ちょっと飲んでみたいです。

>ナイR@TEPサマ ぶどうの香りが甘すぎずにさわやかです♪
アバター
2009/07/01 01:46
巨峰のアイスティーいいですね~、最近フレーバード飲んでないので、一つ買おうかなぁ~。
アバター
2009/06/30 16:22
巨峰の麦茶を飲んだことありますよ~。
匂いは巨峰、飲んだら麦茶でした。(当たり前だけど)
甘いものを飲みつけている最近の子供たちには好評だとか。。。
アバター
2009/06/30 08:41
巨峰の紅茶♪未経験です。
~クリームダウンって言うんですね^^

水出しはどうですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.