Nicotto Town



レッスン報告7/21


目が覚めると、ベッドには猫布団が2匹でしたw

今日はくじ引きはありませんでしたが、レッスン相手の顔ぶれは新鮮でした。
最初はカ◯◯くん。Nコーチの班で2騎。カ◯◯くんは、たまに乗る程度で、クラブの中では若手。性格はおっとり。輪乗りでの運動を中心に基本姿勢をしっかり練習しました。全体のときの練習を思い出しながら、踏み込みが力強くなるように意識しました。でも、並足のときの前進気勢が今ひとつかなあ、駈足発進はいいのですが、ゆったりしたリズムがなかなかつくれませんでした。まだそういう動きは苦手みたいです。でもカ◯◯くん、以前よりいい動きができるようになっています。
次も若手。なんと5歳の黒馬◯ー◯くんと初めて組みました。Oコーチの班で4騎。乗る前に◯ー◯くんについてリサーチすると、駈足がだめだとNコーチ。初心者のレッスンに出ることが多いので、速足まではどんどんできるんだけど、とOコーチ。でも、乗ってみると軽快な動きで、脚への反応も悪くないです。問題の駈足、確かに駈足にならずに速足になってしまったりするときがありましたが、発進さえすればあとはよく動いてくれました。乗りやすいです。細かい運動はしなかったのですが、それはまだ苦手かもしれません。
二頭には、乗り終わってからクッキーでお礼。なつっこい◯ー◯くん、クッキーを食べ終わっても私の握りこぶしをしゃぶっていましたw

今日はこのあと海外競馬の中継をみるために夜更かしの予定です。
明日はごろごろして過ごすことになりそうです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.