Nicotto Town



7月12日(木) ポートピアホテル で デート 

7月12日(木)

彼は忙しい中、なんとか夕方には、私と逢える様にと
仕事をやりくりし 段取りを付けてくれました^^。

午後4時に待ち合わせ 
6時に、神戸ポートピアランドの
船の形を模した ポートピアホテルの中の
日本料理 【 神戸たむら 】に行きました。

日本的情緒の漂う 
しっとりと落ち着いた広い店内は 
平日の早い夜 と言うことも有り
私達二人で貸切状態でした。


目でも楽しめる 凝った
盛り付け方や、
7月の季節感漂う 懐石料理を頂いたのですが
その中の焼き物だけは
 素材の鮮度が勝負のシンプルな二品で

「 鮎の塩焼き    」 と
「 神戸牛の網焼き 」でした。

私達のテーブルの目の前で
板前さんが、それぞれ別々で焼き 提供をしてくれました。

鮎は、炭火の網の上に笹の葉を置き
その笹の香りをつけながら
一緒に 鮎の塩焼きを見せる
パフォーマンスをしてくれました。 
板前さんと楽しい会話もしながらの
手の込んだステキな心和む演出でした^^。

辺りに漂う笹の香りと 頭から尾まで
上手に骨をス~っと引き抜き盛り付けられた 
笹の香りのする鮎の新鮮な内臓が
ほろ苦くって とても美味でした。

その他のお料理も 
主婦には真似の出来ない
手の込みようです。

だしの旨みも効いており
二人で話に夢中になりながら食べていても 

つい
「ん?今 口にしたお料理は 何かしら??」と

思わず話を中断し 口の中に入ったお料理の味に
気を取られてしまう程でした。
 

帰りに 彼は、ポートピアホテルの中のお店に入り
「何かお土産を買ってあげるよ 」と 言って呉れます。
それは、彼から毎回
デートの度に言って貰える言葉です。 

金額の張るものは勿論ですが
例え 小さな買い物でも 
プレゼントをして貰えるという事は

やはり 愛されている実感を味えて
嬉しく有難い 行為 ・ 言葉の一つです。

本当に幸せを かみしめています^^

大きく表現して貰える愛情は勿論ですが
小さくってもささやかでも 嬉しくって・・・ 幸せで・・・^^
愛されている実感をいつも感じます。

感受性の溢れた(?)私達二人は

他人様からは、バカップルに見えても(笑)

    ♂「 幸せだなぁ~。愛しているよ 」 
         ♀「私も 幸せよ~愛しているわ。 」 と

お互いに言い合うデートです^^。

彼は私に
「 育ちの良さを感じる。
それでいて 気取らない所。 陽気な所が好きだ。」  と、言ってくれます。
 
そりゃぁ~ 
「 遊ばせ言葉 」 で 喧嘩も出来ますが・・・・(爆笑)

いつも 素直に私の裸の心を見せている 
愛する彼
の前で
私は 何を気取る必要が有るのでしょう^^

でも・・・・彼が 言葉に出してくれる所が 又、嬉しい!!

私の何処が そんな嬉しい事を思ってもらえたのかしら??
今度逢う時 具体的に聞きたいな^^。


                                   

アバター
2012/07/24 08:41
美味しいお料理! いいですね〜♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.