Nicotto Town



一番怖かった映画


暑さが戻ってきました。


子どもの頃に観た「エクソシスト」は、ひたすら恐くて、夜寝ている時に部屋のタンスが動き出すのではないかと想像して眠れなかった。
大人になってからは「リング」。恐かった。しばらくの間は、TVのホワイトノイズを見ていられませんでした。
ひたすらホラーな作品より、恐い中にも人間の情愛や深い心理描写があるもの、映像がただスプラッタなのではなくて美しさを追求している作品の方が好きです。「シックスセンス」や「エクソシスト2」は美しさがありましたね。古いフランス映画「世にも怪奇な物語」もお勧め。古い日本映画もいいものがありますね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.